【人気】スマホアプリ シミュレーション

【大戦国志】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!

この記事では「大戦国志」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる5つのポイントと、ゲームの評価・口コミをお伝えします。

「大戦国志」をこれから始めてプレイする初心者の方でもわかるように、画像付きでポイントを解説!

「大戦国志」の魅力を余すことなくお伝えしていきます!



公 式 LINE へ の 登 録 は こ ち ら →

【大戦国志】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

大戦国志

REALITY SQUARED GAME CO., LIMITED 無料

【大戦国志】ストア評価とリリース日

大戦国志
総合評価
GooglePlay
(4.7)
AppStore
(4.9)
リリース日
2020年12月15日
ジャンル
シミュレーション

【大戦国志】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント

1 日中韓で国同士の大スケールバトルが味わえる
2 時代は三国志よりも500年前!
3 リアルタイムで発生する激アツオンラインバトル
4 リアルタイム翻訳機能で国境を超えてコミュニケーション!
5 大部隊vs大部隊の大合戦

【大戦国志 初心者攻略1】日中韓で国同士の大スケールバトルが味わえる

「大戦国志」は世界制覇を目指して戦うリアルタイムシミュレーションゲーム。

舞台となるのは古代の中国。日本は趙、中国は楚、韓国は秦に属し、アジア最強を争います。

まさに戦争!といった感じで対人がめちゃくちゃアツい!

・アジアの覇権を日中韓で争うシミュレーションゲーム

・リアルタイムで起きるPvPが本物の戦争みたい

後で詳しく触れますが、このゲームのメインはリアルタイムで発生する対人戦です。

他のプレイヤーの陣営にはいつでも攻め込め、逆に、いつでも攻め込まれる危険があります。

他のゲームのように、PvPの時間帯が決まっているわけではないのがミソ。

「いつ」起きるかわからないのが本物の戦争みたいでめちゃくちゃドキドキします!

【大戦国志 初心者攻略2】時代は三国志よりも500年前!

「大戦国志」の舞台は古代の中国です。といわれると三国志の時代を想像しがちですが、「大戦国志」の舞台は三国志よりも500年前の時代。

世界史でいうと、春秋戦国時代にあたります。

いろんなゲームですっかりおなじみの劉備や孫権などなど、三国志の登場人物は(当たり前ですが)いません。

三国志じゃないので逆に新鮮!

・舞台は春秋戦国時代(三国志の500年前)

・登場人物は始皇帝や太公望など、当時に活躍した偉人たち

「大戦国志」では、この時代に活躍した100名ほどの武将や美女たちが登場。

具体的には、初めて中国を統一した秦の始皇帝や始皇帝に仕えた将校などがメインです。

中国古代四大美女のひとりである西施や太公望なども登場。

世界史の授業で聞いたことあるような人物から、聞いたことないような人物まで。いろんなキャラが登場します。

個々にちょっとした解説もついているので、歴史の勉強になりますよ!

【大戦国志 初心者攻略3】リアルタイムで発生する激アツオンラインバトル

PvPはいつ起きるかわからないドキドキ感がたまりません。

マップ上にある敵の拠点はいつでも攻撃可能。好きなタイミングでいつでも攻め入ることができます。

ですが、自軍の拠点も敵からいつ攻撃されてもおかしくありません。

いつ攻めるか、攻められるか。攻める時の攻撃や攻められた時の防御の兵力などなど……これらの駆け引きがリアルタイムで行われるので、本物の戦争のような気分を味わえます。

・「いつ」起きるかわからないバトルが本物の戦争っぽい

・一族に入ることで一族単位で活動できるのでプレイしていない間も安心

かといって、ずっとゲームに張り付いていないとダメというわけではありません。

一族(他のゲームでいうギルドやチーム)に所属することで、一族単位で攻防できるように。

自分が仕事や学校で手が離せない時に攻め込まれても一族が守ってくれます。

一族同士で同盟を組んだりもできるので、どこの陣営と協力するかという駆け引きもリアルな戦争みたいでドキドキします。

【大戦国志 初心者攻略4】リアルタイム翻訳機能で国境を超えてコミュニケーション!

「大戦国志」にはチャットに翻訳機能を搭載。

リアルタイムで翻訳してくれるので、日中韓同士でコミュニケーションを取ることもできます。

つまり、交渉や説得などができるというわけです。

うまくやれば無血開城できちゃうかも?

