☆CM・YouTubeで話題沸騰中☆【FAITH】でバトル~NEXON~
【人気】スマホアプリ シミュレーション

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!

この記事では「獅子の如く~戦国覇王戦記~」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる5つのポイントと、ゲームの評価・口コミをお伝えします。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」をこれから始めてプレイする初心者の方でもわかるように、画像付きでポイントを解説!

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の魅力を余すことなくお伝えしていきます!

Contents

当サイト人気ゲームランキングTOP3!
三國志真戦
木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできない。それによりこの戦いの舞台がいかに公平であるかが体現されている。 戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負せよ!
Age of Z
生き残れ!滅亡の日が迫る世界で、ゾンビを殺し、同盟を結成、軍隊を支配し、都市を繁栄させ人類文明の再建を目指すゾンビストラテジーMMO!
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
気づいたら強くなってる異世界RPG、絶賛配信中!新規7日間ログインで無料SSRが貰える! 簡単操作のハイクオリティ放置系RPG。黎明の地が破滅の危機に瀕したとき、伝説の「黙示録」が再び世に現れた…。これは、世界を救うための戦いの物語である。

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc. 無料

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】ストア評価とリリース日

獅子の如く~戦国覇王戦記~
総合評価
GooglePlay
(4.3)
AppStore
(4.4)
リリース日
2019/08/26
ジャンル
シミュレーション/ストラテジー

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント

1 歴史ファン大満足の戦国ストラテジーゲームは激アツ!
2 超ハイクオリティなグラフィック!なのに動きはサクサクで気持ちいい!
3 自軍を強化して領土を広げていくのがワクワクする
4 他のプレイヤーと協力して目標を達成する一体感と達成感がイイ!
5 デイリーミッションや期間限定イベントなどのやりこみ要素満載で飽きない

【獅子の如く~戦国覇王戦記~ 初心者攻略1】歴史ファン大満足の戦国ストラテジーゲームは激アツ!

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は戦国時代を舞台にしたストラテジーゲーム。

領土を開拓して兵士を鍛え、自軍を強化して勢力の拡大を目指していくのがメインです。

自軍を強化して最強の城主を目指したり、他プレイヤーと協力して外交のプロになったり、遊び方やプレイスタイルは自由!

誰にも強制されず、自分の好きなように遊べるのが魅力です♪

・戦国時代を舞台にしたストラテジーゲーム

・登場する武将は実在した戦国武将たち

登場する武将は実在した戦国武将たち!

伊達政宗や武田信玄などの有名武将から、歴史マニアじゃないと知らないようなマイナーな武将まで、いろんな武将が登場します。

歴史ファンなら「おっ!」と思わずニヤっとしてしまう細かいネタも充実。

もしネタを知らなくてもノリについていけないということもなく、知らない人にとっては勉強になります。

戦国好きなら大満足間違いなし!

【獅子の如く~戦国覇王戦記~ 初心者攻略2】超ハイクオリティなグラフィック!なのに動きはサクサクで気持ちいい!

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」はなんといってもグラフィックがスゴい!

オープニングは超美麗なムービーで描かれる桶狭間の戦いから始まります。

派手に登場する織田信長や、いかにもワルそうな顔の今川義元などなど、オープニングムービーを見ているだけでもワクワクしちゃう。

オープニングが終わった後のゲーム本編のグラフィックも超キレイ!

・超キレイでハイクオリティなグラフィック

・ハイクオリティなのに動作はサクサク&動きはなめらか

リアルなグラフィックだとそのぶんゲームが重いとかロードに時間がかかるってイメージありますよね。

でも「獅子の如く~戦国覇王戦記~」はこんなリアルなグラフィックなのに超サクサク!

ロード時間も短いので、ロード中の待ち時間もほとんどありません。

動きもなめらかで自然な雰囲気なので違和感ナシ!

グラフィック面は他の戦国ゲーよりも優れています♪

【獅子の如く~戦国覇王戦記~ 初心者攻略3】自軍を強化して領土を広げていくのがワクワクする

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の目標はマップ中央の二条城の落城!

ですが二条城は強力な防備に守られているので1人では攻め落とせません。

そこで重要なのが自軍の勢力の拡大です!

自分の領土から得られる資源を使って施設を強化し、発展させましょう。

最初は小さく弱かった自軍がどんどん強くなっていくのを見るのはめちゃくちゃ楽しい♪

・自軍を強化して強くするのが楽しい

・自軍のどこから強化していくかの計画を考えるのが面白い

兵士を鍛えて強くしたり、食料や資源の獲得量をアップさせるなど、強化できる施設はさまざま。

どこの施設から強化していくか悩みどころです。

この采配に悩むのもシミュレーションゲームの面白いところですよね。

バランスよく領土を発展させて、最強の城主を目指しましょう!

【獅子の如く~戦国覇王戦記~ 初心者攻略4】他のプレイヤーと協力して目標を達成する一体感と達成感がイイ!

マップ中央の二条城の落城はひとりでは不可能です。

どんなに鍛えた最強の兵士でも、単独では二条城の落城はできません。

そこで重要なのが他プレイヤーとの協力なんです!

