【おすすめ】スマホアプリ MMORPG

【BLEACH Soul Rising】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「BLEACH Soul Rising」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でBLEACH Soul Risingのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【BLEACH Soul Rising】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

BLEACH Soul Rising

Koramgame無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【BLEACH Soul Rising】ストア評価とリリース日

BLEACH Soul Rising
総合評価
GooglePlay
(3.8)
AppStore
(4.3)
リリース日
2020/09/17
ジャンル
MMORPG

※2020年10月現在の情報になります。

【BLEACH Soul Rising】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 原作が追体験できる珍しいMMORPG
2 あのキャラも登場!?使えるキャラ数に注目!
3 誰と冒険に出るか悩む3人編成バトル
4 散歩がてら街を探索してサブコンテンツに挑戦

【BLEACH Soul Rising 初心者攻略①】原作が追体験できる珍しいMMORPG

「BLEACH Soul Rising」は TVアニメ版を原作としたMMORPGで、アニメ版に登場したストーリーを追体験できるようになっています。

・『BLEACH』のアニメを原作とし、追体験しながらクエストを受注する。

・各クエストの合間に挟まれるストーリーパートでアニメそのままのムービーやイラストが楽しめる。

・フィールドの街並みやマップもよく作り込まれている。

・バトルアクションの再現率も高く、『BLEACH』おなじみの卍解なども見ることができる。

MMORPGといえばフィールドを自由に行き来しながらクエストを受注するものが多い中で、原作を追体験できるようになっているのはかなり珍しいです。

各クエストの合間にはストーリーパートが挟まれることがあり、ここでアニメそのままのムービーやイラストが楽しめますよ。

再現率の高さはストーリーパートだけでなく、フィールドの街並みやマップ・バトルアクションにもあります!

例えば、 初期フィールドとして登場する「空座町」では学校や公園などの細部に至るまで再現されています。

また、 バトルアクションでは必殺技のほかに、『BLEACH』といえばコレ!といえる卍解もばっちり再現されています!

あの興奮と感動をもう一度、しかも今後は自らの手で体験できますよ!

【BLEACH Soul Rising 初心者攻略②】あのキャラも登場!?使えるキャラ数に注目!

原作『BLEACH』に登場したキャラクターは本当に多数いましたが、その多くが「BLEACH Soul Rising」でも実際に使えるようになっています!

・主人公の「黒崎一護」と死神「朽木ルキア」の出会いからゲームが始まり、まずこのメンバーが使える。

・アニメ版でいつものバトルメンバーである「茶渡泰虎」「石田雨竜」「井上織姫」や護廷十三番隊の各隊長・副隊長も漏れなく登場する。

・さらに、護廷十三隊のメンバーの中には通常バージョン・卍解バージョンがあつキャラがいるほか、「グリムジョー」「ウルキオラ」といったアランカルのメンバーも登場する。

漫画の巻数もそれなりにあり、アニメ版も長かった『BLEACH』には登場人物がたくさんしますよね。

現在、そのほとんどが登場している状態なんです!しかも、声優もそのままという豪華っぷりなんですよ。

しかも、 護廷十三番隊といえば卍解を持つメンバーもいますが、それも忠実に再現して別に用意しています。

単純にキャラ集めをするだけでも楽しめる作品ですよ。

早速ダウンロードして遊んでみる

BLEACH Soul Rising

Koramgame無料

【BLEACH Soul Rising 初心者攻略③】誰と冒険に出るか悩む3人編成バトル

「BLEACH Soul Rising」に登場する人物は多いのですが、 バトルに編成できるメンバーは3人までとなっています。

・各キャラには各自バトルスタイルや性能の違いがあり、バトルに出られるのは3人までとなっている。

・バトル中は自由に3人のメンバーを入れ替えることができる。

・敵が攻撃してきたときには「回避」ボタンでかわすことが可能。

・時間の経過で「覚醒」ボタンが使えるようになり、使用するとキャラがパワーアップするほか、カッコイイカットインが見られる。

たくさんの登場キャラから厳選するのは難しいですよね。

キャラごとにバトルスタイルや性能の違いがあり、相性のいいメンバーなども存在するので様々な組み合わせを試してみましょう。

バトルに編成した3人は自由に操作を切り替えられるので、切り替えや必殺技・卍解使用などのタイミングが重要になりますよ。

また、 「回避ボタン」がついているので敵の攻撃をかわすこともできます。

さらに、 時間の経過で「覚醒」ボタンが使えるようになり、使用するとキャラがパワーアップするほか、カッコイイカットインが見られるんです!

熱いバトルが楽しめること、間違いなしですよ。

【BLEACH Soul Rising 初心者攻略④】散歩がてら街を探索してサブコンテンツに挑戦

「BLEACH Soul Rising」は NPCに話しかけることでサブクエストが始まることがあります。

・サブクエストに関わるNPCはフィールド上にいて、話しかけることでサブクエストが始まる。

・プレイヤーレベルに応じて、本編以外のクエスト、ランキングを競う対人戦も遊べるようになる。

・ギルドは「協会」という形で存在し、仲間とともにチャレンジできるクエストもある

MMORPGなのでもちろん、クエストをタップすれば自動で移動してくれますが再現率の高いフィールドを自分の足で散歩がてら歩き回るのもオススメです。

このほか、 サブコンテンツ自体はプレイヤーレベルに応じて解放されていく仕組みとなっています。

コンテンツの中には、 オートバトルでランキングを競い合う対人戦ほかのプレイヤーとの協力バトルも含まれています。

また、 ギルドは「協会」という形で存在し、こちらも仲間とともにチャレンジできるクエストがありますよ。

メインストーリーから時には街並みの散歩がてらサブコンテンツも楽しんで、「BLEACH Soul Rising」の世界を堪能しましょう。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【BLEACH Soul Rising】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

BLEACH Soul Rising

Koramgame無料

【BLEACH Soul Rising】リリース元はどこ?

Koramgame

設立日 2009/11
資本金 9,000万円
所在地 東京都千代田区内神田3丁目4-12 トーハン第7ビル9F
代表取締役 周 亜輝 (シュウ アキ)

【リリース情報】Koramgameの話題作は?

MU:奇蹟の覚醒

リリース日 2019/05/28
ジャンル MMORPG
公式サイト http://mu.koramgame.co.jp/

Goddess 闇夜の奇跡

リリース日 2017/03/09
ジャンル MMORPG
公式サイト http://goddess.koramgame.co.jp/

以上が「BLEACH Soul Rising」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた