【おすすめ】スマホアプリ RPG

【ぼくと恐竜】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「ぼくと恐竜」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でぼくと恐竜のゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【ぼくと恐竜】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ぼくと恐竜

Beijing Shengxia Guangnian Culture Communication Co., Ltd無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ぼくと恐竜】ストア評価とリリース日

ぼくと恐竜
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/09/15
ジャンル
RPG

※2020年10月現在の情報になります。

【ぼくと恐竜】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 1日の起動時間3分でOK!
2 手懐けてモンスターを集めよう
3 家族を作ってさらに強くなる
4 実力を試せるコンテンツも用意!

【ぼくと恐竜 初心者攻略①】1日の起動時間3分でOK!

「ぼくと恐竜」は遠い未来、原始時代のようになってしまった世界で恐竜を捕まえながら自由に生活するRPGです。

最大の特徴は、 たった3分の起動でも十分強くなれるシステムのスピードにあります。

・移動もバトルもすべてオートで進み、所要時間も数十秒以内に終わるから、起動時間たった3分でも十分に強くなれる。

・通貨や経験値が貯まるオフライン報酬も用意されている。

移動もバトルもすべてオートで進むだけでなく、所要時間がほんの数十秒という速さなので、起動時間3分でも様々なミッションやバトルがクリアできるんです。

しかも、 通貨や経験値が貯まるオフライン報酬も用意されているという優しい仕様なので、時間がなくても強化することも可能!

限られた時間でも十分に楽しめますよ。

【ぼくと恐竜 初心者攻略②】手懐けてモンスターを集めよう

「ぼくと恐竜」ではバトルでモンスターを倒しておしまいではなく、捕まえることもできます。

・モンスターは「捕獲」に成功すると仲間となり、育成してバトルに連れていくことも可能。

・捕まえるときは『ポケモン』のようにHPを削って弱らせてから行う。

・モンスターは卵から孵化させて手に入れることもできる。

モンスターは「捕獲」に成功すると仲間となります。そして、育成してバトルメンバーの一人として連れていくことが可能になるんです!

捕まえるときは『ポケモン』のようにHPを削って弱らせてから行う仕様になっていますよ。

捕まえるだけでなく、 卵から孵化させてモンスターを手に入れることも可能です。

孵化には時間がかかりますが、その分何が出るのかワクワクしながら待てますね。

ちなみに、特定のアイテムを使えば時間を短縮することができるのでストレスなく孵化できますよ。

早速ダウンロードして遊んでみる

ぼくと恐竜

Beijing Shengxia Guangnian Culture Communication Co., Ltd無料

【ぼくと恐竜 初心者攻略③】家族を作ってさらに強くなる

「ぼくと恐竜」は単なるRPGではなく、人生のパートナーを見つけて家族になることができます。

・人生のパートナーを見つけて家族になり、子供を設けることができる。

・子育てしつつ、家族みんなで冒険することで強くなれる。

おひとり様で冒険してもいいのですが、 「ぼくと恐竜」には「家族」というコンテンツが用意されています。

ここでは、人生のパートナーを見つけて家族になることが可能で、子供を設けることもできちゃうんですよ!

生まれた子供を育てれば、人生のパートナーだけでなく、子供も含めて家族みんなで冒険に行けます。

戦闘力の上昇など強化要素でもあるので、ぜひパートナーを見つけて家族で冒険してみましょう。

【ぼくと恐竜 初心者攻略④】実力を試せるコンテンツも用意!

「ぼくと恐竜」はプレイヤーレベルに応じて様々なコンテンツが解放されていきます。

・チャットが解放されるのもLV.30とすべてプレイヤーレベルに応じてできることが増える。

・ほかのプレイヤーと「競技場」で戦うことができ、通常のバトルでは手に入らない報酬が手に入る。

・より強力なモンスターと戦える「狩猟」モードが備わっている。

ゲーム開始時から使えることの多い チャットでさえ、プレイヤーレベルがLV.30にならないといけないという条件が付いています。

プレイヤーレベルに応じてできることが増えるので、何から始めたらいいのかわからないなんてことにはなりません。

メインのクエストに慣れてきたらぜひ 「競技場」でほかのプレイヤーと戦って自分の実力を試してみましょう。

勝てば通常のコンテンツでは手に入らない報酬がもらえます。

また、 より強力な敵と戦える「狩猟」モードも用意されているので、簡単には終わらない、奥深くまで追求できる作品となっていますよ。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ぼくと恐竜】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ぼくと恐竜

Beijing Shengxia Guangnian Culture Communication Co., Ltd無料

【ぼくと恐竜】リリース元はどこ?

Beijing Shengxia Guangnian Culture Communication Co., Ltd

設立日 不明
資本金 不明
所在地 北京
代表取締役 不明

【リリース情報】Beijing Shengxia Guangnian Culture Communication Co., Ltdの話題作は?

ほかにリリースされたものはなし

「ぼくと恐竜」のほかにリリースされたものはありません。

以上が「ぼくと恐竜」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた

人気の記事