レッド・プライドオブエデン

【おすすめスマホゲーム/RPG】レッド・プライドオブエデンの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「レッド・プライドオブエデン(プラエデ)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【レッド・プライドオブエデン】ストア評価と注目度

レッド・プライドオブエデン
総合評価
GooglePlay
(4.9)
AppStore
(4.3)
リリース日
2020/07/09
ジャンル
RPG

※20207月現在の情報になります。

【レッド・プライドオブエデン】リリース元はどこ?

YOOZOO Inc.

設立日 2009年
資本金 不明
所在地 中国上海
代表取締役 不明

【リリース情報】YOOZOO Inc.の話題作は?

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

リリース日 2020/04/27
ジャンル RPG
公式サイト https://sgsblast.yoozoo.co.jp/

ステラアルカナ

リリース日 2020/03/26
ジャンル MMORPG
公式サイト https://stellaarcana.yoozoo.co.jp/

【レッド・プライドオブエデン】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

レッド・プライドオブエデン

YOOZOO Inc.無料

【レッド・プライドオブエデン】口コミ・レビューまとめ

1 フルボイスの美少女ケモガーと冒険しよう
2 強くなった分だけ特別感がUP!
3 迫力のあるセミオートバトル
4 プレイヤーレベルに合わせて解放される各種コンテンツ

【おすすめ①】フルボイスの美少女ケモガーと冒険しよう

「レッド・プライドオブエデン」は実在する動物や生き物をモチーフにした美少女とともに冒険するRPGです。

・冒険ギルドのリーダーとなってケモノガールズたちと冒険をする。

・シナリオはすべてフルボイスで一戦で活躍する人気声優さんがボイスを担当している。

・登場する美少女は50体以上!

特殊な能力とともにケモノ耳や爪などが生えた半獣姿の美少女はなんと50体以上も登場!

しかも、 すべてのシナリオがフルボイスで楽しめるんです!

担当するのは内田彩さん、内田真礼さん、小清水亜美さん、竹達彩奈さん、堀江由衣さんなどといった第一線で活躍する声優さんたちばかりとなっています。

見た目で選んでもよし、好きな声優さんで選んでもよし!自分だけのチームを作成して冒険に出ましょう。

【おすすめ②】強くなった分だけ特別感がUP!

「レッド・プライドオブエデン」では、キャラを育成・強化した分だけ特別仕様のご褒美が用意されているんです。

・育成メニューには「レベルアップ」「武器強化」「突破」「覚醒」など、多彩にある。

・各キャラの上げられるレベルはプレイヤーレベルに依存する。

・育成を重ねて覚醒すると見た目が変化し、新しい立ち絵やLIVE2D演出が追加され、最高ランクまで『突破』すると、イラスト入りの究極CGが登場する。

育成方法は「レベルアップ」「武器強化」「突破」「覚醒」など、多彩なメニューが用意されています。

キャラレベルはプレイヤーレベルに依存しているので、プレイヤーレベルを上げつつキャラの強化を行いましょう。

育成を重ねて覚醒するごとにキャラの見た目が変化し、新しい立ち絵やLIVE2D演出が追加されていきます。始めは動かなった美少女がぬるぬる動くさまは感動ものですね。

最高ランクまで『突破』すると超豪華なイラスト入りの究極CGが登場するご褒美仕様なので、強化するのが楽しくなりますよ。

【おすすめ③】迫力のあるセミオートバトル

「レッド・プライドオブエデン」のバトルは、 セミオートのターン制バトルとなっています。

・バトルはセミオートのターン制バトルで、敵も味方も速さの順に行動できるようになる。

・各キャラにはゲージがあり、溜まるとスキルが発動できる。

・一部のキャラにはスキル発動の際にアニメーションによるカットインがついてくる。

・通常剛撃の時には他の味方が攻撃に参加してくれる「協撃」が発生する。

ターンは敵・味方ともそれぞれの速さに応じて攻撃できる順番がやってくるようになっています。

各キャラにはスキルを発動できるようになるまでのゲージがあるので、順番を待ちつつゲージが溜まったら任意でスキルを発動しましょう。

このスキル、 一部キャラには発動の際にアニメーションによるカットインがついてくるんです!

また、 通常攻撃を行っているときに他の味方が攻撃に参加する「協撃」が発生することも。

テンポのいいコンボや豪華なカットイン演出によって、迫力のあるバトルを楽しめますよ。

【おすすめ④】プレイヤーレベルに合わせて解放される各種コンテンツ

「レッド・プライドオブエデン」のコンテンツはプレイヤーレベルにあわせて徐々に解放される仕組みとなっています。

・クエストを進めることで、ストーリーがどんどん進んでいく。

・コンテンツには強力な敵に挑む「冒険者修行」、PvPが楽しめる「中央闘技場」などがある。

・そのほか、チェスやすごろく、クイズなどのミニゲームも搭載!

解放されるコンテンツには強力な敵に挑む「冒険者修行」、PvPが楽しめる「中央闘技場」などがあります。

始めからやることが多くてこなしきれない…なんてことがないシステムなので、まずはメインストーリーやレベル上げに集中できますね。

また、 チェスやすごろく、クイズなどのミニゲームもあるのでちょっとした息抜きもできますよ。

レッド・プライドオブエデン

YOOZOO Inc.無料

以上がレッド・プライドオブエデンの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る