ステリアデイズ・ウィキッド

【おすすめスマホゲーム/RPG】ステリアデイズ・ウィキッドの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「ステリアデイズ・ウィキッド」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ステリアデイズ・ウィキッド】ストア評価と注目度

ステリアデイズ・ウィキッド
総合評価
GooglePlay
(3.5)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/05/19
ジャンル
RPG

※2020年6月現在の情報になります。

【ステリアデイズ・ウィキッド】リリース元はどこ?

CLINKS Co.,Ltd.

設立日 2002/12/19
資本金 1000万円
所在地 東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル10F
代表取締役 一柳 良雄

【リリース情報】CLINKS Co.,Ltd.の話題作は?

※2020年6月現在、他にリリースされたアプリはありません。

【ステリアデイズ・ウィキッド】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ステリアデイズ・ウィキッド

CLINKS Co.,Ltd.無料

【ステリアデイズ・ウィキッド】口コミ・レビューまとめ

1 文房具の能力を持った美少女の力を借りて戦え!
2 アバター×装備の組み合わせで最強を目指せ
3 楽な周回でレベルも上げも簡単
4 ストーリーorクエスト、どっちを優先してもOK!

【おすすめ①】文房具の能力を持った美少女の力を借りて戦え!

「ステリアデイズ・ウィキッド」はそれぞれの文房具特有の力をもった少女の力を借りながら戦う学園RPGです。

・文房具の力をもった可愛らしい少女がたくさん登場する。

・どんな文房具の力を持っているかは少女たちの装いを見ているとわかるようになっているこだわりがある。

・釘宮理恵さんや内田真礼さんなど、豪華声優陣が息を吹き込んでいる!

鉛筆・消しゴム・定規・セロハンテープなどなど、さまざまな文房具ならではの能力を持った少女が登場します。

能力ももちろんのことながら、 どんな文房具がモチーフとなっているのかわかるように服装や髪形、アクセサリーが考案されているこだわりっぷり!

しかも、 息を吹き込む声優には釘宮理恵さん・内田真礼さん・木野日菜さんなど、豪華声優陣を採用。

好きな声優さんのキャラを探すのも楽しいですよ!

【おすすめ②】アバター×装備の組み合わせで最強を目指せ

「ステリアデイズ・ウィキッド」の最大の特徴は、 少女たちではなくプレイヤーの分身であるアバターが戦うところにあります。

・登場する少女が戦うのではなく、プレイヤーの分身であるアバターが少女の力を借りて戦う

・少女たちは「ステリア」と呼ばれ、戦闘スタイルを決める要因となる。

・プレイヤーの分身であるアバターは「ステリア」の他に8つの武器を装備できる。

・ゲージがたまると「ステリア」との合体技「リユニオン」も使用可能になるが、発動時間に限りがある。

文房具の力をもった少女たちは「ステリア」と呼ばれ、プレイヤーの分身であるアバターはその ステリアと装備を8つ身に着けて戦うことになります。

ステリアによってアタッカーやマジシャンなど戦闘スタイルが変化します。 ステリアにあった装備をつけるとステータスにボーナスがつくんですよ。

そして、 戦闘時に仕えるスキルは装備によって変化します。よく組み合わせを考えましょう。

ゲージがたまると少女と合体できる大技「リユニオン」も使用可能になりますが、発動時間が短いためいつ使うかを考えなくてはなりません。

簡単なようで奥深い戦闘を楽しめますよ!

【おすすめ③】楽な周回でレベルも上げも簡単

「ステリアデイズ・ウィキッド」では敵がゲーム開始から強めで、その都度しっかり強化していかないといけません。

・バトルはオート設定ができるが、大技「リユニオン」だけは手動となっている。

・スキップチケットを持っていれば、一度★3でクリアしたクエストをスキップすることも可能なので、楽に周回できる。

・スキップチケットはゲームを進めていると報酬としてもらえる。

強化するためには前のクエストを取り組みなおして素材などを集める必要があります。

「ステリアデイズ・ウィキッド」では 難しいバトルもオート設定できるため、楽に進めることができます!

また、 ゲームを進めているともらえるスキップチケットを使えば、一度★3でクリアしたところならば周回バトルのスキップも可能なんですよ。

簡単に周回できるので、強化も楽にできますね。

【おすすめ④】ストーリーorクエスト、どっちを優先してもOK!

「ステリアデイズ・ウィキッド」の面白いところは ストーリーとクエストが独立しているところにあります。

・クエストをクリアするとストーリーが解放されていくが、ストーリーを読み進めなくても次のクエストに進むことが可能。

・メインストーリー以外にも仲のいいキャラ同士のストーリーやそれぞれのステリアのストーリーなど、豊富に用意されている。

・それぞれのステリアのストーリーを読むためには強化することで可能になる「ココロの開放」を行う

ストーリーを読まないと次のクエストに進めない…なんてことがよくありますが、 「ステリアデイズ・ウィキッド」では独立しているためストーリーをあとからまとめて読むこともできます。

メインストーリー以外にもそれぞれのステリアのストーリーなども用意されているので、読みたいところから読みましょう。

キャラのストーリーを見るには強化が必須です!見たいキャラから強化するのもアリですよ。

ステリアデイズ・ウィキッド

CLINKS Co.,Ltd.無料

以上がステリアデイズ・ウィキッドの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る