Exos Heroes

【おすすめスマホゲーム/RPG】Exos Heroesの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「Exos Heroes」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【Exos Heroes】ストア評価と注目度

Exos Heroes
総合評価
GooglePlay
(4.4)
AppStore
(4.0)
リリース日
2020/05/28
ジャンル
RPG

※2020年6月現在の情報になります。

【Exos Heroes】リリース元はどこ?

LINE Games

設立日 2017/06/14
資本金 約7,135万円
(800,000,000ウォン)
所在地 ソウル特別市瑞草区江南大路479、新論ヒョンタワー2階
代表取締役 金ミンギュ

【リリース情報】LINE Gamesの話題作は?

クロスクロニクル

リリース日 2019/10/01
ジャンル RPG
公式サイト https://www.xc-rpg.com/

First Summoner

リリース日 2019/06/03
ジャンル RPG
公式サイト https://www.firstsummoner.com/ja/

Protocol:hyperspace Diver

リリース日 2017/04/24
ジャンル 音楽ゲーム
公式サイト

【Exos Heroes】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

Exos Heroes

LINE Games無料

【Exos Heroes】口コミ・レビューまとめ

1 小説のような「魅せる」RPG
2 ドラマチックなターン制バトル
3 性能も思いのままに変えられる!
4 盛りだくさんのコンテンンツで遊び方たっぷり

【おすすめ①】小説のような「魅せる」RPG

「Exos Heroes」は【ビジュリズムRPG】とうたっているように、 映像分野に特化したRPGとなっています!

・PCゲームやテレビゲームに負けない、スマホゲームの中でも最高のグラフィックで描かれた世界を冒険できる!

・2Dと3Dを使い分け、通常の会話パートは2Dだが「魅せる」場面では3Dモデルがフルボイスで動く。

・自分の足で自由に動けるワールドマップが用意されているので、隅々まで美しい世界を堪能できる。

PCゲームやテレビゲームにも負けないくらい最高の映像技術を使ってファンタジーな世界やキャラクターが再現されています。

背景の細かいところまでしっかり作り込まれた世界を自由に動けるワールドマップが用意されており、探索や調査もできるようになっているんです。

世界観や物語を進めるパートでは2Dと3Dが使い分けられており、より魅せたい場面では3Dでリアルに再現されたキャラクターがフルボイスで会話をしてくれます!

その様子は美しさも相まってさながら小説の世界にでも迷い込んだかのような錯覚を覚えますよ。

【おすすめ②】ドラマチックなターン制バトル

「Exos Heroes」はターン制コマンドバトルを採用しており、一定ターンのうちにバトルを終了させるようになっています。

・バトルはターン制コマンド式となっており、味方のターンが来たら右下にあるコマンドを選択して通常攻撃やスキルを発動する。

・各自「属性」があり、敵の弱点となる属性で攻撃するとダメージ量がアップする「ブレイク」状態にできる。

・スキルは200以上いるキャラそれぞれに用意されているだけでなく、特別スキルの使用時にはムービーでの演出までついている。

敵も味方にも「属性」があり、弱点属性で攻撃することでダメージ量が増える「ブレイク」状態にできます。

また、攻撃を重ねることで「マナ」がたまっていき、この「マナ」を使うと強力な攻撃や支援行動が可能となるんです。

この 特別スキルのほか、通常のスキルも200以上いるキャラそれぞれに用意されており、特別スキルのときにはそれぞれ最高グラフィックのムービーもついてきます。

演出見たさにキャラを選択してもOKですが、属性とスキルの組み合わせを考慮してブレイク状態を目指し、バトルを優位に進めましょう!

【おすすめ③】性能も思いのままに変えられる!

「Exos Heroes」の面白いシステムとして、「フェイトコア」という着せ替えシステムがあります。

・「フェイトコア」は一部のキャラクターに用意されている着せ替えシステム。

・着せ替えることでステータスアップの効果が得られるだけでなく、性別や声なども変化するものも。

・「フェイトコア」にはパラレルワールド設定などあり、集める楽しみも!

一部のキャラクターに用意されている「フェイトコア」は着せ替えるだけで ステータスアップの効果があるんです。

着せ替えといっているだけあって、変更すればもちろん見た目や衣装、バトル中の演出まで変わります。

さらに、 キャラによっては性別や声優までも変わってしまうんですよ!これは「フェイトコア」の中にはパラレルワールド設定があるから実現可能となっているんです。

このほか、スタッフのお遊び要素まであるので、どんな「フェイトコア」があるのか集めるのも楽しいですよ。

【おすすめ④】盛りだくさんのコンテンンツで遊び方たっぷり

「Exos Heroes」には 毎日クリアを目指していく「デイリーミッション」のほか、コンテンツが豊富に用意されています。

・毎日ミッションクリアを目指す「デイリーミッション」のほか、英雄たちのサイドストーリーを知れる「英雄伝」や特別な敵を退治する「ユピルの迷路」などがある。

・各種イベント、他のプレイヤーとの連携戦や対戦といったコンテンツももちろん用意されている。

・そもそもメインストーリーもボリューミーに用意されている。

200以上いるキャラそれぞれにサイドストーリーが用意されており、「英雄伝」にて見ることができます。

また、 英雄の成長素材を集めることができる戦闘コンテンツに特別な敵を退治する「ユピルの迷路」など、コンテンツは盛りだくさん!

もちろん、 各種イベントや対人戦などもありますし、そもそも壮大なメインストーリーはそう簡単に終わりをみせません。

そのため、やることがないなんてことにはなかなかならないので、長く遊べますよ。

Exos Heroes

LINE Games無料

以上がExos Heroesの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る