エルダーアーク

【おすすめスマホゲーム/RPG】エルダーアークの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「エルダーアーク」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【エルダーアーク】ストア評価と注目度

エルダーアーク
総合評価
GooglePlay
(3.0)
AppStore [jinstar3.6]
(3.6)
リリース日
2020/06/25
ジャンル
RPG

※2020年7月現在の情報になります。

【エルダーアーク】リリース元はどこ?

FunYours Technology

設立日 1993年
資本金 約10億8240万円
(新台幣300,000,000元)
所在地 台湾
代表取締役 洪而立

【リリース情報】FunYours Japanの話題作は?

ブレイヴガールレイヴンズ

リリース日 2015/10/15
ジャンル RPG
公式サイト http://bg.funyours.co.jp/

【エルダーアーク】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

エルダーアーク

FUNYOURS JAPAN CO.,LTD無料

【エルダーアーク】口コミ・レビューまとめ

1 コミカル要素たっぷりのストーリーが面白い
2 個性強めのキャラを集めよう
3 育て方で広がる戦略が楽しい
4 資源集めを楽にできるコンテンツも用意!

【おすすめ①】コミカル要素たっぷりのストーリーが面白い

「エルダーアーク」は 仲間とギルドを立ち上げて冒険するファンタジーRPGです。

・主人公は相棒となる少女とともにギルドを立ち上げて、仲間を集めつつ冒険を繰り広げる。

・ストーリームービー内では通常の立ち絵の他に、2Dでの可愛らしいイラストもある。

・シリアスな展開もあるが、通常の立ち絵とギャップの強いコミカルな描写も多く、アニメやライトノベルを見ているかのような気持ちで楽しめる。

ファンタジーな物語となっている今作は、独自の世界設定がしっかりと作り込まれています。

そんなストーリーはシリアスな展開もある一方でコミカルな要素が強くいつものキャラとのギャップを感じることができるようになっています。

そのため、読み進めるごとに世界観にはまっていくこと間違いありません!

コミカルな話のときは、いつもの立ち絵ではなく2Dでの可愛らしいイラストとなっているので、どこかアニメやライトノベルを見ている感覚で楽しめますよ。

【おすすめ②】個性強めのキャラを集めよう

「エルダーアーク」のキャラクターたちは美男美女な超個性的キャラとなっています。

・キャラの入手方法はガチャとなっていて、被った場合には自動的にキャラのランクアップに使用される。

・各キャラには個別ストーリーが用意されていて、普段とは違った一面を見ることができる。

キャラの集め方はガチャとなっていて、ガチャを回すアイテムは各クエストの初回クリア報酬で入手できるようになっています。そのため、ストーリーを進めていくとキャラを増やしていけるんです。

もし被っても、勝手にキャラのランクアップに使用してくれるため、キャラ一覧を圧迫することがないですよ。

また、 各キャラには個別ストーリーが用意されていて、出会った時の様子や友好関係などの様子が垣間見れます。

普段の冒険の様子からは見えないキャラの姿にはインパクトの強いものもあるので、集める楽しみがありますよ。

【おすすめ③】育て方で広がる戦略が楽しい

「エルダーアーク」のキャラには2種類の「刻印」があり、各刻印によってフォームとスキルが変化するんです。

・キャラには2種類の「刻印」があり、各刻印によってフォームとスキルが変化する。

・専用アイテムを装備させてそれぞれのフォームごとにスキルやステータスを強化することが可能。

・戦況によって「刻印」を変えられるので、控えメンバーとの切り替えのタイミングも含めて様々な戦略を立てられる!

専用アイテムを装備させれば、それぞれのフォームごとにスキルやステータスを強化することが可能となっています。

そのため、 同じキャラでも防御特化型、攻撃特化型など様々な育て方ができるんですよ。

また、バトルは保持しているキャラから5名選んで、前衛3名、後衛(控えメンバー)2名という形で編成します。

そのため、 フォームチェンジとともにどのメンバーで戦うのか、いつ切り替えるのかがによって戦略の幅も広がっていきますよ。

【おすすめ④】資源集めを楽にできるコンテンツも用意!

「エルダーアーク」には、強化のための資源を簡単に集められるコンテンツが用意されています。

・「探索」ではバトルメンバーに選択していない任意のキャラを派遣させてアイテムを獲得することができる。

・用意されているシナリオのうち、「フリーシナリオ」は何度でも挑戦可能。

・何度も挑戦できる「フリーシナリオ」でオート戦闘&3倍速活用すると楽に資源を稼げる!

1キャラにつき2フォームもあるため、育成に必要な資源やアイテムはたくさんほしいところですが、そこで使えるコンテンツとして「探索」があります。

ここでは バトルメンバーに選択していない任意のキャラを派遣させるだけでアイテムの獲得ができます。

派遣するキャラのレベルによって成功率に変化が出るので、レベルの高いキャラを派遣させましょう。

また、 用意されているシナリオのうち、「フリーシナリオ」であれば何度でも挑戦できるんです。

確実にクリアできるのなら、オート戦闘&3倍速を活用することでアイテム稼ぎを楽に進めることができるので、ぜひ活用しましょう。

エルダーアーク

FUNYOURS JAPAN CO.,LTD無料

以上がエルダーアークの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る