Fallout Shelter Online

【おすすめスマホゲーム/シミュレーション】Fallout Shelter Onlineの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「シミュレーション」の「Fallout Shelter Online」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【Fallout Shelter Online】ストア評価と注目度

Fallout Shelter Online
総合評価
GooglePlay
(4.6)
AppStore
(4.8)
リリース日
2020/06/01
ジャンル
シミュレーション

※2020年6月現在の情報になります。

【Fallout Shelter Online】リリース元はどこ?

Bethesda Softworks LLC

設立日 1986/06/28
資本金 不明
所在地 アメリカ合衆国メリーランド州ロックビル
代表取締役 Vlatko Andonov

【リリース情報】Bethesda Softworks LLCの話題作は?

The Elder Scrolls: Blades

リリース日 2019/03/27
ジャンル RPG
公式サイト https://elderscrolls.bethesda.net/en/blades

The Elder Scrolls: Legends

リリース日 2017/03/09
ジャンル カード
公式サイト https://legends.bethesda.net/en

【Fallout Shelter Online】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

Fallout Shelter Online

Bethesda Softworks LLC無料

【Fallout Shelter Online】口コミ・レビューまとめ

1 ドラマチックなストーリーを進めよう
2 自分だけのシェルターが作れる
3 個性的なキャラの強化がバトル勝利のカギ
4 張り合いのあるランクバトルも完備!

【おすすめ①】ドラマチックなストーリーを進めよう

「Fallout Shelter Online」は、大気汚染の進行する終末世界で突如として消えてしまった前の監督官の代わりに住民を導いていく王道シミュレーションです。

・メインストーリーでは、チュートリアルで明かされた前監督官の謎を追っていく。

・ストーリーを進めることで謎が明かされていくため、ちょっとしたドラマを見ている気分で楽しめる。

メインストーリーを進めることによって前の監督官が消えてしまった謎も明かされていきます。

ストーリーではたくさんのキャラクターが出てくるので、ドラマを見ているかのような気分を味わえますよ。

しかも、 本作はテレビゲームでのソフト化もされたRPG『Fallout』シリーズの派生作品であるため、キャラクターデザインは海外らしいものとなっています。

そのため、海外ドラマみたいで面白いですよ!

【おすすめ②】自分だけのシェルターが作れる

「Fallout Shelter Online」でプレイヤーは監督官となって、汚染された世界で生きていくために地下にシェルターを作っていきます。

・シェルターに様々な施設をつくってアップグレードして資源を回収したり、居住スペースを増やして生産性を上げたりする。

・施設は作った後に入れ替えることもできるので、自由にシェルターを作り上げられる。

・回収した資源はシェルター拡大の他、キャラの育成にも使える。

シェルターは様々な施設をつくることによって資源を回収できるようなります。ここで 集まった資源はシェルターの拡大やキャラの育成にも必要なので、最初はどんどん作りましょう。

もちろん、居住スペースの拡大も忘れずに! 人が増えると生産性が上がり、資源回収も効率がアップします。

どんどん作っていった結果、この施設はここじゃなかった…なんてことがあっても大丈夫! 後で入れ替えができるので、自由にレイアウトできますよ!

【おすすめ③】個性的なキャラの強化がバトル勝利のカギ

「Fallout Shelter Online」では セミオートでバトルが進行していきます。そのため、キャラの育成が勝利のカギを握るんです。

・バトルではスキルのみ手動で発動させるセミオートバトルが採用されている。

・キャラはシェルターの「訓練室」で強化が可能。

・武器の強化も戦力アップに!

・ステータス確認画面ではリアルなキャラの立ち絵が見られるので、違った一面を見られる。

キャラの強化はシェルターの「訓練室」に配置することででき、シャドーボクシングや腹筋をしている様子が見られます。

戦力アップにはもちろん、武器の強化も必須です!

ステータス画面では、キャラのリアルな立ち絵が見られるので、普段とは違った魅力に気付けますよ。

【おすすめ④】張り合いのあるランクバトルも完備!

「Fallout Shelter Online」では、ゲームを進めていくことで 他のプレイヤーと対戦できる「コンバットゾーン」というコンテンツが解放されます。

・「コンバットゾーン」では他のプレイヤーと1対1で対戦することができる。

・勝敗の結果はランキングに影響し、ランキングに応じた報酬が手に入る。

育て上げたメンバーの実力を試すのにもってこいのコンテンツとなっており、勝てばランキングの結果に影響します。

そして、 ランキングの結果に応じて報酬が手に入ります。

ただ戦って報酬を手に入れるのではなく、ランキングがあることで張り合いが出ますよ。

Fallout Shelter Online

Bethesda Softworks LLC無料

以上がFallout Shelter Onlineの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る