ガチャ当たりキャラランキング

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)】リセマラ&ガチャ情報|最強キャラ入手方法まとめました!

この記事ではスマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」略して「スクフェス」の『最強キャラ入手方法』を、『リセマラ』や『ガチャ』の情報と共にまとめています。

リセマラのやり方は文字だけでは理解しにくい部分もありますが、わかりやすい図解にすることで初心者の方でも簡単にリセマラ手順が分かります!

併せて『ガチャ当たりキャラランキング』や『ガチャの種類』『おすすめのガチャ』も紹介!

この記事を読めば、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」で強いキャラクターをどのように手に入れるかの攻略法が一気に分かりますよ!

Contents

当サイト人気ゲームランキングTOP3!
三國志 真戦
木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできない。戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負せよ!
マフィアシティ
マフィアグループのボスとなって自分の縄張りを大きくし、他のマフィアグループと抗争、縄張りや財産を奪い合う。自分のグループを大きくし続け、新たなアングラエンペラーになろう!
放置少女
絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!遊び方は簡単「放置」するだけ!乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

KLab Inc. 無料

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】最強キャラ入手方法を紹介!

ガチャ


「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、基本的にガチャを引いて高レアリティなキャラを手に入れることになります。

ガチャは『ラブカストーン』や『補助チケット』『勧誘チケット』といったアイテムで引くことができます。

ガチャを引くのに必要なアイテムは、ログインボーナスや課題の報酬などゲームを進めていくと各所でもらえるほか、ラブカストーンは課金で購入することも可能です。

リセマラ

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、時間と手間は少しかかりますがリセマラで最強キャラを手に入れることもできます。

リセマラの方法は、後述の「リセマラの最速方法を画像でまとめてみた」の項を参考にしてくださいね!

ゲームの最初にURキャラを1体選んでもらえる


「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、チュートリアルを始める前に18人のUR(星5相当)キャラの中から1人選んで獲得することができます!

どのキャラを選ぶべきかは、後述「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」の項を参考にしてみてくださいね!

課金

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、課金をすることですぐに強いレアキャラを手に入れることもできます。


1人1回限りで購入できる『スクフェス入門セット』には、最高レアリティであるUR確定勧誘チケットが1枚入ってます!

しかも、どのURキャラにするかは自分で選べるんです♪

その他にも、ガチャを引くのに必要なラブカストーンも入っているのでお得ですよ!

イベント


その他にも、期間限定イベントで最高レアリティのURキャラが手に入ることも!

イベント情報は常にチェックして、ぜひ積極的に参加してみてくださいね♪

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

KLab Inc. 無料

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】リセマラのおすすめ度は?

手間と時間がかかる+1回しか引けないのでおすすめしない

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、リセマラはおすすめしません。

なぜならリセマラには20分〜30分ほど時間がかかる上に、ガチャは1回しか引けないからです。

チュートリアルは全てスキップできるものの、チュートリアル後すぐにガチャが引けるわけではなく、まずはガチャを引くのに必要なアイテム『ラブカストーン』を集める必要があります。

時間と手間がかかる上に1回しかガチャが引けないというのは要領が悪いので、リセマラせずにプレイを始めた方が効率がいいです。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ではゲームを始める前に最高レアリティであるURキャラを1体選んでもらえるので、リセマラにはそこまでこだわらなくても大丈夫ですよ!

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】リセマラのやり方を紹介!時間と回数は?

所要時間は20~30分、ガチャは1回引ける

手順1 ゲームをダウンロード
手順2 短めのデータダウンロード
手順3 好きなURキャラを1体選択
手順4 チュートリアルをスキップする
手順5 長めのデータダウンロード
手順6 ログインボーナスを獲得する
手順7 プレゼント一覧画面からアイテムを受け取る
手順8 課題クリア報酬を受け取る
手順9 ライブを1回する
手順10 ガチャを引く
手順11 結果が気に入らなければアンインストールしてやり直し

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】リセマラの最速方法を画像でまとめてみた

手順1:ゲームをダウンロード


まずはゲームをダウンロードします。

アプリのインストールや初回データのダウンロードはWiFi環境下で行うのがおすすめですよ!

手順2:短めのデータダウンロード


ゲームを始めるとすぐに1回目のデータダウンロードが始まります。

最初のダウンロードは、すぐに終わりますよ!


ダウンロードが終わると一度スタート画面に戻り、利用規約の同意画面に移ります。

利用規約は同意しないと遊べないので、ボックスにチェックを入れて『登録』ボタンを押してください。

手順3:好きなURキャラを1体選択



ここで、最高レアリティであるURキャラ18体の中から1体を選んで獲得することができます!

序盤で大活躍するメンバーとなるので慎重に選びたいところですが、残念ながらここではスキルなどキャラの詳細を確認することは出来ません。

以下の『ガチャ当たりキャラ最強ランキング』では最初に選べるURメンバーの中から強いキャラを3体紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

手順4:チュートリアルをスキップする


最初のキャラを選ぶと、チュートリアルが始まります。

リセマラの場合は時間短縮のため、ここでチュートリアルをスキップしてください。

手順5:長めのデータダウンロード



ここで初回ダウンロードが入ります。

『通常ダウンロード』か『一括ダウンロード』を選ぶことができますが、ここでは容量が少ない『通常ダウンロード』の方を選択してくださいね!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のリセマラではここが一番長く、WiFiだと10分ほど時間がかかります。

3Gでは40分ほどかかるので、必ずWiFi環境下でダウンロードを行なってください!

