シミュレーション

【龍の覇業】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!

この記事では「龍の覇業」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる5つのポイントと、ゲームの評価・口コミをお伝えします。

「龍の覇業」をこれから始めてプレイする初心者の方でもわかるように、画像付きでポイントを解説!

「龍の覇業」の魅力を余すことなくお伝えしていきます!

【龍の覇業】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

龍の覇業

Junhai Games 無料

【龍の覇業】ストア評価とリリース日

龍の覇業
総合評価
GooglePlay
(4.0)
AppStore
(3.9)
リリース日
2020/10/15
ジャンル
シミュレーション

【龍の覇業】初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント

1 施設を建設し国を発展させよう!
2 「歩兵」「騎兵」「弓兵」を集めよう!
3 戦闘はリアルタイム!武将の能力で突破しよう!
4 武将は★強化でさらに強くなる!
5 「酒場」でレア武将をゲットしよう!

【龍の覇業 初心者攻略1】施設を建設し国を発展させよう!

龍の覇業 攻略

/自国の発展!シミュレーションゲームの醍醐味!\

「龍の覇業」は、三国志の世界を舞台に乱世を平定するのが目的のシミュレーションゲームです!

・プレイヤーは一国の城主となり、自国の内政を行い繁栄させていく。

・「大喬」など三国志に登場する英雄がプレイヤーのサポートをしてくれる。

・酒場を利用すれば毎日キャラクターガチャを引くことが可能。

一国の主として乱世を平定するためには、自国の繁栄を怠ってはいけません。

自国を繁栄させるためには、民の「食糧」の確保と、建設資材に必要な「木材」の確保が重要なんです!

なので、真っ先に行うべきことは「食糧」を生産可能な「農地」の開墾と、「木材」を生産する「伐採場」の建設を行います

建築した施設はレベルアップも行いましょう!

レベルを上げることで生産量をアップすることができちゃうんです♪

「食糧」と「木材」があれば、「城壁」など国の防衛に活躍する施設の建築も行えるようになりますよ!

 

龍の覇業 レビュー

/大喬ちゃんにレクチャーしてもらえる♪\

さらに「龍の覇業」では、ゲーム開始直後から「大喬」「張飛」などの有名な武将がチュートリアル形式でプレイヤーのサポートをしてくれます♪

彼らが有能とはいえ、最初は仲間武将が少ないので心もとないです…(笑)

しかし…なんと!城内にある「酒場」を利用すれば毎日キャラガチャを引くことが可能!

簡単に武将を増やすことができるので、じゃんじゃん利用して有能な武将を増やしていきましょう!

【龍の覇業 初心者攻略2】「歩兵」「騎兵」「弓兵」を集めよう!

龍の覇業の面白さ

/本作は兵種が非常に大事!\

国を守るためにも、他国を攻めるためにも兵士は重要な要素!

・敵に勝つために「歩兵」「騎兵」「弓兵」を集めよう。

・各兵は3すくみの関係性で得意不得意がある。

・兵は施設を強化することでより強力になる。

敵軍に勝つためには兵種を3つ揃えることが大事!

兵には「歩兵」「騎兵」「弓兵」の3種類があり、これらは得意不得意の3すくみの関係性

さくっとまとめるとこんな感じです↓

  • 「歩兵」→「弓兵」に強く「騎兵」に弱い。
  • 「騎兵」→「歩兵」に強く「弓兵」に弱い。
  • 「弓兵」→「騎兵」に強く「歩兵」に弱い。

この強弱関係が戦闘で勝つためには重要で、敵の兵に合わせて有利な兵種を投入すれば倍の軍勢相手でも勝つことができますよ♪

さらに、各兵種の施設を強化していけばより強い兵士を雇うことができちゃう!

敵に圧勝するために、上記3すくみの関係性を覚えておくことが必須なんです!

【龍の覇業 初心者攻略3】戦闘はリアルタイム!武将の能力で突破しよう!

龍の覇業の初心者攻略

/壮大なバトルが気持ちいい!\

「龍の覇業」の戦闘はリアルタイムバトル!ノンストップで進行していくバトルはハラハラドキドキの体験をすることができる!

・バトルは待ったなしのリアルタイム。

・任意で使用可能な武将のスキルが強い。

・武将はRPGのように育成できる。

「龍の覇業」の戦闘は先ほどもお伝えした通り、リアルタイムバトル。

攻撃は指定出来ずセミオートなので、退くことも一時停止することもできません。

なので、勝つためには武将の能力と兵士の能力が重要になるんです♪

 

/さすが英雄!マジで強い!\

唯一任意で行えることは「武将のスキルの発動」。このスキルが非常に強力!

序盤から使える「趙雲」や「張飛」のスキルは全体に強烈なダメージを与えるので彼らをメインに使っていきましょう!

武将にはRPGのように武具を装備させて強化することもできます。

戦闘前により強い装備をしてから出陣するようすればOKです!

【龍の覇業 初心者攻略4】武将は★強化でさらに強くなる!

龍の覇業の魅力

/張飛にはしばらくお世話になります(笑)\

「龍の覇業」の武将は最近のゲームによくある★強化をすることができます!

・武将は★強化で能力が跳ね上がる。

・★強化にはキャラの「破片」」が必要。

・★3強化でキャラの見た目も変化する!?

