モンスターカンパニー

【おすすめスマホゲーム/シミュレーション】モンスターカンパニーの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「シミュレーション」の「モンスターカンパニー」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【モンスターカンパニー】ストア評価と注目度

モンスターカンパニー
総合評価
GooglePlay
(4.4)
AppStore
(4.7)
リリース日
2018/04/30
ジャンル
シミュレーション

※2020年8月現在の情報になります。

【モンスターカンパニー】リリース元はどこ?

パン@ブルークリエイター

設立日 2019/02
資本金 不明
所在地 不明
代表取締役 パン

【リリース情報】パン@ブルークリエイターの話題作は?

今作が初リリース

ゲームアプリとしては、「モンスターカンパニー」が初リリースになります。

【モンスターカンパニー】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

モンスターカンパニー

パン@ブルークリエイター無料

【モンスターカンパニー】口コミ・レビューまとめ

1 個人事業主作の完成度の高いストーリーが魅力
2 大量の回し放題ガチャで仲間を増やそう
3 放置でレベルアップできるから育成も楽々
4 すべてが短時間で済むから、いろいろ遊び放題!

【おすすめ①】個人事業主作の完成度の高いストーリーが魅力

「モンスターカンパニー」は記憶をなくした一人の少女とともに異世界でモンスターを従業員として雇いながら会社を経営するシミュレーションゲームです。

・仲間のモンスターを増やし、モンスターたちを派遣して会社を経営していく。

・記憶をなくした一人の少女の謎に迫るストーリーは、仲間にしたモンスターの数に応じて解放されていく。

・物語の背景や設定が作り込まれていて、個人事業主さん初のアプリ化作品とは思えないクオリティに仕上がっている。

仲間のモンスターが増えてきたら、モンスターたちを派遣して会社を経営していきましょう。

派遣時間には現実世界のように長期・短期があり、報酬内容に違いがありますよ。

モンスターを増やすことでできることも増えていくのですが、一番の魅力は記憶をなくした少女の謎に迫るストーリーが解放されていくことにあります。

コミカルでポップな感じで進むのかと思いきや、 文明が発達していた過去の話が入ってきたり、裏設定などもしっかり用意されていたりと細部まで作り込まれていて奥深いストーリーを堪能できます。

これまで 様々なゲームを自主製作してきた個人事業主であるパンさんが初めてアプリ化したゲームということなのですが、高いクオリティに度肝を抜かれること間違いなしですよ!

【おすすめ②】大量の回し放題ガチャで仲間を増やそう

「モンスターカンパニー」の最大の特徴は、 大量に引けるガチャにあります!

・他のゲームと違いガチャチケットが一般的な資源として扱われているため、遊ぶだけでどんどんたまる。

・ガチャを引くことでかわいい動物型モンスターから人型モンスターまで幅広いモンスターを増やすことができ、ゲームを進めやすくなるので、再びガチャを引けるようになる。

・キャラかぶりしても勝手にレベルアップに使われる。

他のゲームと違い ガチャチケットが一般的な資源として扱われているため、遊ぶだけでどんどんたまるんですよ。

ガチャには通常とレアとありますが、どちらも基本的には遊んでいれば回せるようになるんです。この太っ腹さは遊び手に寄り添ったシステムといえますね。

しかも、 キャラかぶりしても勝手にレベルアップに使われるため、資源の無駄にもなりません!

ガチャを引くことでかわいい動物型モンスターから、人型モンスターまで幅広いモンスターを増やすことができます。

モンスターが増えればゲームを進めやすくなって、再びガチャを引けるようになるというサイクルが出来上がるので、やるべきことが明確でわかりやすくなっていますよ。

【おすすめ③】放置でレベルアップできるから育成も楽々

「モンスターカンパニー」では派遣することでモンスターを育成できますが、そのほかに放置することででもレベルアップできるんです!

・派遣でのレベルアップの他に、「訓練所」ではモンスターを入れて時間経過するだけでレベルアップする。

・他のゲームとは違い、訓練中でもバトルに参加できる。

・ゲーム内で必要な資源なども基本的にオートで稼ぐことが可能。

・低レアモンスターでも活躍できる「レアリティ制限ダンジョン」も用意されているから、すべてのモンスターに育てる意味があって面白い!

「訓練所」というコンテンツにモンスターを入れると、時間が過ぎるのを待つだけでレベルアップできちゃうんです!

しかも、 訓練中でもバトルに参加できるので、強化しつつゲームも進められますよ。

また、ほとんどのゲーム内資源なども基本的にオートで稼ぐことが可能なので、任せっぱなしでも十分強化・育成が可能なんです。

育成しやすいため、低レアよりも使える高レアをガンガン強化でもいいのですが、 「レアリティ制限ダンジョン」というコンテンツが用意されているので、低レアモンスターも育てておく必要があります。

どのレアのモンスターでも活躍の場があるので無駄になることはなく、育てる意味があるので育成も面白いですよ。

【おすすめ④】すべてが短時間で済むから、いろいろ遊び放題!

「モンスターカンパニー」ではバトルが1ターンのみの短期決戦となっていて、短時間で結果がわかるようになっています。

・バトルが1ターンのみの短期決戦なので、すぐに結果がわかる。

・バトルでは、火・水・木の3つの属性が存在するので、属性相性を考えながらバトルに送り出すと優位に進められる。

・「派遣」も長期・短期の違いはあるもののほぼ短期的で終わるだけでなく、ボタン一つで再出発も簡単にできる。

バトルでは火・水・木の3つの属性が存在するので、属性相性を考えながらバトルに送り出すと優位に進められ、より単位間で終わることができますよ。

また、 会社経営の要である「派遣」も長期・短期の違いはあるもののほぼ短期的で終わるだけでなく、ボタン一つで再出発も簡単にできます。

放置系でありながらも待ち時間が少なく、全体的にサクサク進められるので様々なコンテンツが遊び放題ですよ。

モンスターカンパニー

パン@ブルークリエイター無料

以上がモンスターカンパニーの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る