アストロキングス

【おすすめスマホゲーム/SLG】アストロキングスの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「SLG」の「アストロキングス」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【アストロキングス】ストア評価と注目度

アストロキングス
総合評価
GooglePlay
(4.0)
AppStore
(4.0)
リリース日
2019/11/01
ジャンル
SLG

※2020年8月現在の情報になります。

【アストロキングス】リリース元はどこ?

ANGames

設立日 1999年
資本金 5000万円
所在地 韓国
代表取締役 Kevin KIM

【リリース情報】ANGamesの話題作は?

アストロアンドガールズ

リリース日 2015/06/23
ジャンル SLG
公式サイト

【アストロキングス】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

アストロキングス

ANGames無料

【アストロキングス】口コミ・レビューまとめ

1 崩壊した惑星を再建しよう
2 魅力的な英雄を適材適所に配置
3 艦隊も編成して外界を制圧
4 仲間とともに強力な敵を撃破

【おすすめ①】崩壊した惑星を再建しよう

「アストロキングス」は、司令官となって崩壊した惑星を再建するところから始まるSFストラテジーです。

・自分の惑星を再建するため、様々な施設を建設・グレードアップしていく。

・「司令部」では「自由主義」「専制政治」「資本主義」「社会主義」「合理主義」「軍国主義」など、国の方向性を選択でき、自分ならではの政策で惑星を発展させられる。

ゲームのスタート時には敵の攻撃を受けて自分たちの惑星が崩壊してしまっているので、1から施設を建設しなおします。

施設名はことなるもののほかのストラテジーゲーム同様、英雄を管理する「アカデミー」、艦隊を出撃させる「ワープゲート」など、様々な施設を作りましょう。

特に 「司令部」という施設の最大レベルがほかの施設のアップグレード上限値を決めていくため、しっかり強化していきましょう。

また、 「司令部」は国の方針を決めることができる施設となっています。

始めは自由主義か専制政治かしか選択できませんが、ゲームを進めていくうちに「資本主義」「社会主義」「合理主義」「軍国主義」など選択の幅は広がっていきます。

それぞれに惑星にもたらす効果の違いがあるだけでなく、自分ならではの政策を惑星にも反映させることができるので、個性ある惑星を運営していくことができますよ。

【おすすめ②】魅力的な英雄を適材適所に配置

「アストロキングス」には司令官を支える魅力的な英雄が多数登場します。

・英雄は「戦闘タイプ」と「内政タイプ」の2通りいる。

・「戦闘タイプ」は攻撃力に特化していて、戦闘で活躍する。

・「内政タイプ」は惑星内の施設を発展させる能力に特化している。

司令官を支える 英雄は「戦闘タイプ」と「内政タイプ」の2通りあります。

「戦闘タイプ」は攻撃力に特化しており、惑星を狙ってくる敵との戦いや外界で悪さをしている敵を制圧するときに大活躍します。

一方、 「内政タイプ」は惑星内の施設を発展させる能力に特化しています。

それぞれの英雄を適材適所に配置して、自分の惑星を発展させていきましょう。

【おすすめ③】艦隊も編成して外界を制圧

「アストロキングス」は惑星を拠点としていることから、外界に出るためには艦隊が必要になります。

・艦隊は「フリゲート」「デストロイヤー」「クルーザー」「バトルシップ」の4種類ある。

・上記の種類のほかに攻撃に優れた攻撃型、防御に優れた防御型、特殊任務に有利な戦術型の3つのタイプが存在する。

・艦隊もレベルを上げたり、装備を付けて強化することができる。

艦隊には 「フリゲート」「デストロイヤー」「クルーザー」「バトルシップ」の4種類があり、それぞれ得手・不得手が存在します。

さらに、 攻撃に優れた攻撃型、防御に優れた防御型、特殊任務に有利な戦術型の3つのタイプが存在するので、敵の艦隊情報をつかんで艦隊を編成していくのが勝利のカギですよ。

艦隊も各施設同様にレベル上げができるほか、装備を付けて強化することもできるので、惑星内を充実させるとともに艦隊も強化していきましょう。

【おすすめ④】仲間とともに強力な敵を撃破

「アストロキングス」では、ギルドシステムとして「連盟」があります。

・「連盟」に加入すると、同じ連盟員と協力して敵を攻撃する「集結攻撃」が可能になる。

・「連盟」に加入することで解放されるコンテンツもある。

「連盟」に加入すると、 同じ連盟員と協力して敵を攻撃する「集結攻撃」が可能になります。

「アストロキングス」では、 外界に6つの貿易惑星が存在しており、占拠すると報酬のほかに定めた税率の税収入を得ることができますが、連盟に入ればより占拠しやすくなりますよ。

「連盟」に加入することで解放されるコンテンツもあるため、ぜひ加入しましょう。

アストロキングス

ANGames無料

以上がアストロキングスの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る