手順6:ログインボーナスを獲得する

無事にダウンロードが終わったら、自動的に画面が現れて各種ログインボーナスをゲット出来ます。



特に重要なのは『スタートダッシュログインボーナス』1日目のラブカストーン3個と、『新入生ログインボーナス』のSRキャラ1体です。

手順7:プレゼント一覧画面からアイテムを受け取る

ログインボーナスでもらえるアイテムを受け取るには、『プレゼント一覧』に行く必要があります。


ホーム画面の『プレゼント』から『プレゼント一覧』へ飛び、報酬を受け取ってください。

手順8:課題クリア報酬を受け取る


プレゼントを受領すると自動的に「10種類の部員を集めよう!」という課題をクリアしたことになり、報酬としてラブカストーンを1個ゲットできます。


このラブカストーン1個を受け取るには、ホーム画面から『課題』に行き、チャレンジをタップ。


『受取』ボタンをタップすると、課題クリア報酬を受け取ることができますよ!

手順9:ライブを1回する

『スタートダッシュログインボーナス』の3個と合わせて、これで手持ちのラブカストーンは4個になりました。


ガチャを1回引くにはラブカストーンが5個必要なため、残りの1つはデイリー課題にある「ライブをしよう!」のクリア報酬を狙います。



好きな曲を選びライブを行なってください。


その後、再びホーム画面の『課題』から『デイリー』に行くと、クリア報酬のラブカストーン1個を受け取ることができますよ!

手順10:ガチャを引く


これでガチャを1回引くのに必要なラブカストーンが5個集まったので、『勧誘』からラブカストーンで引ける好きなガチャを引きます。

リセマラの終了ラインは、URキャラが出るまで!

URキャラが出れば一番いいですが、SSRキャラでもリマセラをやめてOKですよ♪

もちろん、狙っているキャラがいるならそれを狙ってがんばりましょう!

手順11:結果が気に入らなければアインストールしてやり直し

結果が気に入らなければ、ゲームをアンインストール&再インストールします。

再インストールが済んだら、手順1からやり直しましょう!

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】リセマラのやめ時は?初心者必見!

URキャラが出たらリセマラ終了

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のリセマラ終了ラインは、最高レアリティであるURキャラの獲得です!

ただURは排出率が低いので、SSRで妥協することも大切ですよ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

KLab Inc. 無料

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】ガチャの種類と確率まとめ情報

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」には、6つの常設ガチャと期間限定のイベントガチャが用意されています。

各ガチャは『μ’s(ミューズ)』と『Aqours(アクア)』に分かれているので、常設ガチャは実質12個あることになります。

特待生勧誘

レアリティ 排出確率
UR 1%
SSR 4%
SR 15%
R 80%

『特待生勧誘』は、UR〜Rまでの幅広いキャラクターが排出される常設ガチャです。

ラブカストーン5個か勧誘チケット1枚で1回、ラブカストーン50個で11回引くことができます。

11連ガチャは、SR以上のキャラが1体確定!


さらに11連ガチャを1回引くごとに『勧誘スタンプカード』にスタンプが押され、5回目と10回目にはURキャラが1体確定するんです♪

SR・UR勧誘

レアリティ 排出確率
UR 20%
SR 80%

『SR・UR勧誘』は、URとSRキャラのみが排出される常設ガチャです。

補助チケット1枚で1回引くことができます。

SSR・UR勧誘

レアリティ 排出確率
UR 20%
SSR 80%

『SSR・UR勧誘』は、URとSSRキャラのみが排出される常設ガチャです。

補助チケット10枚で1回引くことができます。

UR勧誘

レアリティ 排出確率
UR 100%

『UR勧誘』は、URキャラのみが排出される常設ガチャです。

補助チケット25枚で1回引くことができます。

特技アップサポートメンバー勧誘

レアリティ 排出確率
UR 10%
SR 30%
R 60%

『特技アップサポートメンバー勧誘』は、キャラの育成に使うサポートメンバーのみが排出される常設ガチャです。

補助チケット1枚で1回引くことができます。

このガチャで排出されるサポートメンバーを同属性部員の練習相手に使うと、特技Lvを上げるのに必要な特技EXPを獲得できますよ!

一般生勧誘

レアリティ 排出確率
SSR 1%
R 5%
N 94%

『一般生勧誘』は、主に低レアリティキャラが排出される常設ガチャです。

1日1回無料で引けるほか、100友情ptで1回引くことができます。

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】ガチャのおすすめは?初心者必見!

おすすめは『特待生勧誘』ガチャ!


「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のガチャのおすすめは、『特待生勧誘』ガチャです!

比較的集めやすいラブカストーンで引けるほか、11連ガチャではSR以上のキャラも1体確定!

