【おすすめ】スマホアプリ RPG

【エースアーチャー】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「エースアーチャー」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でエースアーチャーのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【エースアーチャー】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる!

エースアーチャー

YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【エースアーチャー】ストア評価とリリース日

エースアーチャー
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.7)
リリース日
2020/08/20
ジャンル
RPG

※2020年8月現在の情報になります。

【エースアーチャー】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 様々な神キャラと仲間になろう
2 参加も放置もOKなバトルが面白い
3 武器の選択も戦略のうち!
4 戦い方の異なるモード搭載で奥深い

【エースアーチャー 初心者攻略①】様々な神キャラと仲間になろう

「エースアーチャー」は世界の神々と冒険に出るRPGで、仲間になるキャラには様々な神がモチーフになっています。

・仲間になるキャラは「孫悟空」「オーディン」「アマテラス」「アテナ」などの神々をキャラクター化したもので、スキルも特徴的。

・舞台は主人公、前衛3名、後衛2名の合計6名で編成する。

登場する神々は「孫悟空」「オーディン」「アマテラス」「アテナ」「フレイ」など、一度は聞いたこともある存在ばかり。

名前だけではなく見た目や固有スキルにも各神にまつわる特徴が活かされています。

例えば、孫悟空なら逸話にもでてくる如意棒を使った攻撃が見られるなど、ド派手な演出になっているので、見ているだけでも楽しいですよ。

部隊は主人公のほかに、前衛3名・後衛2名の合計6人で編成するので、各キャラの特徴に合わせて強化・配置をしましょう。

【エースアーチャー 初心者攻略②】参加も放置もOKなバトルが面白い

「エースアーチャー」のバトルは、敵の攻撃によって主人公が立つ防壁を壊されないように戦います。

・戦い方は矢を放ちたい方向にタップして敵を倒す。

・主人公キャラに装備「矢筒」を着けると、矢の発射がオート化され、身に着けている間はオートでバトルを進めることができる。

・主人公キャラ以外はオートで行動するので、配置と育成が重要。

ゲームタイトルに「アーチャー」とは言っているように、攻撃武器は弓となっていて主人公はその弓から放つ矢で敵と戦います。

放ち方は敵のいる方向にタップするだけでOK!タップした分だけ放たれるので、連打すれば連続攻撃も可能なんです。

主人公キャラに装備「矢筒」を着けると矢の発射がオート化されるため、実質放置で戦闘を終了させることもできちゃいますよ。

主人公以外はオートで行動し、城壁に配置すると遠距離攻撃、平地に配置すると近接攻撃で戦うため、配置と育成が重要となります。

どのメンバーで誰をどこに配置するかで戦略を活かせるのも本作のバトルの面白さちなっていますよ。

早速ダウンロードして遊んでみる

エースアーチャー

YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.無料

【エースアーチャー 初心者攻略③】武器の選択も戦略のうち!

「エースアーチャー」では、 装備する武器を強化することで主人公キャラの能力値を上げられますが、武器の種類の違いで攻撃にも違いが出ます。

・矢を放つための弓には様々な種類が用意されており、それぞれにショットスキルが異なる。

・装備以外にも、「宝具」「アビリティ」「神格」「秘石」など、育成コマンドが豊富。

・仲間になる神キャラもレベルアップ・ランクアップ・進化など豊富に用意されている。

全部で6種類つけられる装備のうち、本作メイン武器ともいえる弓は種類が豊富に用意されています。

しかも、 それぞれの弓ごとにショットスキルが異なるので、好みのものを見つけて強化・進化するか、バトル内容に合わせて変更していきましょう。

このほか、主人公キャラには「宝具」「アビリティ」「神格」「秘石」など、育成コマンドが豊富に用意されていますよ。

もちろん、仲間になる神キャラもレベルアップ・ランクアップ・進化など豊富に用意されているので、片方に偏らずバランスよく育成しましょう。

【エースアーチャー 初心者攻略④】戦い方の異なるモード搭載で奥深い

「エースアーチャー」は通常の6名体制でのバトルの他に、一味変わったバトルも用意されています。

・「天空の航路」では主人公キャラのみでのバトルになり、戦い方も通常とは異なる。

・「アリーナ」では、主人公キャラ以外のキャラでほかのプレイヤーと戦う。

・「アリーナ」はオートで進行し、勝敗はランキングに影響する。

ある程度ゲームが進行すると、 「天空の航路」というコンテンツが解放されます。ここでは、主人公キャラのみでのバトルとなっているんです。

戦い方も基本のバトルとは異なり、左右にスライドすることで敵の攻撃を回避しながらラスボスを倒すというものなので、このバトルでは放置ができません。

また、 「アリーナ」では、主人公キャラ以外のキャラでほかのプレイヤーと戦うことになります。

こちらはオートで戦闘が進行し、勝敗はランキング戦に影響するしくみとなっています。

どちらも通常のバトル形式と異なり、戦い方や装備や育て方がそれぞれ影響するので、奥深いゲームとなっていますよ。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【エースアーチャー】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

エースアーチャー

YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.無料

【エースアーチャー】リリース元はどこ?

YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.

設立日 2009/06
資本金 88846.79(万元)
所在地 中国上海市徐汇区宜山路711号华鑫中心2号楼
代表取締役 LIN QI

【リリース情報】YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.の話題作は?

宝石研物語2 血縁の証

リリース日 2019/07/17
ジャンル アドベンチャー
公式サイト

三十六計M

リリース日 2019/06/26
ジャンル RPG
公式サイト http://keisaku36.yoozoo.co.jp/

成り上がり~華と武の戦国~

リリース日 2019/01/24
ジャンル RPG
公式サイト https://narisen.yoozoo.co.jp/

以上が「エースアーチャー」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた