ブレイブソード×ブレイズソウル

【おすすめスマホゲーム/RPG】ブレイブソード×ブレイズソウルの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ブレイブソード×ブレイズソウル】ストア評価と注目度

ブレイブソード×ブレイズソウル
総合評価
GooglePlay
(4.4)
AppStore
(4.4)
リリース日
2020/07/21
ジャンル
RPG

※2020年7月現在の情報になります。

【ブレイブソード×ブレイズソウル】リリース元はどこ?

grimoire Co.,Ltd.

設立日 2014/03
資本金 1000万円
所在地 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー11階
代表取締役 神谷友輔

【リリース情報】grimoire Co.,Ltd.の話題作は?

量子力学加速少女

リリース日 2019/05/14
ジャンル アクション
公式サイト https://grimoire.co/yojo/

【ブレイブソード×ブレイズソウル】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ブレイブソード×ブレイズソウル

grimoire Co.,Ltd.無料

【ブレイブソード×ブレイズソウル】口コミ・レビューまとめ

1 美少女姿の魔剣とともに戦おう
2 ピンチのときこそプレイヤーの出番!?
3 剣だからこそメンテナンスという名の育成が必要
4 ブレイクタイム要素も搭載!

【おすすめ①】美少女姿の魔剣とともに戦おう

「ブレイブソード×ブレイズソウル」は美少女姿に変身する魔剣とともに戦う、オーソドックスなRPGです。

・バトルメンバーは3人の魔剣使いと、魔剣使いが装備した3人の魔剣の少女の合計6人編成。

・150人以上の様々な魔剣が登場する。

・全キャラに約30種類のボイスがついていて、プレイ中ずっとしゃべり続ける。

美少女の姿になるとはいえ、魔剣なので単独での戦いはできません。そのため、バトルメンバーには魔剣使いといわれる様々なソウルを持った存在が一緒に編成されます。

登場する魔剣美少女は150人以上!しかも全てのキャラに約30種類のボイスがついていて、プレイ中ずっとしゃべり続けるというガヤガヤっぷり。

プレイ中は会話のスキップが必須となっているくらい話すキャラとともににぎやかな冒険に出かけましょう。

【おすすめ②】ピンチのときこそプレイヤーの出番!?

「ブレイブソード×ブレイズソウル」のバトルは基本的にオートで進むため難しい操作はありませんが、ピンチの時こそプレイヤーの出番となるようなシステムになっています。

・バトルは基本的にオートで進むため難しい操作はなく、バトルメンバーが1人ずつ攻撃したらいったん休みという流れで進む。

・画面の下に「guard」ボタンがあり、押し続けている間は相手からの攻撃ダメージを軽減する状態になる

・魔剣それぞれに必殺技が用意されており、ゲージがたまると必殺技を出せるようになる。

基本的にはオートで進むものの、 ピンチのときには画面の下にある「guard」ボタンを押し続けるとダメージを軽減してくれる状態になります。

また、 ゲージがたまると必殺技を出せるようになるので、タイミングを見測って発動しましょう。

必殺技は魔剣ごとに異なり、ド派手なエフェクトと共に敵を蹴散らしてくれるので、一通り試してみるのもアリですよ。

ただし、戦闘には制限時間があるためずっと「guard」ボタンで耐えしのぐことはできません。上手く活用して切り抜けましょう!

【おすすめ③】剣だからこそメンテナンスという名の育成が必要

「ブレイブソード×ブレイズソウル」に登場するのはあくまで魔剣です。剣は使い続けると切れ味が鈍るという現実を取り入れた育成もありますよ。

・あくまでも剣なので現実同様、使い続けると消耗していくシステムとなっており、魔力を補給したり修理したりといったメンテナンスが必要。

・魔剣自体にもステータスがあるので、それぞれに育成しなければならない。

・魔剣使いのソウルはいわゆるジョブとなっているため、こちらも育成が必要

人の姿になれるとは言え魔剣なので、使い続けると消耗していきます。そのため、 定期的に魔力を補給したり修理したりといったメンテナンスが必要なんです。

そんな 魔剣にはステータスがあるので、それぞれを個別に育成しなくてはなりません。

また、 魔剣を使う魔剣使いにもステータスが用意されています。魔剣使いのソウルはいわゆるジョブとなっているため、魔剣同様育成が必要です。

バランスよく双方を育てつつ、ある程度使ったらメンテナンスをしてゲームを進めていきましょ言う。

【おすすめ④】ブレイクタイム要素も搭載!

「ブレイブソード×ブレイズソウル」の魅力はなんといっても、お遊び要素がしっかり盛り込まれているところにあります。

・「闇ショップ」では魔剣の盗撮写真や盗聴した音声という商品名で、スチルやボイスが手に入る。

・初めていくページではコミカルな4コマ漫画を読むことができる。

「闇ショップ」では美少女となった魔剣に関する商品が「盗撮写真」や「盗聴した音声」という独特な商品名で陳列されているんです。

中身はいわゆるスチルやボイスなのでご安心ください。

また、 初めていくページではコミカルな4コマ漫画を読むことができるようになっています。

ちょっとしたお遊び要素でブレイクタイムを挟みつつ、冒険を続けていきましょう!

ブレイブソード×ブレイズソウル

grimoire Co.,Ltd.無料

以上がブレイブソード×ブレイズソウルの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る