武将はレベル上げや、装備で強化することもできますが、★を強化することで飛躍的に能力の底上げが可能なんです♪

ちなみに★強化にはキャラの「破片」が必要!

序盤では「張飛」の「破片」が手に入るので手始めに彼の★を強化して、その強さを体験してみてはいかがでしょうか?

さらに★3まで強化を行うとキャラのイラストが変化するといった公式の情報もあるんですよ!

手塩に掛けて育てたキャラがどう変化していくのか楽しみですね♪

【龍の覇業 初心者攻略5】「酒場」でレア武将をゲットしよう!

龍の覇業のガチャ

/すごい…毎日ガチャが引けます!(笑)\

チュートリアル進行中に「酒場」が解放されます。

ここでは毎日無料でキャラガチャが引けちゃうんです!

・酒場で毎日キャラガチャが引ける!

・ガチャはキャラの他にも「アイテム」や「破片」が出てくる渋いタイプ。

・毎日コツコツ引くのがポイント。

「酒場」には2種類のガチャがあります。

一つは「義士招集ガチャ」

こちらは、毎日5回まで無料で引くことが可能なガチャ

N~SRのキャラが手に入るほか、「アイテム」や「キャラの破片」が手に入ります。

もう一つは、「人材募集ガチャ」

こちらは、N~SSRのキャラが排出されるガチャで、一日に1回だけ無料で引くことができます

こちらも、キャラの他に「アイテム」と「キャラの破片」も一緒に出てくるので、キャラが当たる確率はかなり低めです。

とはいえ、毎日無料で引くことができるので、コツコツ引いていけばいつかは当たるときが来るかもしれませんよ♪

【龍の覇業】の口コミ&評価

こちらでは「龍の覇業」をプレイしている方たちの口コミや評価を掲載しました。

どんなゲームなのかホントのところを知ることができるので、未プレイの方は一度目を通してみてはいかがでしょう?

Mugiさん
Mugiさん
過去からあるタイプの対人系三国志です。 加速系、資源系アイテム、武将募集もイベントとかやればかなり貰えるからコツコツやると戦力上がってく プレイヤー居場所検索機能ないから粘着されても逃げ切れる(まだ粘着された事ないけど) 略奪があるから星4つ。無ければ星5 略奪システムはユーザー離れの1番の要因になるから、そこだけはシステム改善、工夫して欲しいところ。 略奪する人。される人が熱くなって廃課金してって流れで儲かりたいのは分かるが… 無課金、微課金者が安心して育つ環境こそが多くの廃課金者を産むと思うので目先の利益狙わないで欲しいと切に願う…

出典元:App Store

初心者歓迎!
初心者歓迎!
遊ばせてもらってます。 アドバイスは、NとRカード武将を増やしたり、 ストラテジーゲームの基本を教えたりとか、復帰したら特典付くとか…。 それ位しか思いつかないですね。 メンテナンスならメンテナンス中ですとタイトル画面に出すとか、ゲームやってる最中なら30分前にメールで連絡とか。ランダムテレポと高級テレポが高い気がする。ランダム金券500に 高級金券1000なら無課金でも楽しめるかも。 …うーん、これ位しか思いつかないですね。ごめんなさい、参考にならなくて。 自動翻訳機が有れば外国人さんも来るかもしれないですね。絶対有能じゃなくても3〜4割分かれば助かりますね!

出典元:App Store

にんn
にんn
サービス開始から始めてます。僕の知ってる限りストラテジーゲームで城内のビルドアップは課金石(宝元)か加速素材を使うイメージでしたが、このゲームには金券があるので他のゲームより早く育成出来るのが良いです。金券は個人活躍や軍団順位イベント等で手に入るので枯渇しにくいです。

出典元:App Store

【龍の覇業】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

龍の覇業

Junhai Games 無料

【龍の覇業】リリース元はどこ?

Junhai Games

設立日 不明
資本金 不明
所在地 中国
代表取締役 不明

【リリース情報】「Junhai Games」の話題作は?

ソードの誓いを-光と闇の大陸-

ソードの誓いを-光と闇の大陸-
リリース日 2019/11/12
ジャンル MMORPG
公式サイト https://www.itrigirls.com/

【龍の覇業】5つの注目ポイント&評価・口コミまとめ

龍の覇業まとめ

/いつ見てもキャラが美しい!\

「龍の覇業」は三国志の世界を舞台に乱世を平定させることが目的のシミュレーションゲーム!

一国の城主となり、国を発展させていく楽しさと、リアルタイムで繰り広げられるハラハラドキドキの戦闘が魅力!

物語序盤から人気武将の「張飛」「大喬」「趙雲」が手に入るのも、三国志ファンには嬉しい内容ですよね♪

まだ未プレイの方は、無料でダウンロード可能なのでお試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

以上が「龍の覇業」の「初心者でも攻略できる!5つの注目ポイント&評価・口コミ!」でした。

当サイトではその他にも「龍の覇業」のリセマラ情報まとめ記事・ガチャ情報まとめ記事を掲載しております。

下記よりご覧いただくことが可能ですので、ぜひ併せてごらんください!

「龍の覇業」のリセマラ情報まとめ記事はこちら

「龍の覇業」のガチャ情報まとめ記事はこちら

【龍の覇業】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

龍の覇業

Junhai Games 無料