事前登録

【おすすめスマホゲーム/事前登録】VALIANT TACTICSの評価と口コミ

この記事では「カード対戦型リアルタイムストラテジー」の「VALIANT TACTICS」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. 当作の口コミ・評価情報
  3. 事前登録の特典とは
  4. 事前登録の方法について
  5. リリース元の情報

【VALIANT TACTICS】ストア評価と注目度

VALIANT TACTICS
総合評価 リリース前
GooglePlay リリース前
AppStore リリース前
リリース予定日 2020年7月
ジャンル カード対戦型リアルタイムストラテジー

※2020年6月現在の情報になります。

【VALIANT TACTICS】口コミ・評価まとめ

1 カード×RTSの新ジャンルゲーム
2 バトルに緊張感をもたらすシステムを搭載
3 2つの異なるモードで遊べる
4 多種多様なカードを組み合わせて自分だけのデッキを

【おすすめ①】カード×RTSの新ジャンルゲーム

「VALIANT TACTICS」はカードで自分のデッキを組み立て、リアルに変化するストラテジーを楽しめる新ジャンルPCオンラインゲームです。

プレイヤーは指揮官となって広大なフィールドを自由に動きながら、自分の組み合わせたデッキを使ってカードバトルが出来るんです。

カードゲームでよくあるステイタイムのあるターン制ではなく、 戦闘や移動もリアルタイムで行わせていきます。

プレイ環境はPCのみとなっているので、大きな画面でこれまでにないカードでの戦略バトルを体感できますよ!

【おすすめ②】バトルに緊張感をもたらすシステムを搭載

本作では「索敵範囲」というシステムが搭載されており、範囲によって敵の状況が確定索敵・未確定索敵・未索敵の3状況に変化します。

例えば、ある距離から前方に見えていた敵兵が2体であったとしても、その位置より近づいた途端、後方にさらなる敵が控えていたなんてことも。

索敵範囲の広さが戦況の変化にもつながり、指揮官として素早い判断を求められるため、緊張感のあるバトルを楽しめますよ。

【おすすめ③】2つの異なるモードで遊べる

「VALIANT TACTICS」には、「スタンダートモード」と「ヴァリアントモード」に2モードが用意されています。

「スタンダートモード」では、ゲーム開始とともに各プレイヤーへ全130種類以上400余りのカードが配られ、それを使ってバトルします。

そのため、 いつ始めてもカードの枚数や能力による差がなく、純粋に戦略のみでの対決が楽しめるんです!

また、初めの5枚だけはドローではなく自分の手で決めることができるので、いかに初期手札を使いこなすかがコツとなっています。

一方、 「ヴァリアントモード」では、スタンダートモードで存在しない火、水、風といった属性カードとともに、強力なドラゴンや司祭、天翔ける船といった新しいカードが追加されます。

そのため、よりファンタジックなバトルを体感できるんです。

人と人との純粋なぶつかり合いか、モンスターも登場するファンタジックなバトルか、遊び方の分だけ戦略も考える楽しみがありますね。

【おすすめ④】多種多様なカードを組み合わせて自分だけのデッキを

「VALIANT TACTICS」には、「ユニットカード」「スペルカード」「オペレーションカード」「建築物カード」といったバリエーション豊富なカードが存在します。

メインはユニットカードですが、例えば「建築物カード」である「物見やぐら」には索敵範囲を広げる力があるなど、バトルを優位に進めるために必要な能力をもったカードも存在します。

また、「スペルカード」は無属性攻撃「ファイアブラスト」といった魔法攻撃系やユニットの移動阻害効果のある「スロウ」などの魔法補助系のカードとなっています。

そして、「オペレーションカード」は指揮官の兵種を騎兵に変える「ランサーシフト」といった能力変更&向上補助系や敵の範囲を下げる「視界阻害」といった補助系のカードとなっています。

総枚数30〜45枚になるようにコストも考えながらデッキを構成することになるので、組み合わせ方によって様々な戦い方が楽しめますね。

【VALIANT TACTICS】事前登録の特典とは!?

事前登録報酬が豪華だと話題になっています。

事前登録の人数によって報酬の量が異なるので、気になっている方はひとまず事前登録だけでも済ませておきましょう。

また、公式Twitterをフォロー&リツイート(RT)した方から、抽選でAmazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンも随時開催しています!

Twitterで事前登録する場合は、是非公式Twitterの更新を要チェックしてリツイートするのをおすすめします。

登録者1000人

  • カードパックチケット 1枚

登録者3000人

  • カードパックチケット 3枚

登録者5000人

  • カードパックチケット 5枚

登録者10000人

  • カードパックチケット 6枚
  • 100ドニエ

登録者30000人

  • カードパックチケット 8枚
  • 200ドニエ

登録者50000人

  • カードパックチケット 10枚
  • 300ドニエ

【VALIANT TACTICS】無料遊べる!スマホゲーム

早速事前登録をしておく

事前登録はコチラから簡単に出来ます!

※プレイ環境はPCのみです。

【VALIANT TACTICS】事前登録の方法(やり方)

公式Twitterをフォローで事前登録をする方法(やり方)

手順1 下記より公式サイトへアクセス

公式サイトへアクセス!

手順2

「公式Twitterをフォローで登録」を選択、公式アカウントをフォローしたら完了です。

※プレイ環境はPCのみです。

メールで事前登録をする方法(やり方)

手順1 下記より公式サイトへアクセス

公式サイトへアクセス!

手順2

「メールで登録」を選択、メールアドレスを入力し、送信ボタンを押したら完了です。

※プレイ環境はPCのみです。

【VALIANT TACTICS】リリース元はどこ?

株式会社シンクゲームス

設立日 2017/02/03
資本金 1億円
所在地 大阪府大阪市北区野崎町7-8
梅田パークビル9階
代表取締役 瀧川 淳相

【リリース情報】株式会社シンクゲームスの話題作は?

※2020年6月現在、リリースされている作品はありません。

以上がVALIANT TACTICSの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る
人気の記事