幻想三国伝

【おすすめスマホゲーム/RPG】幻想三国伝の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「幻想三国伝」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【幻想三国伝】ストア評価と注目度

幻想三国伝
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.3)
リリース日
2020/07/10
ジャンル
RPG

※2020年8月現在の情報になります。

【幻想三国伝】リリース元はどこ?

IP Productions Inc.

設立日 不明
資本金 不明
所在地 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデン
代表取締役 不明

【リリース情報】IP Productions Inc.の話題作は?

今作が初リリース

『幻想三国伝』が初リリースになります。

【幻想三国伝】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

幻想三国伝

IP Productions Inc.無料

【幻想三国伝】口コミ・レビューまとめ

1 可愛い見た目のSDキャラ化した英雄とともに冒険!
2 オートでわちゃわちゃな見ごたえあるバトル
3 豊富な育成システムで育てがいがある
4 美女と仲良くなれるコンテンツも!

【おすすめ①】可愛い見た目のSDキャラ化した英雄とともに冒険!

「幻想三国伝」は、三国志の英雄や美女たちとともに冒険するRPGです。

・ステータス画面では特徴を生かしたイラストを、バトル画面では可愛らしいSDキャラを楽しめる。

・プレイヤーの分身である主人公キャラは、それぞれ特徴を持った男女の英雄から選択できる

ステータス画面ではガタイがいい・美しい容姿・碧眼・スタイルがいい…などの特徴をもとに描かれたイラストを堪能できます。

その一方で、 バトル画面になるとどの英雄も可愛らしい見た目のSDキャラに大変身!2種類の異なる見た目が楽しめるようになっていますよ。

また、 プレイヤーの分身となる主人公キャラは男性か女性かでの選択となります。

見た目の違いだけでなく、 男性の場合は攻撃力特化タイプ、女性の場合にはHP高めのタンクタイプと特徴があるので、見た目か扱いやすさかで選んでいきましょう。

【おすすめ②】オートでわちゃわちゃな見ごたえあるバトル

「幻想三国伝」のバトルは、移動や通常攻撃などがオートで進むようになっています。

・ゲーム開始時は、基本的な移動や通常攻撃などがオートで進むセミオートバトルになっている。

・スキルの発動は自分でタップすることで可能だが、ゲームを進めるとスキル発動もオートでやってくれる完全オートを選択することができ、倍速も可能になる。

・1回のバトルが約2分程度で済むというスピーディーな流れになっている。

・「魏」「呉」「蜀」の国の違いは攻撃優位の違いへ活用されている。

ゲーム開始時はスキルが自分で発動させるセミオートバトルなのですが 、ゲームを進めていくと倍速機能完全オートバトルが選択できるようになります。

1回のバトルが約2分程度で済むので、サクサク次のステージへ行けちゃいます。

短時間&オートで進み、ところどころでド派手なカットインも入っていくため、わちゃわちゃした見ごたえのあるバトルが楽しめますよ。

また、三国志といえば「魏」「呉」「蜀」の国ごとに英雄がに登場することですが、この 3国の違いは攻撃有利の違いに活用されているんです。

どの国がどこに優位なのかはバトル中にでも一時停止して確認できるしくみになっているので、その都度確認しながら優位なチームに編成しながら戦いましょう。

【おすすめ③】豊富な育成システムで育てがいがある

「幻想三国伝」では、 プレイヤーレベルに応じた育成が可能となっています。

・英雄のレベルアップの上限やできる育成内容はプレイヤーレベルに応じて解放される。

・育成方法はアイテムを使った「強化」、6種類にも及ぶ「装備品」の設定と強化、「式神」の装備と育成、「スキル強化」と多彩に用意されている。

・プレイヤーキャラの育成もやり込める。

レベル上げはプレイヤーレベルに依存し、育成メニューやコンテンツも同様なのでいきなり強い相手とバトルすることがありません。

英雄はバトルに参加しただけでは強くならず、アイテムを使っての強化が必要です。

また、 英雄には6種類にも及ぶ「装備品」を付けられるため、装備品の強化ももちろん必要となります。

さらに、 バトル中に召喚する「式神」の装備&強化も必要ですし、発動スキルの強化もでき、プレイヤーキャラも育成できるため、果てがない育成はやりがいがありますよ。

【おすすめ④】美女と仲良くなれるコンテンツも!

「幻想三国伝」には、様々なコンテンツが用意されておりますが、 特徴的なのが「美女」と仲良くなれるコンテンツです。

・ストーリーが進むと解放される「銅雀台」で美女と親密度を上げられる。

・美女にも育成要素があり、ステータスアップやHP回復といったサポートスキルを発動してくれる。

・このほかに、クエストの「難関モード」や他プレイヤーと戦う「競技場」などのバトルコンテンツも豊富。

三国志に登場する美女たちとストーリーが進むことで解放される「銅雀台」にて特定のプレゼントを渡すと親密度を上げることができるんです!

美女にも育成要素があり、ステータスアップやHP回復といったサポートスキルを発動してくれますよ。

もちろん、親密度が上がればスキルの強化にもなるので、どんどん上げましょう。

このほかに、 クエストの「難関モード」や他プレイヤーと戦う「競技場」などのバトルコンテンツも豊富に用意されていますよ。

幻想三国伝

IP Productions Inc.無料

以上が幻想三国伝の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る