おねがい社長!

【おすすめスマホゲーム/シミュレーション】おねがい社長!の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「シミュレーション」の「おねがい社長!」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【おねがい社長!】ストア評価と注目度

おねがい社長!
総合評価
GooglePlay
(2.2)
AppStore
(2.9)
リリース日
2020/07/22
ジャンル
シミュレーション

※2020年7月現在の情報になります。

【おねがい社長!】リリース元はどこ?

IYAGAMES

設立日 2019年
資本金 不明
所在地 中国
代表取締役 不明

【リリース情報】IYAGAMESの話題作は?

妖怪防衛物語-幻霊タワーディフェンス幻想RPG

リリース日 2020/06/04
ジャンル 幻霊タワーディフェンス幻想RPG
公式サイト https://www.iyagame.com/ykbemg/

【おねがい社長!】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

おねがい社長!

IYAGAMES無料

【おねがい社長!】口コミ・レビューまとめ

1 資源を集める爽快感を味わいつつ社長になろう
2 多種多様な人材とともに切り開け
3 ライバルと交渉しながらお金持ちを目指せ
4 経営を極められるコンテンツが豊富

【おすすめ①】資源を集める爽快感を味わいつつ社長になろう

「おねがい社長!」は、リストラされた主人公が自分の会社を立ち上げてお金持ちを目指す経営シミュレーションゲームです。

・フィールドには空きスペースがあり、まさしく現代チックな「タピオカ店」「ネカフェ」といった店の他、「スーパー」や「バー」などの決められた店舗から選択して店を構える。

・資金が足りなくなったら「住宅」をタップすることで稼ぐことができ、タップ一つでザクザク回収できるところが爽快!

・経営している店舗をアップグレードすると稼げる資金も増えていき、億単位でのやり取りも楽しめる。

・店の稼ぎはオフライン状態でも増えていくので、起動していなくてもOK。

プレイヤーはフィールドの空きスペースに「タピオカ店」や「スーパー」などの決められた店舗から選択して店を構え、資金を稼いでいきます。

とはいえ、まずは店を構えるための資金も必要ですよね。それは「住宅」をタップすることで集めることができるんです。

タップすれば ザクザク回収できるので、爽快感がありますよ。

もちろん、各店舗はアップグレードができ、アップグレードすればさらに稼げるようになって億単位での取引もできるようになります。

店の稼ぎはオフライン状態でも増えていくので、起動していなくてもOK!どんどん作って強化していきましょう。

【おすすめ②】多種多様な人材とともに切り開け

お金を稼ぐためには、店をともに発展させるための人材が欠かせません。「おねがい社長!」では、多種多様な人材が登場しますよ。

・アイドル系美少女や女性獣医、秘書にOL、職人にガテン系まで、多種多様な人材が登場し、プレイヤーレベルによっては100人以上雇うこともできる。

・それぞれの人材は個別にスキルを持っていて、各店に適したスキル持ちの人材を割り振ると売り上げアップに繋がる。

・それぞれの人材はメインストーリーのバトルにも参加するので強化が必須。

・人材はレベルアップなどの強化の他、乗り物を贈るとステータスをアップさせることができる。

世の中にはいろんな人間がいることをしっかり再現し、アイドル系美少女や女性獣医、秘書にOL、職人にガテン系など男女合わせて多数登場します。

雇える人数はプレイヤーレベルに依存してしまいますが、100人以上雇えるようになることも。

それぞれの 人材は個別にスキルを持っていて、各店に適したスキル持ちの人材を割り振ると売り上げアップに繋がるようになっており、バトルにも参加するので強化は必須です。

強化方法にはレベルアップなどの強化の他、 自転車やバイクなどの乗り物を贈るとステータスをアップさせることができるんですよ。

様々な人材を集めて強化しつつ、店の売り上げをさらに上げていきましょう。

【おすすめ③】ライバルと交渉しながらお金持ちを目指せ

「おねがい社長!」ではメインがお金を稼ぐことなので、バトル方法も一味違ったものとなっています。

・バトルは肉体のぶつかり合いではなく、各地に営業へ出かけて素材を集めながら、資金や人材を使ってライバル社との交渉という形で行われる。

・店を構えるサブパートと違って、メインストーリーはソーシャルゲームのような手軽さで進行する。

メインストーリーにはバトルがあるのですが、 操作キャラと敵が直接ぶつかる肉弾戦ではなく、集めた資金と人材を使って素材を集めたり敵と交渉したりします。

また、店を構えるサブパートと違って、メインストーリーはソーシャルゲームのような手軽さで進行していきます。

そのため、難しい操作は一切ないので、人材強化をしっかり進め、十分な資金があれば問題なく進められますよ。

【おすすめ④】経営を極められるコンテンツが豊富

「おねがい社長!」では、経営に特化したコンテンツが豊富に用意されています。

・プレイヤーのランクを上げると、他企業への「投資」ができるようになったり、株でライバル企業と競い合う「商戦」が開放されたりする。

・「投資」では、他企業を上場させられると人材の育成に使える素材が大量に手に入る。

・「商戦」では、株を集めてライバル企業の買収を狙うコンテンツとなっていて、企業の買収に成功すると、金塊や乗り物などの褒美がもらえる。

経営上、他の企業への「投資」や株を集めて「買収」はよくあることですよね。それを「おねがい社長!」では、実際にコンテンツとして体験できるんですよ!

プレイヤーレベルが上がると「投資」ができるようになり、他企業を上場させられると人材の育成に使える素材が大量に手に入るんです。

成功のカギは億単位で資金を持っていることなので、会社が大きくなっていざほかにも事業を手掛けるか…なんて体験がしっかりできますね。

また、 株を集めての買収は「商戦」というモードででき、企業の買収に成功すると、金塊や乗り物などの褒美がもらえるんです。

各コンテンツの成功報酬も魅力的ですが、ゲームでありながら経営を極められる内容となっていますよ!

おねがい社長!

IYAGAMES無料

以上がおねがい社長!の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る