三國英雄たちの夜明け

【おすすめスマホゲーム/SLG】三國英雄たちの夜明けの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「SLG」の「三國英雄たちの夜明け」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【三國英雄たちの夜明け】ストア評価と注目度

三國英雄たちの夜明け
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(4.4)
リリース日
2020/07/22
ジャンル
SLG

※2020年8月現在の情報になります。

【三國英雄たちの夜明け】リリース元はどこ?

37GAMES ENTERTAINMENT

設立日 2011/09/30
資本金 約1.6億円
所在地 中国広州
代表取締役 不明

【リリース情報】37GAMES ENTERTAINMENTの話題作は?

地下異聞録

リリース日 2020/03/23
ジャンル RPG
公式サイト https://jp.37games.com/daf/index.html

魔王と100人のお姫様

リリース日 2019/11/20
ジャンル RPG
公式サイト https://jp.37games.com/devil/index.html

スーパー戦艦:地海伝説

リリース日 2019/08/01
ジャンル 戦艦シミュレーション
公式サイト

【三國英雄たちの夜明け】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

三國英雄たちの夜明け

37GAMES ENTERTAINMENT無料

【三國英雄たちの夜明け】口コミ・レビューまとめ

1 リアルタイムに変化する中で自陣を広げよう
2 育成が重要なオートバトル
3 連携スキルで切り開こう
4 他プレイヤーとともに国家を築け

【おすすめ①】リアルタイムに変化する中で自陣を広げよう

「三國英雄たちの夜明け」は、三国志に登場する英雄を仲間にしながら国家を繁栄させていく国造りシミュレーションRPGです。

・三国志に登場する英雄を仲間にしながら国家を繁栄させていくために、初めに魏・呉・蜀の3陣営から自分の所属する陣営を選ぶ。

・3陣営の国家間戦争が起きるので、自分の陣営を勝利させるために国造りを進めていく。

・三国志演戯を元とするストーリーが進行するので、国造りという作業ゲーだけにとどまらない。

国造りシミュレーションRPGにしては珍しく、 初めに魏・呉・蜀の3陣営から自分の所属する陣営を選ぶようになります。

そして、この3つの国の間で起きる戦争に勝利するために、各々が自分たちの国を強化していきます。

戦争ごとに各自の陣営の領土がリアルタイムで変化するので、臨場感を味わいながら国造りを楽しめますよ。

また、国造りシミュレーションRPGというと作業ゲーなところもありますが、 本作では三国志演戯を元とするストーリーが進行します。

そのため、ストーリーを見る楽しみもあるので、単なる作業ゲーとなることはありませんよ!

【おすすめ②】育成が重要なオートバトル

「三國英雄たちの夜明け」のバトルはオートで進行していくため、育成が勝利のカギとなります。

・総勢60人以上の英雄を集めて育てて、部隊を編成して各都市に派遣したり、各地の反乱軍や盗賊を討伐するバトルが楽しめる。

・英雄によるバトルはオートで進行していくため、英雄の強化・育成が勝利のカギを握る。

・英雄は経験値素材を利用してレベルアップすることが可能で、欠片を集めて「覚醒」させると現限界値突破の強化もできる。

・兵員の補充も・増員も重要なので、各施設の強化・増築もともに行う。

仲間にできる英雄は総勢60人以上いて、最初に選んだ陣営に関わらず様々な英雄が仲間になります。

集めた 英雄は経験値素材を利用してレベルアップすることが可能で、欠片を集めて「覚醒」させると現限界値突破の強化もできるんです。

そうやって育成・強化したら部隊を編成して、各都市や反乱軍や盗賊のもとに派遣してバトルし、自国の安寧と名声の向上とともに陣営の発展を進めましょう。

もちろん、英雄だけでなく一般兵である兵員の補充・増員も重要です。各施設の強化・増築を行いながら兵員の補充・増員もどんどんやっていきましょう。

【おすすめ③】連携スキルで切り開こう

「三國英雄たちの夜明け」の英雄には「連携スキル」というものがあり、実際に三国志の中でかかわりのある武将同士で発生するようになっています。

・英雄同士に関係性がある場合、連携スキルを開放していけてチームに編成した時に更に強くなっていく。

・各キャラは施設「酒場」の雇用から入手することが可能。

連携スキルを開放できるとさらなる戦力アップができるようになります。

どの英雄同士だとスキルが発生するかは、三国志好きにはたまらない組み合わせになっていますよ。

英雄は施設「酒場」の雇用を利用すると増やすことができるので、人員をどんどん確保していきましょう!

いろんなメンバーでチームを編成しながら連携スキルの組み合わせを見つけていくのも楽しいですよ。

【おすすめ④】他プレイヤーとともに国家を築け

「三國英雄たちの夜明け」の最大の特徴といえるのは、「国家」システムです。

・「国家」はギルドに近い要素であるが、大きな違いは最初の陣営(国)を選択した時の同時に所属するようになることにある。

・同じ国に所属しているプレイヤーの間で条件を満たせば、幹部のようなポジションに就くことができる。

・各役職に就いたプレイヤーには、「戦を指揮する」「メンバー全員に効果のあるボーナス効果の発動権限を持つ」など、さまざまな権限が与えられる。

・役職に就けなくても、国家に所属するだけで得られるボーナスなどもあるため、所属するだけでお得であるだけでなく、自陣の貢献してる感を味わえる。

これは、いわゆるギルドに近い要素ですが、 大きな違いは最初の陣営(国)を選択した時の同時に所属するようになることにあります。

そして、 同じ国に所属しているプレイヤーの間で条件を満たすと、幹部のようなポジションに就くことができるようになるんです。

各役職に就くと、「戦を指揮する」「メンバー全員に効果のあるボーナス効果の発動権限を持つ」など、さまざまな権限が与えられます。のし上がりたいという方にはうってつけのシステムですね。

役職に就けなくても、国家に所属するだけで得られるボーナスなどもあるなど、「みんなで陣営(国)を切り盛りしている」ということを実感できるようになっていますよ!

三國英雄たちの夜明け

37GAMES ENTERTAINMENT無料

以上が三國英雄たちの夜明けの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る