剣と魔法のログレス

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】剣と魔法のログレスの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「MMORPG」の「剣と魔法のログレス」の評価すべき点をご紹介します。

【剣と魔法のログレス】ストア評価と注目度

剣と魔法のログレス
総合評価
GooglePlay
(4.0)
AppStore
(4.2)
リリース日
2013/12/17
ジャンル
王道MMORPG

※2020年6月現在の情報になります。

【剣と魔法のログレス】リリース元はどこ?

Marvelous

設立日 1997/06/25
資本金 11億2800万円
所在地 東京都品川区
代表取締役 許田 周一

【リリース情報】Marvelousの話題作は?

一騎当千エクストラバースト

リリース日 2020/05/025
ジャンル アドベンチャー
公式サイト https://www.marv.jp/product/ikki_eb/

ガール・カフェ・ガン

リリース日 2019/09/20
ジャンル アドベンチャー
公式サイト https://girlcafegun.marv.jp/

幕末Rock 極魂

リリース日 2015/09/10
ジャンル 歌で戦う幕末革命ADV
公式サイト http://bakumatsu.marv.jp/sp/

【剣と魔法のログレス】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

剣と魔法のログレス

Marvelous無料

【剣と魔法のログレス】口コミ・レビューまとめ

1 ドット絵がゆるゆると動くファンタジー世界へ
2 10種類以上のジョブと複数の武器を使いこなせ
3 やり込むことで見た目が変わってやる気もUP
4 単独でも複数でも気軽に一緒に遊べる

【おすすめ①】ドット絵がゆるゆると動くファンタジー世界へ

「剣と魔法のログレス」はドット絵で描かれたファンタジー世界を冒険するMMORPGです。

・ゆるふわでどこか懐かしさも感じるドット絵を使って描かれた世界を冒険する。

・ドット絵で描かれたモンスターやキャラが可愛らしく、ドラゴンのようにかっこいいモンスターもどこか可愛く見える

・キャラには多くのエモーションがあり、ゆるゆるとよく動く。

どこか懐かしさの感じるドット絵は怖そうなファンタジーな世界をよりほのぼのと描きだしており、どこかほっとしながら冒険することができます。

そのため、 グラフィック重視で美麗に描かれると怖く感じるモンスターもゆるふわっとしていてむしろ可愛らしさを感じるほど。

自分の分身以外のキャラたちも多くのエモーションが備わっており、ゆるゆるとよく動くので、見ていても楽しいですよ。

【おすすめ②】10種類以上のジョブと複数の武器を使いこなせ

「剣と魔法のログレス」には 10種類以上のジョブがあり、必要に応じて切り替えていくことが重要になります。

・ゲーム開始時に選択できるジョブは少ないが、習得するためのクエストをこなせばどんどん使用可能になる。

・ジョブには大きく攻撃型、支援型、防御型の3種類に分かれているので、ソロで遊ぶとき、他のプレイヤーと協力プレイするときなど、必要に応じて切り替える。

・どのジョブでも最大5つの武器を装備でき、バトル中にいつでも切り替えられる。

ゲーム開始時は少ないジョブですが、 専用のクエストさえこなせばどんどん覚えていくので自由に切り替えができるようになります。

どのジョブを選んでも最大で5つの武器を装備でき、バトル中にいつでも切り替えることが可能なんですよ。

しかも、 メインの装備以外は補助装備としてステータスUPに使えるので、不要な武器は一切なし!

武器の種類は約4種類あるので、どのジョブで行くか、どの武器で行くかだけでも多くの組み合わせがあります。ベストマッチを見つけて優位にバトルを進めましょう!

【おすすめ③】やり込むことで見た目が変わってやる気もUP

「剣と魔法のログレス」では クエストをこなして集めた装備品は、プレイヤーの分身であるアバターの見た目を大きく変化させる要素として使えます。

・集めた装備品は身に着けることで見た目が変化する。

・ゲーム開始時に決めた「性別」「髪型」「顔」は変更できないが、髪の色や目の色は後からでも変更可能なので、好きな時にイメチェンできる。

・他のプレイヤーのコーディネートも見ることができるので、参考にしながら自分好みの組み合わせを見つけられる!

装備品は単にステータス強化要素というわけではなく、見た目もさまざまに変化してくれます。

しかも、 髪の色や目の色は後から変更できるので、装備品にあったイメチェンも自由にできちゃうんですよ!

他のプレイヤーのコーディネートを見ることができるので、参考にしたり、逆に自分のコーデをお披露目することも可能。

クエストを進めた分だけ選択肢の幅が広がるので、やり込んでオシャレを楽しむのもこのゲームの楽しみ方ですよ。

【おすすめ④】単独でも複数でも気軽に一緒に遊べる

「剣と魔法のログレス」では ソロで冒険を進めていても他のプレイヤーが乱入できるようになっているんです。

・ソロで冒険を進めていてもバトル画面では、他のプレイヤーが乱入できるため、強いモンスターでも勝てることもある!

・最大12人でチームを組み、巨大なボスに挑む「クラントライアル」も用意されている。

基本的にはストーリーを進めながらフリーでフィールドを探索するクエストなどをこなしていきます。

フィールドには弱そうなモンスターからあからさまに今の自分では倒せなさそうな強いモンスターまでゴロゴロといます…。

自分だけでは倒せないかもというとき、他のプレイヤーが乱入してきたらラッキー!手助けしてもらえることが多いので、メリットしかありません。

もっと強大な巨大ボスに挑める「クラントライアル」は最大12人で挑めるようになっています。

単独でも複数でも気軽に一緒に遊べるようになっていますよ。

剣と魔法のログレス

Marvelous無料

以上が剣と魔法のログレスの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る