他のプレイヤーから支援を受けたり、他プレイヤーを支援したり、協力することでさまざまな恩恵が得られます。

中には領土の強化のコストがカットされたり準備時間が短縮されたりと、発展を助けてくれる効果もあるので他プレイヤーとの協力は必須です♪

・他プレイヤーと協力して二条城の落城を目指す

・支援したり支援されたり、協力することで城の発展が進む

みんなで協力して二条城に攻め入る時は本当の合戦みたいな臨場感たっぷり

誰が攻め入って誰が支援するかの役割分担を話し合ったり、攻め入るための準備をしたりしていると、本当の合戦みたいでめちゃくちゃドキドキします。

話し合って決めた作戦通りに事が進むとなんだか策略家!って気分になっちゃう。

もちろん二条城を落とせた時は「やった~!」とガッツポーズしちゃいます♪

【獅子の如く~戦国覇王戦記~ 初心者攻略5】デイリーミッションや期間限定イベントなどのやりこみ要素満載で飽きない

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」にはやりこみ要素がたっぷり!

デイリーミッションや期間限定イベントが常に開催されているので、「やることがなくて暇」ということがありません。

むしろ「やることが多すぎる!」と言いたくなるくらいにやりこみ要素が満載!

ゲームを始めたてだと「どれから手を付けたらいいの?」と困るくらいにやることが多いので飽きません!

・デイリーミッションや期間限定イベントでやりこみ要素満載

・やることが多すぎるので飽きない

こういう領土拡大シミュレーションゲームはある程度の戦力が確保できてやることがなくなると「もういいか」とログインだけしかしなくなることが多くなります。

ログインだけしかしなくなって、しだいにログインも面倒になってそのまま引退なんてことも。

でも、「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は「やることがなくなってログインだけ」なんて状態にはなりません。

領土の成長が頭打ちになって伸び悩むこともなく、やることがなくなって暇になることもナシ!

どんどん領土は広げられますし、領土拡大のためにやることはたくさんあります。

「次はこれをしよう」というのがいつでも出てくるので、やりがいのあるゲームです♪

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】の口コミ&評価

久保田孝康
久保田孝康
6ウェーブズのストラテジーゲームは過去に、三国天武や、三国覇王戦記もプレイしてきましたが、今作もかなり凝った作りでとても面白いです。ここの運営のストラテジーゲムは毎回ハズレがない。内容自体は今までとそこまで変わらず王道な感じでしたが、今作はテンポの良さと盛り上がるストーリーが豊富なところが良かったです。 (引用元;GooglePlayStore
てんしょうてんしょう
てんしょうてんしょう
シミレーションゲームでこんなにテンポがいいゲームに出会えたのは初めてです。戦国系のものはこれまでいくつか遊んできましたが、今のところナンバーワンですね。自分は経験者ですが、未経験者でも気軽に遊べるし、普通に楽しめるかと思います。チュートリアルがとても親切なので遊ぶか悩んでる人もぜひ。 (引用元;GooglePlayStore
アルビノ
アルビノ
ストラテジーゲームは難しそうって印象が強くて手を出しずらかったんですが、ここの運営のゲームは面白いと噂で聞きつけ、自分の好きな戦国ものということもあり気軽に始めてみました~。チュートリアルも丁寧だったし何をすれば良いかわかりやすく制作されてるって感じで初心者の自分でもかなり楽しめる仕様でした!課金は多少しないと厳しいのかな?といった印象もありましたがグラフィックデザイン、やり込み要素等を加味するとかなり良く出来たゲームだと思います。長く続けられそうだし課金は致し方ないと思います。細部までしっかりと作られていて高評価は間違いないアプリです。 (引用元;GooglePlayStore

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc. 無料

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】リリース元はどこ?

6waves

設立日 2011/03
資本金 3000万円
所在地 東京都
代表取締役 高野ケン

【リリース情報】「6waves」の話題作は?

天地の如く

リリース日 2019/03/24
ジャンル シミュレーション
公式サイト https://tenchi.6waves.jp/

極三国

リリース日 2017/12/04
ジャンル ストラテジー
公式サイト https://kiwami.6waves.jp/

三国天武

リリース日 2015/03/29
ジャンル ストラテジー
公式サイト http://tenbu.6waves.jp/6wave/

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】5つの注目ポイント&評価・口コミまとめ

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は戦国時代を舞台にしたストラテジーゲーム。

領土を開拓して自軍を強化し、他プレイヤーと協力しつつ二条城を落城させるのが目的です。

他プレイヤーと支援し合う協力要素が魅力で、みんなでワイワイ話し合いながら作戦を考えたり準備していると本当の合戦に参加している気分がしてドキドキします。

やりこみ要素満載でソロでも飽きません♪

他の戦国時代モノのゲームと比べてグラフィックがきれいですしネタも細かい!

歴史ファンなら大満足間違いなしのゲームです♪

以上が「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の「初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!」でした。

当サイトではその他にも「獅子の如く~戦国覇王戦記~」のリセマラ情報まとめ記事・ガチャ情報まとめ記事を掲載しております。

下記よりご覧いただくことが可能ですので、ぜひ併せてごらんください!

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」のリセマラ情報まとめ記事はこちら

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」のガチャ情報まとめ記事はこちら

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc. 無料

当サイト人気ゲームランキングTOP3!
三國志真戦

リアルな三国志の戦場『三國志 真戦』で、知略を操りしのぎを削る。 木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできない。それによりこの戦いの舞台がいかに公平であるかが体現されている。 戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負せよ!

 
 

Age of Z

生き残れ!滅亡の日が迫る世界で、ゾンビを殺し、同盟を結成、軍隊を支配し、都市を繁栄させ人類文明の再建を目指すゾンビストラテジーMMO!!

 
 

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

気づいたら強くなってる異世界RPG、絶賛配信中!新規7日間ログインで無料SSRが貰える!
簡単操作のハイクオリティ放置系RPG。黎明の地が破滅の危機に瀕したとき、伝説の「黙示録」が再び世に現れた…。これは、世界を救うための戦いの物語である。

 

 

☆究極の映像美RPG☆【OVERHIT】~NEXON~
人気の記事