【おすすめ】スマホアプリ RPG

【三国戦神記】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「三国戦神記」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者で三国戦神記のゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【三国戦神記】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

三国戦神記

Hong Kong Kunyue Technology Limited無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【三国戦神記】ストア評価とリリース日

三国戦神記
総合評価
GooglePlay
(3.5)
AppStore
(3.6)
リリース日
2020/09/25
ジャンル
RPG

※2020年10月現在の情報になります。

【三国戦神記】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 夢の共闘もできる!自由なメンバー編成
2 セミオートだけど自分で戦っている感が魅力
3 自分の手で育てる楽しさ
4 豊富なコンテンツで長く遊べる

【三国戦神記 初心者攻略①】夢の共闘もできる!自由なメンバー編成

「三国戦神記」は三国志に登場する武将を編成し、ファンタジーな世界を冒険するRPGです。

・三国志の世界に登場する武将を国に関係なく、4人編成できる。

・武将にはそれぞれ得意とするポジション(攻撃・防御・補助など)があり、編成を考える楽しみがある。

・先頭に編成した武将がリーダーとなり、リーダーの持つ属性がチームの必殺技に変化を与える。

三國志を題材にしたゲームでは国ごとの勢力図をもとにチーム編成出来たり、協力技ができたりと規制のあるものも多くありますよね。

ですが、「三国戦神記」はあくまでもファンタジー世界が舞台なのでその縛りがありませんん!

夏侯淵と黄忠、馬超と曹操などなど、他のゲームでは敵対関係にあったメンバー同士でも同じチームとして活躍できちゃうんです!

メンバーは最大で4人まで編成できるので、自分の好きな武将を手に入れて編成しましょう。

また、 武将にはそれぞれ攻撃・防御・補助などの得意ポジションが存在します。好きなメンバーが選べないなど、メンバー編成に困ったらバランスを考えていくとよいでしょう。

先頭に配置した武将がチームリーダーとなり、チームの必殺技もリーダーの属性によって変化します。

発動方法も連打、タイミングを見てのタップなど変わってくるので、時には同じメンバーでもリーダーを変更することでまた違った戦いが見られますよ。

【三国戦神記 初心者攻略②】セミオートだけど自分で戦っている感が魅力

「三国戦神記」のバトルはセミオート方式となっていて、基本的に自動で戦ってくれます。

・チーム全体に指示を出すだけで自動で戦ってくれるセミオートバトルを差使用している。

・各武将のスキル発動・回避行動・移動・必殺技の発動などはプレイヤー自らが行う。

・スキルの中には「割り込み」ができるものもある。

・回避行動後はすぐに戦いに戻ってしまうので、タイミングが大事。

チーム全体に大まかな指示を出してバトルを見守ることもできますが、 各武将のスキル発動・回避行動・移動・必殺技の発動などはプレイヤー自らが行わなければなりません。

スキルの中には、敵のスキル発動中に割り込んで中止させるものもあるので、スキルの特徴を考慮して上手く活用しましょう。

また、 敵の攻撃から回避するための移動もプレイヤー自ら行いますが、一度回避行動をとった武将はすぐにバトルに戻ろうとします。

その動きも把握して、使用するタイミングを考えていくとよいでしょう。

そして、チーム全体で発動する必殺技もどこで使用するかはプレイヤー次第となります。

大まかなバトルは自動でありながら、 細かな修正・指示出しはプレイヤーが行うので、十分自分で戦っている感覚を味わうことができますよ。

早速ダウンロードして遊んでみる

三国戦神記

Hong Kong Kunyue Technology Limited無料

【三国戦神記 初心者攻略③】自分の手で育てる楽しさ

「三国戦神記」の育成は、すべてが自動で行われるわけではありません。

・強化方法は基本の「レベル」「スキル」「装備」「進化」のほか、「将星」「縁」という特殊なものもある。

・すべて自動で強化されるのではなく、スキルなど手動での強化も必要。

・「将星」では各属性のキャラ全体を強化することが可能。

・「縁」では武将同士の絆がパワーアップにつながる。

・進化素材もステージ進行上手に入るものなので、とことん育てることが可能。

強化方法は基本の「レベル」「スキル」「装備」「進化」のほか、「将星」「縁」という特殊なものもあります。

これらすべてが自動で強化されるのではなく、例えばスキルは手動でやらないと強化できないなど、”自分の手で”何をどう強化するかを決めなくてはなりません。

自分でできる分、お気に入りの武将を自ら育て上げた実感はしっかり味わうことができますよ。

また、 「将星」は単独武将を強化するものではなく、それぞれが持つ属性ごとに強化することが可能です。

特定武将の強化のほか、全体的な底上げがこの項目でできますね。

さらに、 武将同士の絆が強まっていれば「縁」という強化項目で能力値アップが可能になるんです。

そして、 「進化」に必要なアイテムはステージ進行上できちんと手に入るようになっています。

単に武将を強化すればいいだけではなく、日々のゲーム進行で進化など先々までとことん可能な育成にプレイするのが楽しくなってくること間違いなしですよ!

【三国戦神記 初心者攻略④】豊富なコンテンツで長く遊べる

「三国戦神記」は全44章のボリューミーなオリジナルストーリーで構成されているだけでなく、対人・やり込みコンテンツも豊富に用意されています。

・全44章のボリューミーなオリジナルストーリーで本編が構成されているのに、コンテンツも豊富に用意されている。

・用意されている対人コンテンツは、フルオートで進行する「競技場」、仲間が作れる「同盟」、仲間とともに冒険できる「同盟ダンジョン」、100人規模で行われる時間限定の「百人荷物護送」などが用意されている。

・地道にコツコツ進めるコンテンツとして塔の最上階を目指す「関破斬将」が用意されている。

ともに戦う仲間プレイヤーが見つかる 「同盟」は加入するだけで自分のチームにバフがかかるようになる特典がついています。

また、 「同盟ダンジョン」にチャレンジできるようになり、ほかの同盟との競争も可能になりますよ。

また、 個人間ではフルオートで進行する「競技場」があり、順位に応じた報酬が手に入ります。

このほか、 時間限定となりますが物資を輸送したり奪い合ったりというやり取りを100人規模で行う「百人荷物護送」も用意されています。

さらに、 「関破斬将」という塔の最上階を目指しながらボスを倒していくとことんやり込む系のコンテンツもありますよ。

遊び方が豊富に用意されているので、長く遊べること間違いなしです!

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【三国戦神記】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

三国戦神記

Hong Kong Kunyue Technology Limited無料

【三国戦神記】リリース元はどこ?

Hong Kong Kunyue Technology Limited

設立日 不明
資本金 不明
所在地 香港
代表取締役 不明

【リリース情報】Hong Kong Kunyue Technology Limitedの話題作は?

他にリリースされたものはない

2020年9月現在、「三国戦神記」以外にリリースされたアプリはありません。

以上が「三国戦神記」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた

人気の記事