ヒーローボールZ

【おすすめスマホゲーム/RPG】ヒーローボールZ(Hero Ball Z)の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「ヒーローボールZ(Hero Ball Z)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ヒーローボールZ】ストア評価と注目度

ヒーローボールZ
総合評価
GooglePlay
(4.4)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/07/02
ジャンル
RPG

※2020年7月現在の情報になります。

【ヒーローボールZ】リリース元はどこ?

JOYCITY Corp.

設立日 1994/05/30
資本金 不明
所在地 韓国ソンナム市
代表取締役 Seong Won Cho

【リリース情報】JOYCITY Corp.の話題作は?

ガンシップ・バトル:トータル・ウォーフェア

リリース日 2018/12/12
ジャンル シミュレーション
公式サイト http://gw.joycity.com/ja

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

リリース日 2017/05/11
ジャンル SLG
公式サイト https://joycity.oqupie.com/portals/360

ダイスの神

リリース日 2015/10/15
ジャンル ボードゲーム
公式サイト http://god.joycity.com/ja/

【ヒーローボールZ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ヒーローボールZ

JOYCITY Corp.無料

【ヒーローボールZ】口コミ・レビューまとめ

1 ヒーロー×ヒーロー=精鋭ヒーロー!
2 オート戦闘だから手軽に遊べる
3 放置が強くなれるコツ
4 常にランキング戦で張り合いがある!

【おすすめ①】ヒーロー×ヒーロー=精鋭ヒーロー!

「ヒーローボールZ」は、様々なヒーローが登場するシューティングRPGです。

・ヒーローは「ヒーローボール」をタップすることで次々登場する。

・同じ色のヒーローをスライドさせながら合体すると、新たなヒーローが誕生する。

・レベル10同士のヒーローを掛け合わせることで「精鋭ヒーロー」という、高レアリティのヒーローに進化する。

・精鋭ヒーローはいかにもヒーローという見た目ではなく、イケメンから美女まで多彩な姿をしていて、集める楽しみがある。

・精鋭ヒーローになると様々な育成メニューが解放され、強化することが可能になる。

ヒーローは「ヒーローボール」をタップすることで次々と登場します。 その中に同じ色のヒーローがいたらラッキー!スライドさせながら合体すると、新たなヒーローが誕生するんですよ。

さらに、 レベル10までランクアップさせたヒーローを合成するとランダムでR~SSRランクの「精鋭ヒーロー」が獲得できます。

ヒーローといいつつも、美少女だったりイケメンだったりと多彩な姿をしているので、集める楽しみがありますよ。

また、精鋭ヒーローになると様々な育成メニューが解放され、強化することが可能になるのでまずはヒーローを掛け合わせて新たなヒーローを生み出しましょう。

【おすすめ②】オート戦闘だから手軽に遊べる

「ヒーローボールZ」は常にヒーローが戦い続けてくれるので、難しい操作は一切ありません。

・ヒーローは出動させたら常に戦い続けるので、アクションが苦手でも特に難しい操作がないため、気楽に遊べる。

・指でヒーローを引っ張って動かすこともできるので、ボス戦などで使うと横スクロールアクションゲームとして楽しむこともできる

ヒーローを出動させたらあとは自動で戦闘してくれるため、アクションが苦手でも気楽に遊べますね。

指でヒーローを引っ張って動かすこともできるので、ボス戦などでやると横スクロールアクションゲームとして楽しむこともできますよ。

【おすすめ③】放置が強くなれるコツ

「ヒーローボールZ」では、自動で戦ってくれるだけでなく放置することもできちゃうんです。

・オフラインでも常にバトルが進行するので、ゲームを常に起動している必要はない。

・たとえ起動していても、一定時間で電力消費モードに切り替わるので安心。

・もし、ヒーローたちが疲れてきてバトルを続けることが難しくなったら「復帰」でいったん最初のステージに戻ると体力の回復だけでなく、特殊アイテムも手に入る。

・復帰後は、「突破」をタップすることである程度進めた場所まで一気に移動できるから進行の妨げにならない。

ゲームは起動時だけでなく、オフラインでも常に戦闘が行われています。

そのため、起動していなくても、ゲーム内通貨などがたまっていくので時間があまりない人でも手軽に楽しめるんです。

ちなみに、起動しているときには消費電力モードがあるので、安心して戦わせ続けてくださいね。

また、 放置しすぎてヒーローたちが戦えないくらいに疲れてきたら一旦、スタート地点に戻る「復帰」を行いましょう。

体力が回復できるだけでなく、特殊アイテムも手に入るので、ヒーローのレベル上げができますよ。

復帰後は、「突破」をタップすることである程度進めた場所まで一気に進められるので、進行の妨げにならずモチベーションも下がりません!

上手く、「オフライン」「復帰」「突破」を活用してレベル上げや強化をしましょう。

【おすすめ④】常にランキング戦で張り合いがある!

「ヒーローボールZ」では、 戦闘の進み具合で得られるスコアは常に他プレイヤーと競争しているんです。

・戦闘の進み具合で得られるスコアは常にランキング化されていて、他プレイヤーと競争している状態になっているから、張り合いがある。

・「修行の部屋」では、特定の精鋭ヒーロー部隊とコンピューターでのバトルができ、勝てば報酬も手に入る。

ヒーローが自動で戦ってくれているだけで張り合いがないと思いきや、 その結果得られるスコアが常に他のプレイヤーと競われているので、張り合いがありますね。

場合によっては、復帰で始めに戻って改めて強くなったヒーローとともに再チャレンジするのもスコアアップのカギとなるでしょう。

このほか、 「修行の部屋」では、特定の精鋭ヒーロー部隊とコンピューターでのバトルができるんです。

コンピューターとはいえ、勝てば報酬も手に入るのでどんどんチャレンジしましょう!

ヒーローボールZ

JOYCITY Corp.無料

以上がヒーローボールZ(Hero Ball Z)の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る