ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる

【おすすめスマホゲーム/SLG】Game of Thrones Winter is Coming(ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる)の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「SLG」の「Game of Thrones Winter is Coming(ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる】ストア評価と注目度

ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる
総合評価
GooglePlay
(4.8)
AppStore
(4.8)
リリース日
2020/07/21
ジャンル
SLG

※2020年7月現在の情報になります。

【ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる】リリース元はどこ?

YOOZOO Inc.

設立日 2009年
資本金 不明
所在地 中国上海
代表取締役 不明

【リリース情報】YOOZOO Inc.の話題作は?

レッド・プライドオブエデン

リリース日 2020/07/09
ジャンル RPG
公式サイト https://puraeden.jp/

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

リリース日 2020/04/27
ジャンル RPG
公式サイト https://sgsblast.yoozoo.co.jp/

ステラアルカナ

リリース日 2020/03/26
ジャンル MMORPG
公式サイト https://stellaarcana.yoozoo.co.jp/

【ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる

YOOZOO Inc.無料

【ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる】口コミ・レビューまとめ

1 美しいグラフィックで描く原作そのままの世界
2 指揮官とともに王国を繁栄させよう
3 無駄のない時間加速アイテムが嬉しい!
4 遠征や家族加入などで資源を稼げ

【おすすめ①】美しいグラフィックで描く原作そのままの世界

「ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる」は、 海外で2011年から2019年まで放映されていた長編ファンタジードラマから誕生したファンタジーストラテジーゲームです。

・3DCGで描かれるムービーはドラマさながらのクオリティ。

・美しいグラフィックで描かれた背景や建物など、細部に至るまで原作を再現している。

・BGMもドラマで使用されているものをそのままを使用していて、ファン必見の作品となっている。

その原作を 背景や建物の細部に至るまで、ハイクオリティな3DCGグラフィックで再現!まるでドラマを見ているかのようでムービーから目が離せませんよ。

しかも、 BGMも実際にドラマで使用されていたものをそのまま使っているという再現率です。原作ファンにはたまりませんね。

もちろん、原作を知らない人でも世界観や状況は分かるように作られています。初めての方でも存分に心躍るファンタジー世界を楽しめますよ。

【おすすめ②】指揮官とともに王国を繁栄させよう

「ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる」では、様々な施設を建設して王国を発展させつつ、原作と同様に全ての王国を統べる象徴「鉄の玉座」を目指していきます。

・各施設に指揮官を配置すると運用効率を上げることができ、王国の発展につながる。

・指揮官は最初の国選択の時に、それぞれの国ごとに1名ついてくる

・指揮官となるキャラクターは原作にも登場していた人物が採用されており、3Dグラフィックで忠実に再現されているほか、アニメーションもついてくる。

・指揮官はレベルを上げることで装備枠が解放され、能力値を上げることができる。

・戦闘でも活躍し、一騎打ちなどキャラの見せ場がある。

王国の発展には各施設運用の効率向上が必要で、その手助けを指揮官がしてくれます。

指揮官は最初の国選択の時にそれぞれの国ごとに1名ついてくるので、国を選択するときに最初の指揮官を誰にするかで選ぶのもありですよ。

指揮官となるキャラクターは原作にも登場していた人物が採用されており、3Dグラフィックで見た目を忠実に再現されています。

それだけでなく、 戦闘や一騎打ちなどにはアニメーションもついてくるので、見せ場もしっかりありますよ。

指揮官はレベルを上げることで装備枠が解放され、能力値を上げることができるので、王国の発展のためにも指揮官を育てましょう。

【おすすめ③】無駄のない時間加速アイテムが嬉しい!

ストラテジーゲームでは建設や兵の回復に時間がかかるため、時間加速アイテムは必須となります。

「ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる」では、その 時間加速アイテムが「時間単位」で使えることが大きな特徴となっています。

・建設や兵の回復に時間がかかるため、国の発展には時間加速アイテムが必須。

・時間加速アイテムは個数管理ではなく、「時間単位」で使用が可能なので、無駄に消えてしまう分がなく親切。

ストラテジーゲームの時間加速アイテムでよくあるのは、【1時間】とか【5分】といった決まった時間だけ消化できるタイプです。

もし完了までに1時間9分5秒必要であった場合、【1時間】×1個+【5分】×1個使って4分5秒待つか、【1時間】×1個+【5分】×2個使って55秒分無駄にするかしかありません。

ですが、 「ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる」ではピッタリ1時間9分5秒を使用するようになるので、4分5秒待つことも55秒分無駄にすることもありません!

時間加速アイテムを無駄にすることもないですし、必要分も管理しやすくなっていますので親切ですよ。

【おすすめ④】遠征や家族加入などで資源を稼げ

「ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる」の資源は国内施設だけでなく、国外へ遠征して確保することも可能です。

・国外には敵や資源地があるため、遠征で敵を倒したり、資源地を占拠したりして資源を確保する。

・「家族」に加入すると、他のプレイヤーと連携して戦ったり資源の支援を得られたりとさらに活動の幅が広がる。

・条件を達成すると報酬の得られる「ミッション」もデイリーや期間限定のものなど用意されており、ゲーム内だけで告知されるものもある。

資源の確保は国外にある資源地を占拠することで得られます。また、国外には敵がいるため、遠征で倒せば特殊な素材などを手に入れることもできますよ。

また、 他のストラテジーゲームでいうギルドや同盟は「家族」という名で存在し、加入すると、他のプレイヤーと連携して戦ったり資源の支援を得られたりできます。

このほか、「ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる」には条件を達成すると報酬の得られる「ミッション」も用意されています。

ゲーム内だけで告知されるミッションもあるので、1日1回はログインして確認し、効率よく資源を回収してどんどん自分の国を大きくしましょう!

ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる

YOOZOO Inc.無料

以上がGame of Thrones Winter is Coming(ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる)の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る