【おすすめ】スマホアプリ MMORPG

【ルミア サガ】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「ルミア サガ」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でルミア サガのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【ルミア サガ】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ルミア サガ

Shengqu Games 無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ルミア サガ】ストア評価とリリース日

ルミア サガ
総合評価
GooglePlay
(4.7)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/08/28
ジャンル
MMORPG

※2020年9月現在の情報になります。

【ルミア サガ】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 可愛いちびキャラを楽しく作ろう
2 フィールドにあるもので何でも作れる
3 ちょっと変わった強化で見た目もチェンジ
4 冒険以外にも楽しめるコンテンツがたくさん!

【ルミア サガ 初心者攻略①】可愛いちびキャラを楽しく作ろう

「ルミア サガ」は、 2頭身の可愛いちびキャラが冒険するMMORPGです。

・最初に「ナイト」「クルセイダー」「レンジャー」「ソーサレス」「オラクル」の5職業から選択できる。

・1アカウントにつき4キャラまで作成可能なので、様々な職業を試すことができる。

・Lv.30になると上級職へとジョブチェンジすることが可能になる。

・キャラメイクのパーツは他のMMORPGでは見ないようなコミカルなものが多い。

初めに選択できる職業が「ナイト」「クルセイダー」「レンジャー」「ソーサレス」「オラクル」の5職業と豊富となっています。

迷ってしまっても大丈夫! 1アカウントで4キャラ作れるので、直感で選んでお試ししても、状況に合わせて変更してもOKですよ。

また、 Lv.30になると上級職へとジョブチェンジすることが可能になるので、レベル上げが楽しいくなりますね。

最初のキャラメイクにあるパーツは ほかのMMORPGには見られない面白顔やコミカルなものもあるので、面白おかしく楽しみながら作れますよ。

【ルミア サガ 初心者攻略②】フィールドにあるもので何でも作れる

「ルミア サガ」はフィールドにあるものを集めて、装備品以外のアイテムも作ることができます。

・フィールドにある素材を使えば装備品だけでなく、回復アイテムも作れる。

・指定した素材を自動で集めてくれるシステムもあるので、ストレスなく楽しめる。

・錬金術のレベルを上げれば、作れるアイテムも増える。

「ルミア サガ」のフィールドには様々な素材が落ちており、 必要なものを集めると一般的な装備品だけでなく、回復アイテムなども作ることができちゃうんです!

素材集めにフィールド上を手動で走り回ることはなく、 自動で集めてくれるシステムもあるので、ストレスなく錬成を楽しめますよ。

錬金術のレベルを上げれば、作れるアイテムも増えるので、次は何が作れるのかとワクワクしますね。

早速ダウンロードして遊んでみる

ルミア サガ

Shengqu Games 無料

【ルミア サガ 初心者攻略③】ちょっと変わった強化で見た目もチェンジ

「ルミア サガ」の大きな特徴は、 「魔核」というアイテムを武器につけることで強化できるところにあります。

・敵を倒したりクエストクリアで入手できる「魔核」というアイテムを武器に着けることで強化できる。

・魔核自体も「錬成」で強化したり、効果を他の魔核に移動することができる。

・全く同じ魔核でもつける位置によって見た目が変化する。

魔核は敵を倒したり、クエストをクリアしたりといつもの冒険上で手に入るものとなっています。

また、 魔核自体も「錬成」で強化したり、効果を他の魔核に移動することができるので、より自分好みの武器作りができますよ。

最大の特徴は、 全く同じ魔核でもつける位置によって見た目が大きく変化するところにあります。

しかも、 武器の見た目だけでなく、身に着けたプレイヤーの分身キャラも大きく変化するんですよ。

どこにつけたらどんな風に変わるのかを見つけたり「自分だけ」を追い求めたりする楽しみがありますね。

【ルミア サガ 初心者攻略④】冒険以外にも楽しめるコンテンツがたくさん!

「ルミア サガ」には 細かく作り込まれた息抜きコンテンツも豊富なんです。

・息抜きコンテンツとして「料理」「釣り」「写真撮影」などがある。

・アイテムを生み出す錬金で使える素材や釣りで手に入れた魚などは「料理」に使える。

・「釣り」はアイコンの長押しや連打など細かい動きがあり、サブコンテンツとは思えない作りになっている。

・「写真撮影」はゲームの好きなところででき、こちらも本物のカメラのようにエフェクトやフレームなど細かく設定できる。

・撮った写真は「図鑑」に登録でき、報酬も発生する。

「釣り」では、アイコンの長押しや連打など細かい動きがあり、サブコンテンツとは思えない作りになっています。

しかも釣った魚は「料理」に活用することが可能ですよ。

また、 「写真撮影」はゲームの好きなところででき、こちらも本物のカメラのようにエフェクトやフレームなど細かく設定できちゃうんです。

聖都ルミアでは可愛らしいダンスパーティーも開催されているので、いいアングルでバシッと撮りたいですね。

しかも、 撮った写真は図鑑に登録され、報酬も手に入るんです!

おまけの息抜きコンテンツとは思えない細やかな作りに、冒険よりものめり込んでしまうこと間違いありませんよ。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ルミア サガ】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ルミア サガ

Shengqu Games 無料

【ルミア サガ】リリース元はどこ?

Shengqu Games

設立日 1999/11
資本金 不明
所在地 中国上海
代表取締役 不明

【リリース情報】Shengqu Gamesの話題作は?

防衛三国志:~ぷちかわ武将と戦略バトル~

リリース日 2020/01/17
ジャンル SLG
公式サイト

以上が「ルミア サガ」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた