【人気】スマホアプリ RPG

【ドラゴンスマッシュ】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「ドラゴンスマッシュ」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でドラゴンスマッシュのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【ドラゴンスマッシュ】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラゴンスマッシュ

Rudel inc.無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ドラゴンスマッシュ】ストア評価とリリース日

ドラゴンスマッシュ
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.1)
リリース日
2019/07/11
ジャンル
パズルRPG

※2020年9月現在の情報になります。

【ドラゴンスマッシュ】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 簡単なようで奥深い3マッチパズル
2 タイミングや組み合わせが命なモンスターたちと戦おう
3 モンスターを集める楽しみがある
4 最強のギルドを目指して仲間と協力しよう

【ドラゴンスマッシュ 初心者攻略①】簡単なようで奥深い3マッチパズル

「ドラゴンスマッシュ」は 隣り合うパズルを入れ替えて、同じ色・形のパズルが3つ揃うと消える3マッチパズルで召喚したモンスターを強化して戦うRPGです。

・隣り合うパズルを入れ替えて、同じ色・形のパズルを3つそろえて消すことで召喚したモンスターの能力を上げることができる。

・一気にパネルを消去できる特殊パネルもあり、融合することで別の効果を発揮する。

・パズル消去も召喚もバトルも全てオートで進めることもできる。

パズルにはそれぞれ能力があり、 消した分だけ召喚したモンスターの能力を強化してくれます。

そのため、バトルではどれだけパネルを消せるかがポイントになるんです!

中には 一気にパネルを消去できる特殊パネルもあり、融合することで別の効果を発揮するものもあるので、有効的に活用しましょう。

ちなみに、 パズル消去も召喚もバトルも全てオートで進めることもできるので、難しいことはなく誰でも気軽に遊べますよ。

【ドラゴンスマッシュ 初心者攻略②】タイミングや組み合わせが命なモンスターたちと戦おう

「ドラゴンスマッシュ」のバトルは、 最大同時5体まで召喚したモンスターで戦います。

・バトルに召喚できるモンスターの数は最大5体で、パズルを消して能力を強化する。

・召喚するためには召喚ポイントを消費し、同時に召喚した場合より多くのポイントが消費される。

・一度攻撃されて倒されるとそのバトルでの再召喚はできない。

・属性は火・水・雷・風+光&闇で、それぞれ弱点属性が存在する。

バトルに召喚できるモンスターの数は最大5体ではありますが、召喚にはポイントを消費します。

しかも、同時に召喚した場合、消費するポイントは多くなってしまうんです。

一度攻撃されて倒されるとそのバトルでの再召喚はできない仕様になっているので、どのタイミングで召喚するかがポイントになりますよ。

また、 各キャラには火・水・雷・風+光&闇の6属性があり、それぞれ弱点属性が存在します。

敵の弱点をつける属性のメンバーで挑めるかもバトルで勝つためのポイントになりますので、戦略を考える楽しみもありますよ。

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラゴンスマッシュ

Rudel inc.無料

【ドラゴンスマッシュ 初心者攻略③】モンスターを集める楽しみがある

「ドラゴンスマッシュ」には たくさんのモンスターが登場し、図鑑に登録されていくようになっています。

・手に入れたモンスターは図鑑に登録される。

・☆5以上のモンスターには進化できるように用意されている。

・ゲームを進めていると時々無料ガチャタイムがあるため、比較的モンスターは手に入りやすい。

モンスターにはレア度があり、 ☆5以上であれば進化できるように用意されています。

そのため、図鑑を埋める楽しみもありますし、手に入れて終わりではなく育てる楽しみもありますよ。

ちなみに、 ゲームを進めていると時々無料ガチャタイムに突入することがあります。

無料なので気軽に引くことができるため、比較的モンスターは手に入りやすくなっていますよ。

【ドラゴンスマッシュ 初心者攻略④】最強のギルドを目指して仲間と協力しよう

「ドラゴンスマッシュ」はギルドに入ることで遊び方の幅が大きく広がるようになっています。

・プレイヤーは最大10人からなるギルドに加入できるだけでなく、自ら立ち上げることも可能。

・ギルドに加入すると、ギルド同士の陣取り合戦『ギルドバトル』で戦うこともできるようになる。

プレイヤーは最大10人からなるギルドに加入できます。それぞれ特色のあるギルドばかりなので、自分のプレイスタイルに合ったギルドに加入しましょう。

もし、 加入したいギルドがない場合には自ら立ち上げることも可能ですよ。

ギルドに加入すると最大10vs10が楽しめるギルド同士の陣取り合戦『ギルドバトル』にチャレンジできるようになります。

仲間と同時にバトルするだけでなく、召喚するモンスター数も仲間と共有することになるため、チームワークが重要なコンテンツです。

加入した後、まったり会話しながら交流を深めるもよし、会議を開いて対策を練るのもよし。

チームプレイも磨いて最強のギルドを目指すという違った遊び方もできますよ。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ドラゴンスマッシュ】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラゴンスマッシュ

Rudel inc.無料

【ドラゴンスマッシュ】リリース元はどこ?

Rudel inc.

設立日 2013/02/04
資本金 9,000万円
所在地 東京都新宿区
代表取締役 渡邉 真

【リリース情報】Rudel inc.の話題作は?

絵師神の絆

リリース日 2020/04/07
ジャンル RPG
公式サイト https://eshigami.com/

ドラゴンエッグ

リリース日 2015/08/24
ジャンル 仲間との出会い×友達対戦RPG
公式サイト http://dragonegg.jp/

以上が「ドラゴンスマッシュ」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた

人気の記事