また5回目と10回目の11連ガチャで最高レアリティのURキャラが確定するんです♪

『特待生勧誘』ガチャを引くときは、ラブカストーンを貯めて必ず11連で引いてくださいね!

その他にも、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」には期間限定のイベントガチャが常時複数個用意されています。

イベントガチャの方がURキャラの排出率が高いこともあるので、ぜひそちらも確認してみてくださいね!

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】最初に選べるキャラのおすすめ最強ランキング

この項では、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」で最初に選べる18人の中から、おすすめの最強URキャラTOP3を紹介します。

最初に選べる18人のキャラは『μ’s(ミューズ)』と『Aqours(アクア)』に所属するメンバー達なんですが、実はステータスや特技はそこまで変わりません。

なので好みで選んでも全く問題はないんですが、18人の中でも少しだけステータスの高いキャラというのが存在します。

最初は他のキャラとあまり変わらなくても後々レベルを上げていくとステータスの変化が目立つようになってくるので、もし特に推しがいなければゲームの最初は以下の3人から選んでみてくださいね!

高坂穂乃果UR〈宇宙編〉
おすすめ度
排出するガチャ SR・UR勧誘、SSR・UR勧誘、UR勧誘
排出確率 0.68%
【星空凛UR〈春の訪れ編〉】
おすすめ度
排出するガチャ SR・UR勧誘、SSR・UR勧誘、UR勧誘
排出確率 0.68%
【矢澤にこUR〈ティーパーティー編〉】
おすすめ度
排出するガチャ SR・UR勧誘、SSR・UR勧誘、UR勧誘
排出確率 0.68%

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

KLab Inc. 無料

強いキャラを入手しやすいゲームの紹介

スタースマッシュ


「スタースマッシュ」略して「スタスマ」は、ディズニー公式の共闘スマッシュアクションゲームです。

タップでスマッシュするだけの簡単操作で気分爽快プレイ!

『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『トイ・ストーリー』 など、さまざまな作品のキャラクター達がオリジナルカードとなって登場しますよ!

カードを集めて楽しむことはもちろん、カードごとのスキルで戦略を練ったり強化をしたりとやりこみ要素も満載!

最初のチュートリアルガチャは何度でも引き直し可能なので、狙ったキャラを確実にゲットしてゲームをスタートできますよ♪

【スタースマッシュ】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!この記事では「スタースマッシュ」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる5つのポイントと、ゲームの評価・口コミをお伝えします。 「スタースマッシュ」をこれから始めてプレイする初心者の方でもわかるように、画像付きでポイントを解説! 「スタースマッシュ」の魅力を余すことなくお伝えしていきます!...

ファンタジア・リビルド


「ファンタジア・リビルド」は、ラノベキャラが大集合した超豪華なコラボRPGです。

「デート・ア・ライブ」や「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、「スレイヤーズ」に「フルメタル・パニック!」など、全13作品のラノベが夢のクロスオーバー!

リセマラも10分ほどでサクサクでき、引けるガチャも20回と多めなのでリセマラのやりがいがありますよ!

【ファンタジア・リビルド】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!この記事では「ファンタジア・リビルド」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる5つのポイントと、ゲームの評価・口コミをお伝えします。 「ファンタジア・リビルド」をこれから始めてプレイする初心者の方でもわかるように、画像付きでポイントを解説! 「ファンタジア・リビルド」の魅力を余すことなくお伝えしていきます!...

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】まとめ

この記事では「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」で最強キャラを手に入れる方法をまとめました。

  • ガチャ
  • リセマラ
  • ゲームの最初にURキャラを1体選んでもらえる
  • 課金
  • イベント

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」での最強キャラ入手方法は基本的にガチャですが、他の方法でも強いキャラが手に入ります!

特に、ゲームの最初に最高レアリティであるURキャラを1体選んでもらえるのは嬉しいですよね♪

『課金』期間限定の『イベント』でも強くて可愛いURキャラが手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

その他には、ガチャを引くための『ラブカストーン』や『勧誘チケット』『補助チケット』を集めるのが最強キャラを獲得する近道となりますよ!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、リマセラはおすすめしません。

なぜならガチャを引く前にアイテムを集める手間があり20〜30分ほど時間がかかる上、ガチャは1回しか引けないからです。

リセマラをすることもできますが、しなくてもゲームを始める前にURキャラは確実に1体手に入るのでリセマラに執着する必要はないですよ!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のガチャには、6つの常設ガチャと期間限定のイベントガチャがあります。

イベントガチャの方がURキャラ排出率が高かったり、欲しいキャラがピックアップされている場合はそちらを引くべきですが、そうでなければ『特待生勧誘』ガチャがオススメ!

狙っている最強キャラが、うまく出るといいですね!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

KLab Inc. 無料

当サイト人気ゲームランキングTOP3!
三國志 真戦

木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできない。戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負せよ!

 
 

マフィアシティ

マフィアグループのボスとなって自分の縄張りを大きくし、他のマフィアグループと抗争、縄張りや財産を奪い合う。自分のグループを大きくし続け、新たなアングラエンペラーになろう!

 
 

放置少女

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!遊び方は簡単「放置」するだけ!乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

人気の記事