PLUS MATE

【おすすめスマホゲーム/シミュレーション】プラスメイト(PLUS MATE)の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「恋愛シミュレーション」の「プラスメイト(PLUS MATE)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【プラスメイト(PLUS MATE)】ストア評価と注目度

プラスメイト
総合評価 [jinstar.0]
GooglePlay
(3.1)
AppStore [jinstar.0]
(.)
リリース日
2018/05/29
ジャンル
恋愛シミュレーション

※2020年7月現在の情報になります。

【プラスメイト(PLUS MATE)】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

PLUS MATE

©PLUSMATE

【プラスメイト(PLUS MATE)】口コミ・レビューまとめ

1 自由な返信とリアルな会話が楽しめる!
2 限られた時間でのやり取りがまさしく本物
3 会話だけじゃなくボイスがもらえることも
4 各種イベントも豊富で彼の新しい発見がいっぱい

【おすすめ①】自由な返信とリアルな会話が楽しめる!

「プラスメイト(PLUS MATE)」はこれまでの恋愛シミュレーションと違い、 最大90文字まで自由にメッセージを送ることができるチャット型ゲームとなっています。

・チャット型恋愛シミュレーションゲームとなっていて、自分で最大90文字まで自由に文面を考えて送ることができる。

・文章だけでなく、顔文字や絵文字も使用可能。

・送った文の内容によって反応がきちんと変化するので、「なんか会話がかみ合わない」ということがなく、リアルな体験ができる。

文字だけでは伝わりにくい感情も顔文字や絵文字を送ることが可能なので、伝えたいことがしっかり表現できますね。

しかも、 機械的に返信が来るのではなく自分が送った内容によってきちんと違いのある会話が返ってくるんですよ。

そのため、「こう返したらどんな反応がくるかな?」と考えながらやり取りするところがリアルで、駆け引きも楽しめますよ。

【おすすめ②】限られた時間でのやり取りがまさしく本物

「プラスメイト(PLUS MATE)」のやり取りがチャット型ということもあって、いつでも話ができるわけではありません。

・一般的な恋愛シミュレーションゲームと違ってお相手の彼は0時~7時の間、寝ているため返事が来ない。

・メッセージを見るにも返事をするにも「メイト」を消費し、すぐに返事が来ないこともあるため、常に話し続けることはできない。

他の恋愛シミュレーションゲームだと時間は関係なく物語を進めることができますが、 「プラスメイト(PLUS MATE)」ではお相手の彼もきちんと夜は寝るようになっているんです。

しかも、 メッセージのやり取りはすべて「メイト」というアイテムを使用しなくてはならないので、ガンガン話しかけることはできません。

限られた時間でしか話せない状況が本物の恋愛のやり取りと同じなので、より「本物」を体感できますよ。

【おすすめ③】会話だけじゃなくボイスがもらえることも

「プラスメイト(PLUS MATE)」の楽しみは会話だけじゃなく、時々ボイス付きアルバムを手に入れられるところにもあります。

・親密度が上がるとご褒美のようにボイス付きスチルがプレゼントボックスに届く。

・ボイスは「メニュー」のアルバムでいつでも何度でも確認可能!

・どのキャラも有名声優が担当しているため、イケボで癒される。

親密度が上がると特別プレゼントとしてボイス付きスチルがプレゼントBOXに届くようになります。そして、メニューのアルバムで好きな時にいつでも確認できるようになるんですよ。

しかも、 ボイスは茶介さん・櫻井真人さん・平井達也さんなど、一線で活躍するメジャーな声優さん(ただし裏名義)が数多く担当しているんです。

イケボでしかも甘~いセリフをいつでも何度でも堪能できるので、彼と仲良くなると癒しまで手に入れられますよ。

【おすすめ④】各種イベントも豊富で彼の新しい発見がいっぱい

「プラスメイト(PLUS MATE)」のリアルさはイベントにまで追求されているんです。

・本物の恋人のようにバレンタイン、クリスマスといった各種イベントがある。

・時期に関係ないイベントでは、「もしも〇〇だったら…」というアナザーストーリーやより糖度の高い甘い関係、恋人だからの行為など、幅広く用意されている。

・イベントを進めるためにミニゲームをやったり、特殊なアイテムを手に入れたりといった条件がないので、安心して楽しめる。

恋人になったらやっぱり各種イベントは外せませんが、よくある恋愛シミュレーションゲームだと何かしら条件があったりしますよね。

ですが、 「プラスメイト(PLUS MATE)」ではミニイベントをこなしたり、イベント用アイテムを集めたりといった条件がないため、安心して楽しめるんです。

そして、 季節イベントの他、「もしも〇〇だったら…」というIF(イフ)設定など、イベントの種類も豊富で、彼の違った一面を様々な方向から見ることができますよ。

PLUS MATE

©PLUSMATE

以上がプラスメイト(PLUS MATE)の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る