【おすすめ】スマホアプリ MMORPG

【V4】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「V4」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でV4のゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【V4】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

V4

NEXON Company無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【V4】ストア評価とリリース日

V4
総合評価
GooglePlay
(3.1)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/08/27
ジャンル
MMORPG

※2020年9月現在の情報になります。

【V4】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 美しい世界で躍動感のある冒険をしよう
2 バトルをトコトン楽しめるシステムが満載!
3 自分で価格を決めて売買できるからやりがいがある
4 しっかり強化した後に解放される”たった1つの世界”

【V4 初心者攻略①】美しい世界で躍動感のある冒険をしよう

 

「V4」では 、背景もキャラクターも戦闘シーンもすべてがハイグラフィックで描かれています。

・テレビゲームでもしているかのような美しさときめ細かさのあるハイグラフィック映像をたっぷり楽しめる。

・「マジシャン」「ウォーロード」「ブレイダー」「ナイト」「ガンスリンガー」「アクスラー」の6職業から選択した後、プリセットをもとに自分だけの分身キャラを作成できる。

・職業ごとに数種類のプリセットが用意されているから、キャラメイクも楽!もちろんその後のアレンジも可能。

・クエストをタップで自動で移動・戦闘し、ストーリーも自動で展開するから、じっくり映像を見ることができる。

通信速度の関係などもあって、スマホだと戦闘シーンや登場人数が多いところなどでは多少クオリティが落ちそうですよね。

しかし、「V4」ではそんなシーンでも全くクオリティが落ちません!

また、美しい世界で動かすことになる自分の分身キャラも細部までしっかり作り込むことができるようになっています。

6職業の中から選択してキャラメイクを進めていくのですが、プリセットが数種類用意されているので、キャラメイクが苦手な方でも作りやすくなっていますよ。

そして、 クエストの受注と完了報告は自分でタップする必要がありますが、基本的にクエストまでの移動・他のキャラとの会話・バトルはオートで進行していきます。

そのため、じっくり美しい映像を眺めて堪能できちゃいますよ!

【V4 初心者攻略②】バトルをトコトン楽しめるシステムが満載!

「V4」はバトルをトコトン楽しめる様々なシステムが用意されています。

・レベルが上がるごとに新しいスキルが解放され、自分で好きに組み合わせていくことができる。

・カメラアングルはフィールド上だと「Normal」「Action」「Free」「Quarter」の4つ+ボス戦用の「Boss」から選べ、より見やすい状況を都度選択できる。

・”究極”の節電モードを利用すると、死なない限り全てオートで進行してくれるから隙間時間でレベル上げが可能。

まず、レベルを上げるごとにスキルが解放されていきます。 ガンスリンガーでプレイしたところ、アクティブスキル20個、パッシブスキル8個、固有スキル1個がありました。

この中から アクティブスキル10個、固有スキル1個を自在に組み合わせていきます。

もちろん、自動セットもあるので、迷ったら活用しましょう。

また、 カメラアングルがフィールド上だと基本の「Normal」、動きに合わせてピンチアウト・インが自動で変化する「Action」、自分で自在に変化させる「Free」、天井から眺めるような「Quarter」の4つから選択できます。

このほかにボス戦用の「Boss」もあるので、ぜひ、切り替えて見方を確認し、自分の見やすいアングルでプレイしてみてくださいね。

そして、 ”究極”の節電モードが用意されています。

他のアプリだと節電モードではキャラの動きが止まったり、自動戦闘までなど制限がありますが、 「V4」は死なない限りストーリーもクエストも戦闘も自動で進めてくれます!

だから、表示される画面もいたってシンプル。2人目・3人目のサブキャラを早く育成したい!同じストーリーは見なくてもいいなんて方に最適なシステムとなっていますよ。

早速ダウンロードして遊んでみる

V4

NEXON Company無料

【V4 初心者攻略③】自分で価格を決めて売買できるからやりがいがある

「V4」にはガチャがない代わりに、「取引所」や「交換所」といったコンテンツが用意されています。

・「取引所」ではレッドジェムというゲーム内通貨を使ってアイテムを購入することができる。

・キャラクターレベル50からアイテムを売りに出すこともでき、自分で数量や価格を決められる。

・レッドジェムは「取引所」で売れた時以外に、キャラクターレベル55になると「交換所」にてレッドジェム交換チケットを消費すると一定のゴールドと交換することで手に入れられる。

・「交換所」では、ゲーム進行中に手に入れた各種コインを使用して装備品・乗り物・召喚獣など、様々なものを手に入れられる。

ゲーム内通貨であるレッドジェムを使えば、なかなか手に入れにくいレア装備も簡単に手に入りますよ。

装備や武器はフィールドでバトルした結果や収集でのみ手に入るのですが、同じものが手に入ってしまったりいらないものがあったときは売りに出すこともできます。

キャラクターレベル50からという制限はありますが、 自分で価格も売り出す数も設定できるので、頑張った結果を反映させられるため、やりがいも出ますよ、

レッドジェムは課金でも手に入りますが、売れたアイテムがあった場合にも手に入ります。

さらに、「交換所」にてレッドジェム交換チケットを消費すると一定のゴールドと交換することも可能です。

この 「交換所」では、ゲーム進行中に手に入れた各種コインを使用して装備品・乗り物・召喚獣など、様々なものを手に入れられますよ。

【V4 初心者攻略④】しっかり強化した後に解放される”たった1つの世界”

「V4」には メインシナリオの進行やキャラ育成に適した世界『シルナス』と最大600人まで参戦できるオープンフィールド世界『ルナトラ』の2つが用意されています。

・ゲーム開始直後は、メインシナリオの進行やキャラ育成に適した世界『シルナス』しか遊べない。

・『シルナス』でできることもレベルによって解放されていく仕組みとなっていて、じっくりキャラを育成したり、世界観を堪能したりできる。

・ストーリー第4幕2章まで進めると最大600人まで参戦できるオープンフィールド世界『ルナトラ』が解放される。

・『ルナトラ』では他のサーバーに所属しているプレイヤーとも出会えるので、真のMMORPGの世界を体感できる。

ゲーム開始時は『シルナス』しか遊べず、ストーリー第4幕2章まで進めるとようやく『ルナトラ』が解放されます。

なかなか解放されない分、じっくりキャラクターを育成したり、世界を堪能したりできますよ。

そしてようやく解放された『ルナトラ』は 「V4」最大の特徴・インターサーバーシステムが採用されています。

これにより、 異なるサーバーのプレイヤーとも出会えるんです!

制限時間やほかのプレイヤーと戦闘になる可能性もありますが、高い経験値がもらえる体験ができますよ。

サーバーの垣根さえをも超えて多くのプレイヤーと出会える、これぞ真のMMORPGといえる作品です!

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【V4】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

V4

NEXON Company無料

【V4】リリース元はどこ?

NEXON Company

設立日 2002/12/18
資本金 17,757百万円
所在地 東京都港区六本木1丁目4番5号
代表取締役 オーウェン・マホニー(Owen Mahoney)

【リリース情報】NEXON Companyの話題作は?

TRAHA

リリース日 2020/08/27
ジャンル MMORPG
公式サイト https://traha-jp.nexon.com/

メイプルストーリーM

リリース日 2019/04/10
ジャンル MMORPG
公式サイト https://mobile.nexon.co.jp/maplestorym

OVERHIT

リリース日 2018/05/27
ジャンル ターン制バトルRPG
公式サイト https://mobile.nexon.co.jp/overhit

以上が「V4」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた