【おすすめ】スマホアプリ MMORPG

【ステラバラード】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「ステラバラード」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でステラバラードのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

Contents

【ステラバラード】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ステラバラード

EYOUGAME株式会社 無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ステラバラード】ストア評価とリリース日

ステラバラード
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(4.2)
リリース日
2020/07/30
ジャンル
RPG

※2020年8月現在の情報になります。

【ステラバラード】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 一味違ったMMORPGのバトルが楽しめる!
2 様々な職業を上手く使いこなそう
3 相棒もとことん自分好みにしよう
4 放置での参加も可能なマルチプレイも

【ステラバラード 初心者攻略①】一味違ったMMORPGのバトルが楽しめる!

「ステラバラード」は仲間とパーティーを組んで世界中に散らばった力の元を巡るための冒険にでるMMORPGです。

・MMORPGでありながら、ターン制バトルを採用している。

・攻撃の種類の選択ができるほか、ターゲットの変更なども可能なコマンド選択方式も採用している。

・コマンド選択は人型のキャラだけでなく、仲間にできる魔物にも適用される。

・オートモードも搭載されているので、バトルが苦手な人でも安心。

・クエストを進行させるうえで、目的地への移動などはタップ一つで自動的に行ってくれる。

本作の最大の特徴は、 MMORPGでありながらターン制のコマンドバトルが採用されているところにあります。

RPGでよくある通常技かスキル技かといったコマンドを選択できるほか、どの敵から倒すかターゲットを選択して集中攻撃を行うことも可能です。

しかも、パーティーメンバーであるキャラの他、仲間にできる魔物にもコマンド選択があるんですよ!

コマンド選択が面倒になったり、そもそもバトルが苦手という人にはオートモードも用意されているので、うまく活用していきましょう。

バトル以外は基本的なMMORPGと同じなので、クエストを進行させるために目的地へ移動することなどはタップ一つで自動的に行ってくれますよ。

【ステラバラード 初心者攻略②】様々な職業を上手く使いこなそう

「ステラバラード」には、 「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」の5つの職業タイプがあり、各職業持ちのキャラを組み合わせてパーティーを編成します。

・「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」の5つの職業タイプがある。

・各職業タイプごとに特徴のあるスキルを覚えられる。

・レベルアップするとポイントが得られ、自由に割り振ってステータスの強化ができるので、各自の好みを追い求める育て方が可能。

・プレイヤーキャラのレベルアップで色々な機能が開放されていくほか、仲間も増やせる。

プレイヤーは序盤にこの5つから職業を選び、 プレイヤーのレベルが上がるとそれぞれの職業タイプごとに特徴のあるスキルを覚えられます。

また プレイヤーレベルがアップするとポイントが手に入り、基本はそれを自由に割り振って強化していきます。

そのため、同じ職業であっても各プレイヤーごとに自分好みの特色のある育成が可能ですよ。

そして、色々な機能が開放やパーティーを組むための仲間もプレイヤーキャラのレベルアップで増やせるので、まずはプレイヤーキャラのレベルを上げていきましょう。

【ステラバラード】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ステラバラード

EYOUGAME株式会社 無料

【ステラバラード 初心者攻略③】相棒もとことん自分好みにしよう

「ステラバラード」では、 キャラの他に「相棒」として魔物も仲間にすることが可能です!

・魔物は市場で購入するか狩場で捕獲すると仲間にでき、プレイヤーキャラの育成と同じようにポイントの割り振りで育成が可能。

・魔物は成長すると「進化」が可能になり、どのような進化をさせるかもプレイヤーが選択できる。

・何度でもできる「転生」では、ステータスが変化し、覚えられるスキルの数を増やすこともできる。

魔物は市場で購入するか狩場で捕獲すると簡単に仲間にできるようになっています。

魔物はプレイヤーキャラの育成と同じようにポイントの割り振りで育成ができるほか、「進化」させることが可能です。

しかも、 進化のさせ方はプレイヤーが選択できるようになっていますよ。

また、 ステータスを変化させられ、覚えられるスキルの数も増やせる「転生」は何度でも行うことが可能です。

こうした育て方によって、 相棒となる魔物もプレイヤーキャラのように自由自在に育成することができるんです!自分好みの相棒をとことん追求していきましょう。

 

【ステラバラード 初心者攻略④】放置での参加も可能なマルチプレイも

「ステラバラード」はソロプレイのほか、マルチプレイも搭載されており、参加したら放置でOKなクエストあるんですよ!

・ギルドに参加して挑戦する任務や他のプレイヤーと協力して挑戦する任務が用意されている。

・協力要請は随時送られてくるので、要請に応じるかを選択できるほか、自分から出すこともできる。

・「パレード」というコンテンツでは専用の衣装で行列に参列したあとは時間が経つことで経験値が入ってくるから放置が可能。

・戦闘系の「討伐任務」では、オートバトル設定にしておけば自動狩りになるので、こちらも放置できる。

ギルドに参加して挑戦する任務や他のプレイヤーと協力して挑戦する任務が用意されているため、マルチプレイも随時行っていく必要があります。

他のプレイヤーと協力する際には、仲間や同じギルドに入っていなくてもOK!随時送られてくる協力要請に参加可能なときに応じるだけで出来ますよ。

もちろん、協力要請は自分から出すこともできるので、必要な任務が発生した時やなかなか倒せない敵が現れた時などに活用しましょう。

また、 「パレード」というコンテンツでは専用の衣装で行列に参列したあとは放置でOK!時間経過とともに経験値が入ってくるんですよ。

ただし、「パレード」に参加中は他のコンテンツを利用できなくなるので注意しましょう。

このほか、 戦闘系の「討伐任務」ならば、オートバトル設定にしておくと自動で狩ってくれるので、こちらも放置ができちゃいます。

放置要素があることで常に画面を見続ける必要がない分、マルチプレイへの参加も手軽にできますね。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ステラバラード】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ステラバラード

EYOUGAME株式会社 無料

【ステラバラード】リリース元はどこ?

EYOUGAME株式会社

設立日 2019/01
資本金 500万円
所在地 東京都墨田区横川三丁目6番7号
代表取締役 王 鋒盛

【リリース情報】EYOUGAME株式会社の話題作は?

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

リリース日 2020/03/31
ジャンル MMORPG
公式サイト https://utopiagate.eyougame.com/

ルミナスフォレスト

リリース日 2019/12/19
ジャンル MMORPG
公式サイト https://lumifore.eyougame.com/

幻妖物語-十六夜の輪廻

リリース日 2019/10/17
ジャンル MMORPG
公式サイト https://genyo.eyougame.com/

以上が「ステラバラード」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた