【おすすめ】スマホアプリ その他

【メソロギア】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「メソロギアカードゲーム」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でメソロギアカードゲームのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【メソロギアカードゲーム】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

メソロギアカードゲーム

proelisoft 無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【メソロギアカードゲーム】ストア評価とリリース日

メソロギアカードゲーム
総合評価
GooglePlay
(3.9)
AppStore
(4.2)
リリース日
2019/09/20
ジャンル
カード対戦

※2020年9月現在の情報になります。

【メソロギアカードゲーム】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 手に汗握る心理戦が楽しめる
2 変化するフィールドを味方につけよう
3 自分だけのデッキを追求しよう
4 練習してから実践もできる!

【メソロギアカードゲーム 初心者攻略①】手に汗握る心理戦が楽しめる

「メソロギアカードゲーム」の最大の魅力は、手に汗握る心理戦を楽しめるカード対戦にあります!

・手札は相手に公開されている状態でゲームは進み、1ターンに1枚しかカードが出せない。

・召喚するにはSPを消費し、「チャージャー」というカードを使用しないと貯めることができない。

・カードの持つスキルはSPを使用して手動発動するものや自動で発動するものなど様々用意されており、タイミングが重要。

手札のカードは相手に公開されている状態でゲームが進行し、1ターンに1枚しかカードを出すことができません。

「召喚」によってカードを出すことができますが、それにはSPを消費します。これは勝手に溜まるものではなく、「チャージャー」というカードの使用が必要です。

バトルでは「チャージャー」のほかに、「アタッカー」「ディフェンダー」の2種類のカードで使用するのですが、それぞれのスキルにもSPを使用することがあります。

スキル発動のタイミングは、「自動で」「攻撃が成功したら」「手動で」など、多彩に用意されているため、これも計算にいれて戦うことが重要ですよ。

手のうちが知られた状態で相手に勝つためには、相手がどのタイミングで何を使うかなど、考えなくてはなりません。

そのため、 相手の心理を十分に読みながら次の手を考える必要があり、白熱した心理戦とさまざまな戦略が楽しめますよ!

【メソロギアカードゲーム 初心者攻略②】変化するフィールドを味方につけよう

「メソロギアカードゲーム」のバトルフィールドには様々な効果が用意されています。

・フィールドには「灼熱」や「竜巻」などの天候があり、特定のカードスキルによって変化させることが可能。

・ターンの経過で変化する「昼」「夜」の時間帯も用意されている。

・スキルの中には特定の天候でのみ発動するものもある。

フィールドは常に天変地異が起きており、 「灼熱」や「竜巻」などの天候変化が起こります。

これは 特定のカードスキルによって変化させることが可能です。

また、ターンの経過で変化する「昼」「夜」の時間帯も用意されているんですよ。

スキルの中には特定の天候でのみ発動するものもあるので、自分に優位な天候に変化させるなど、変化するフィールドを味方につけてバトルで勝利をつかみましょう!

早速ダウンロードして遊んでみる

メソロギアカードゲーム

proelisoft 無料

【メソロギアカードゲーム 初心者攻略③】自分だけのデッキを追求しよう

「メソロギアカードゲーム」のデッキは、30枚で構成されており、報酬のお金でパックを購入すれば新しいカードを手に入れることができます。

・1デッキ30枚で構成され、新しいカードは報酬のお金でパックを購入して手に入れることができる。

・カードには職業が設定されているものがあり、2種類までしか入れることができない。

・使わないカードを分解して獲得できるポイントで任意のカードを生成することも可能。

30枚すべてが自由に選択でいるのではなく、職業が設定されているカードに関しては2種類までしか入れられません。

もし、 使わないカードがあった場合には分解することができます。

分解するとポイントが得られ、そのポイントを使えば任意のカードを生成することもできますよ。

特定の天候に有利な編成にしたり、攻撃力重視のデッキにしたりと多彩な戦略・状況用のデッキを組み立てながら自分だけの最強デッキを追求しましょう。

【メソロギアカードゲーム 初心者攻略④】練習してから実践もできる!

「メソロギアカードゲーム」は オンラインで他のプレイヤーと対戦する前にCPUで練習することができます。

・オンラインで他のプレイヤーと対戦するだけでなく、CPU対戦も用意されている。

・他のプレイヤーとのマッチング中でもCPU対戦を行うことが可能。

自分が作り上げたデッキの効果や具合を確かめたいときやカードバトルに慣れていないときなど、自由にCPU対戦ができるんです。

しかも、 他のプレイヤーとのマッチング中でもCPU対戦を行うことが可能なので、最終調整もバトル直前にできますね。

また、CPUと対戦することで新たな戦略を思いついたり、攻略方法の発見にもつながったりしますよ。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【メソロギアカードゲーム】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

メソロギアカードゲーム

proelisoft 無料

【メソロギアカードゲーム】リリース元はどこ?

proelisoft

設立日 不明
資本金 不明
所在地 不明
代表取締役 プロ

【リリース情報】proelisoftの話題作は?

今作が初リリース

「メソロギアカードゲーム」が初リリースになります。

以上が「メソロギアカードゲーム」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた