ULTRAMAN BE ULTRA

【おすすめスマホゲーム/RPG】ULTRAMAN BE ULTRAの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「ULTRAMAN BE ULTRA」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ULTRAMAN BE ULTRA】ストア評価と注目度

ULTRAMAN BE ULTRA
総合評価
GooglePlay
(3.8)
AppStore
(3.5)
リリース日
2020/05/01
ジャンル
アクションRPG

※2020年7月現在の情報になります。

【ULTRAMAN BE ULTRA】リリース元はどこ?

DAYAMONZ

設立日 不明
資本金 不明
所在地 韓国ソウル市
代表取締役 不明

【リリース情報】DAYAMONZの話題作は?

TAP DAYA

リリース日 不明
ジャンル ブロックゲーム
公式サイト

【ULTRAMAN BE ULTRA】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ULTRAMAN BE ULTRA

DAYAMONZ無料

【ULTRAMAN BE ULTRA】口コミ・レビューまとめ

1 フル3DCGで描かれたアニメの世界を追体験
2 自分の好きなウルトラヒーローとともに戦おう
3 切り替えのタイミングが勝利のカギ
4 マルチプレイも完備!

【おすすめ①】フル3DCGで描かれたアニメの世界を追体験

「ULTRAMAN BE ULTRA」は Netflixにて放送されているフル3DCGアニメ「ULTRAMAN」を題材としたアクションアニメRPGです。

・Netflixにて放送されているフル3DCGアニメ「ULTRAMAN」を題材としていて、メインはその内容を追体験できるようになっている。

・メインクエストの前後でハイクオリティなアニメーションが入る。

アニメを見たことがない人でも安心して内容がわかるように、メインストーリーではアニメの世界を追体験できるようになっています。

ハイクオリティなフル3Dアニメは惜しみなく贅沢にたっぷり使用!バトルの前後などで随時見られるようになっているので、まるでアニメを鑑賞している気持ちで遊べますよ。

【おすすめ②】自分の好きなウルトラヒーローとともに戦おう

「ULTRAMAN BE ULTRA」はかつてウルトラマンであった父の血を受け継いだ少年が主人公の物語です。

・「ウルトラマン」「セブン」「ティガ」など、歴代登場のウルトラマンたちが勢ぞろい。

・ヒーローだけでなく、怪獣や宇宙人も登場。

・現在放送中の「ULTRAMAN」を追体験できるながらも、初代ウルトラマンをオマージュした怪人も登場する。

そのため、 登場するヒーローには「ウルトラマン」「セブン」「ティガ」など、歴代ウルトラマンが勢ぞろい!

「ULTRAMAN」を追体験できるから新しいものばかり…ではなく、 初代ウルトラマンをオマージュした怪人を含めて、歴代怪人や宇宙人までも登場するんですよ。

長く続くウルトラマンであるから、きっと好きなキャラが1体はあるなんて人も多いはず。

ぜひ自分の好きなキャラをゲットして一緒に戦いましょう!

【おすすめ③】切り替えのタイミングが勝利のカギ

「ULTRAMAN BE ULTRA」では、 ヒーローや怪人も含めて5体編成してバトルに挑みます。

・バトルはセミオートで進められ、メンバーとして編成できるのはヒーローや怪人も含めて5体。

・5体すべてが一度に出陣することができるのではなく、その中の3体だけが出陣でき、残りの2体は任意のタイミングで切り替える。

・スキルゲージは時間の経過とともに溜まっていく仕組みとなっており、控えメンバーも同様に溜まっていく。

バトルはセミオートで進められ、編成したメンバーで戦うのですが、5体すべてが出陣できるわけではありません。

その中で出陣できるのは3体となっており、残りの2体は任意のタイミングで出動を切り替えていきます。

スキルゲージ自体は控えメンバーも出動メンバーと同様に溜まっていくのでどのタイミングで切り替えてもOK!

どう切り替えるかどんなポジションのメンバー中心で戦うかが勝敗のカギを握るので、戦略を考える楽しみを味わえますよ。

【おすすめ④】マルチプレイも完備!

「ULTRAMAN BE ULTRA」にはメインストーリーのバトルの他、他のプレイヤーと対戦できるマルチプレイも完備されています。

・基本はストーリーのほか、デイリーミッションやイベントが用意されている。

・他のプレイヤーとの対戦方法は1vs1、2vs2の2通り

・他のプレイヤーとの協力プレイ「レイドバトル」も完備。

基本はメインストーリーを進めてデイリーミッションをクリアし、イベントをこなしていきます。

この他、 他のプレイヤーとは1vs1または2vs2での対戦が可能なので、実力を試せますね。

もちろん、協力プレイの「レイドバトル」も完備されているので、様々な方法で他のプレイヤーと交流出来ますよ。

ULTRAMAN BE ULTRA

DAYAMONZ無料

以上がULTRAMAN BE ULTRAの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る