ラストエトワール

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】ラストエトワールの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「MMORPG」の「ラストエトワール」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ラストエトワール】ストア評価と注目度

ラストエトワール
総合評価
GooglePlay
(3.1)
AppStore
(4.0)
リリース日
2020/08/20
ジャンル
RPG

※2020年8月現在の情報になります。

【ラストエトワール】リリース元はどこ?

EYOUGAME株式会社

設立日 2019/01
資本金 500万円
所在地 東京都墨田区横川三丁目6番7号
代表取締役 王 鋒盛

【リリース情報】EYOUGAME株式会社の話題作は?

ステラバラード

リリース日 2020/07/30
ジャンル RPG
公式サイト https://stellaballade.eyougame.com/

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

リリース日 2020/03/31
ジャンル MMORPG
公式サイト https://utopiagate.eyougame.com/

ルミナスフォレスト

リリース日 2019/12/19
ジャンル MMORPG
公式サイト https://lumifore.eyougame.com/

【ラストエトワール】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ラストエトワール

EYOUGAME株式会社無料

【ラストエトワール】口コミ・レビューまとめ

1 自在に画面を変えながらファンタジー世界を冒険
2 タップなしでも進行するクエストで一気にレベルUP
3 多彩な育成で育てるのが面白い
4 レベルで解放されていく豊富なゲームモード

【おすすめ①】自在に画面を変えながらファンタジー世界を冒険

「ラストエトワール」はオーソドックスなファンタジー世界を冒険するMMORPGですが、見え方を変更できるところに大きな特徴があります。

・冒険中に2.5D or 3Dの視点を自由に変更できる。

・最初に選べる職業は「ブレイカー」「パラディン」「ガンナー」の3種類。

本作では 設定で2.5D視点と3D視点を自由に変更することができ、3Dにするとズーム・アウトもできるようになるんです!

一定画面で見たい場合には2.5D視点を、拡大もしたいときには3D視点をと自由に変更できますよ。

最初に選べる職業は「ブレイカー」「パラディン」「ガンナー」の3種類ですが、キャラメイクはないため、すぐに始めたい人にうってつけの作品となっています。

【おすすめ②】タップなしでも進行するクエストで一気にレベルUP

「ラストエトワール」の魅力は、 タップしなくても一定時間が過ぎれば次のクエストに進めるところにあります。

・タップしなくても一定時間が過ぎれば次のクエストに進めるため、放置していても簡単にレベルがあがる。

・時間がなくて起動できなくてもオフライン報酬があるため、ちょっとの起動でも楽しめる。

次のクエストに進むためにタップが必要なゲームもある中で、本作では 一定時間の経過で次のクエストに進むことが可能です。

そのため、 ある程度放置していても勝手にどんどんレベル上がるため、レベル上げにストレスを感じません!

オフライン報酬も用意されているため、起動する時間が少なくても楽しめますよ。

【おすすめ③】多彩な育成で育てるのが面白い

「ラストエトワール」の育成は基本のレベル上げのほか、装備・付き従う星霊(アスター)と呼ばれる仲間・乗り物である騎獣・翼の装着・宝具と多彩に用意されています。

・ステータス画面で12種類の装備を変更でき、強化とともに見た目を変更できる。

・乗り物である騎獣は可愛らしい見た目で癒されるだけでなく、強化や育成も可能。

・翼の装着や宝具の設定も自在に決めることができる。

初期のキャラメイクはできないものの、 装備品は全部で12種類用意されているんです。

強化するだけでなく、見た目も変えられるので、ここで個性を出すことが可能ですよ。

また、 乗り物である騎獣は見た目が可愛らしいので癒されること間違いありません!もちろん、強化や育成もできるので、戦力強化のためにも育てていきましょう。

このほか、 付き従う星霊(アスター)や翼の装着に宝具の設定も自由自在なので、見た目を変えることも含めて育てるのが楽しくなりますよ。

【おすすめ④】レベルで解放されていく豊富なゲームモード

「ラストエトワール」は プレイヤーレベルが上がると新たな機能が解放されるしくみとなっており、ミニゲームなども豊富に用意されています。

・プレイヤーレベルが上がると新たな機能が解放されるしくみになっている。

・レア報酬の手に入る「ボス戦」、毎日チャレンジする「日課ミッション」、上を目指しながら宝具解放を目指す「塔」、ほかのプレイヤーと戦える「闘技場」などが用意されている。

・クイズや海水浴場、飛行艇護衛などのミニゲームもある。

解放されるコンテンツには、 ほかのプレイヤーと協力できる「ボス戦」や実力を試せる「闘技場」などが用意されています。

このほか、 「日課ミッション」「塔」などソロでチャレンジするゲームモードもしっかり用意されています。

さらに、 クイズや海水浴場、飛行艇護衛などのミニゲームもあるのでちょっとした暇つぶしもできちゃいますよ。

ラストエトワール

EYOUGAME株式会社無料

以上がラストエトワールの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る