毎日こつこつ俺タワー

【おすすめスマホゲーム/RPG】毎日こつこつ俺タワーの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「毎日こつこつ俺タワー」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【毎日こつこつ俺タワー】ストア評価と注目度

毎日こつこつ俺タワー
総合評価
GooglePlay
(3.3)
AppStore
(3.6)
リリース日
2020/05/21
ジャンル
RPG

※2020年8月現在の情報になります。

【毎日こつこつ俺タワー】リリース元はどこ?

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

設立日 2006/10/02
資本金 1億円
所在地 東京都新宿区舟町5 SE舟町ビル
代表取締役 伊藤 文彦

【リリース情報】SEモバイル・アンド・オンライン株式会社の話題作は?

ゲームは今作が初リリース

ゲームアプリとしては、「毎日こつこつ俺タワー」が初リリースになります。

【毎日こつこつ俺タワー】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

毎日こつこつ俺タワー

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社無料

【毎日こつこつ俺タワー】口コミ・レビューまとめ

1 擬人化した道具たちと高いタワーをつくろう
2 のんびり放置しながら建設!
3 建姫を育てて建設をスムーズに
4 高くなったタワーを守りつつ、話を読んでいこう

【おすすめ①】擬人化した道具たちと高いタワーをつくろう

「毎日こつこつ俺タワー」は建設するときにつかわれる道具を美少女化した建姫とともに、雲の上にある浮遊島までタワーを建設するゲームです。

・建設するときにつかわれる道具を美少女化した建姫とともに、雲の上まで続くタワーを建設する。

・建姫にはボイスがついているだけでなく、元の道具についての解説なども詳しく聞けるようになっている。

・建姫の能力は元となった道具に由来し、それぞれ得意分野や能力値に違いがある。

様々な美少女姿となった建姫たちにはそれぞれボイスが付いており、元の道具についての解説なども詳しく聞けるようになっています。

見た目は元の道具と比較すると違いはありますが、 各建姫の能力は元となった道具に由来しているため、それぞれ得意分野や能力値に違いがあるんです。

建姫たちは基本的にオートで動くので、得手不得手を考慮しながら指示を出すのが重要になりますよ。

【おすすめ②】のんびり放置しながら建設!

「毎日こつこつ俺タワー」の目標は浮遊島までタワーを建設することですが、そのための資材は放置することで手に入ります。

・資材は時間の経過とともに増えていく仕組みとなっているので、放置することも必要。

・建姫を編成して手伝ってもらうと資材回収量が増える。

ゲームを起動しながらでも資材は集められますが、時間の経過が回収できる量に反映されるので、ある程度の放置は必要になります。

また、最大で4人まで編成できる建姫に手伝ってもらうと資材回収量が増えるので、建姫はどんどん増やしていきましょう。

【おすすめ③】建姫を育てて建設をスムーズに

「毎日こつこつ俺タワー」で 建姫は資材の回収・タワーの建設速度など、重要な役割を果たしていきます。そのため、建設だけでなく育成も重要となります。

・建姫は資材の回収・タワーの建設速度など、重要な役割を果たすため、育成しておかないと進捗に障りが出る。

・集めた資材で育成できるため、建設との兼ね合いが重要。

・建姫にはスタミナがあるので、疲労がたまったら交代するなどの管理も必要。

放置で集めた資材は建設の他、建姫の育成にも使えます。

建設したくても手伝ってくれる建姫が育っていなくて先が建てられない…となっては時間の無駄になりますので、バランスよく育成もしていきましょう。

また、 建姫にはそれぞれスタミナがあるので疲労がたまったら交代するなど、管理も必要になりますよ。

【おすすめ④】高くなったタワーを守りつつ、話を読んでいこう

「毎日こつこつ俺タワー」である程度ゲームが進むと 「防衛戦」というタワーディフェンスのミニゲームができるようになり、戦闘が始まります。

・ある程度ゲームが進むと「防衛戦」というタワーディフェンスのミニゲームができるようになり、戦闘が始まる。

・「防衛戦」は挑戦できる回数は決まっているが、クリアすると資材などが手に入る。

・「防衛戦」には簡単なミニゲームの他、ボス戦もあり、

・ゲームの進捗によってメインメニューから「エピソード」を見ることができ、物語も楽しめる。

「防衛戦」は挑戦できる回数は決まっていますが、クリアすると資材などが手に入ります。

簡単なミニゲームだけかと思いきや、 きちんとボスも用意されていますので建姫をしっかり育てて対策も必要ですよ。

また、 ゲームの進捗によってメインメニューから「エピソード」を見ることができるようになります。

建設だけ、放置しておしまいではなく、物語も楽しめるようになっていますよ。

毎日こつこつ俺タワー

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社無料

以上が毎日こつこつ俺タワーの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る