相手の領土を支配する手段が「攻め込む」以外にあるのも、またリアルな戦争って感じがしていいですよね♪

・リアルタイム翻訳機能搭載

・他の国のプレイヤーとリアルタイムでコミュニケーションできる

翻訳機能の精度はなかなかGood。

誤訳や翻訳ミスはほとんど起きません。

「翻訳機能ではこうなってるけど、本当に訳が合ってるかな?」と確かめるために他の翻訳サイトで確かめてみましたが、びっくりするくらい正確でした。

ほぼ正確な翻訳なので、他の国のプレイヤーとも円滑にコミュニケーションが取れちゃいます♪

【大戦国志 初心者攻略5】大部隊vs大部隊の大合戦

春秋戦国時代の特徴といえば、大部隊同士がぶつかりあう派手な合戦ですよね。

「大戦国志」ではそのイメージを大切にして、大部隊vs大部隊の派手な合戦が繰り広げられるようになっています。

兵士は歩兵や弓兵などの兵種に別れ、どの兵種をどういう配置にするのかで戦闘の難易度が大きく変わるんです。

どういうふうに布陣するかを考えていると、まさに軍師!って気分になれちゃう♪

・大部隊vs大部隊の合戦

・当時の攻城兵器なども登場!

当時の攻城兵器も登場していて、本当に春秋戦国時代の合戦を再現したかのような雰囲気が味わえます。

時代考証もしっかりしていて、この当時の武器や兵器しか出てきません。

もちろん、魔法といったファンタジーな要素もゼロ。

まったく違う時代のものが出てこないので、歴史にうるさい人も大満足間違いナシ!

ちょっとしたことですが、こういう細かいところにもしっかり気を使っているので安心して遊べます。

【大戦国志】の口コミ&評価

Neil Garrett
Neil Garrett
自分は無課金ですが無課金でも十分に戦えるゲームで一族(チームのようなもの)のおかげで毎日楽しくやってます。

(引用元;GooglePlayStore
Head Davis
Head Davis
私は、一族の当主をしています、メンバーのおかげで、現在は20位ぐらいまでになりました、私自身の意見ですが、非常に面白いです、色々、集中攻撃される事がございます、平和主義の方には、おすすめ出来ませんが、戦などが好きな方は、やって見てください

(引用元;GooglePlayStore
Leary Badman
Leary Badman
もちろん課金すれば強くなるスピードは圧倒的に速いです。でもコツコツやりこめば課金しなくても強くなるしじゅうぶん楽しめます。

(引用元;GooglePlayStore

【大戦国志】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

大戦国志

REALITY SQUARED GAME CO., LIMITED 無料

【大戦国志】リリース元はどこ?

R2 Games Asia

設立日 2010年
資本金 不明
所在地 韓国
代表取締役 不明

【リリース情報】「R2 Games Asia」の話題作は?

R2 Games Asiaが「大戦国志」の他にリリースしているゲームはありません。

【大戦国志】5つの注目ポイント&評価・口コミまとめ

「大戦国志」はアジア最強を目指して戦うPvPメインのシミュレーションゲーム。

リアルタイムで発生するPvPが本物の戦争のようでドキドキします。

翻訳機能で他の国のプレイヤーとも円滑にコミュニケーションが取れるので、交渉や説得で無血開城もできちゃうかも?

いろんな手段を駆使してアジアの覇権を奪いましょう!

以上が「大戦国志」の「初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!」でした。

当サイトではその他にも「大戦国志」のリセマラ情報まとめ記事・ガチャ情報まとめ記事を掲載しております。

下記よりご覧いただくことが可能ですので、ぜひ併せてごらんください!

「大戦国志」のリセマラ情報まとめ記事はこちら

「大戦国志」のガチャ情報まとめ記事はこちら

【大戦国志】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

大戦国志

REALITY SQUARED GAME CO., LIMITED 無料

こちらもいかがですか?

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン開催中!

公 式 LINE へ の 登 録 は こ ち ら →

 

あなたにピッタリのスマホゲームが見つかります!

当サイトで開発した「スマホゲームマッチングシステム」を試してみませんか?

あなたにピッタリのスマホゲームが今すぐ見つかります。

「自分が楽しめる新しいゲームを見つけたい!」という人も、「スマホゲームマッチングシステムってなんか面白そう!」という人も、ぜひ一度遊んでみてください!

今 す ぐ 診 断 す る →

人気の記事