アニマルフロンティア

【おすすめスマホゲーム/RPG】アニマルフロンティアの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「アニマルフロンティア」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【アニマルフロンティア】ストア評価と注目度

アニマルフロンティア
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(3.9)
リリース日
2020/05/18
ジャンル
RPG

※2020年5月現在の情報になります。

【アニマルフロンティア】リリース元はどこ?

6waves

設立日 2011/03
資本金 3000万円
所在地 東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI
代表取締役 高野ケン

【リリース情報】6wavesの話題作は?

Moon & Star

リリース日 2020/04/15
ジャンル 恋愛シミュレーション
公式サイト https://moonandstar.6waves.jp/

獅子の如く~戦国覇王戦記~

リリース日 2019/08/26
ジャンル 本格戦国ストラテジー
公式サイト https://shishi.6waves.jp/

三国天武

リリース日 2015/03/29
ジャンル 三国志ストラテジー
公式サイト http://tenbu.6waves.jp/6wave/

【アニマルフロンティア】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

アニマルフロンティア

6waves 無料

【アニマルフロンティア】口コミ・レビューまとめ

1 アニマル好きにたまらないRPG!
2 ジョブチェンジでキャラの使い方も様々
3 豊富なバトル要素で飽きない
4 放置できるから育てやすい!

【おすすめ①】アニマル好きにたまらないRPG!

「アニマルフロンティア」には動物好きにはたまらない、 動物の英雄だけの部隊で冒険するRPGです。

・ともに冒険する仲間は、3Dモデルの個性豊かなアニマルたち!

・キャラごとに異なるモーションをもったアニマルたちは、スキル攻撃の動き以外でも様々な仕草を見せてくれるからアニマル好きにはたまらない。

3Dで描かれた個性的なアニマルたちは、キャラごとに異なるモーションを持っています。

しかも、 攻撃時のアクション以外にも様々なしぐさを見せてくれるようになっているため、アニマル好きにはたまりません!

ついつい、すべてのアニマルを集めたくなってしまうことでしょう。

【おすすめ②】ジョブチェンジでキャラの使い方も様々

「アニマルフロンティア」の最大の特徴は、 同種族の別ジョブを手に入れていればジョブチェンジが可能なところにあります!

・キャラクターたちは同種族の別ジョブを手に入れていればジョブチェンジが可能。

・ジョブチェンジによってキャラの性能に大きく変化があらわれる。

・ジョブチェンジは見た目もモーションも変化するため、性能だけじゃない面白さもある。

仲間になる英雄達は全員5つのジョブを持っており入手している分だけジョブチェンジが可能となっています。

チェンジすると キャラの性能に大きな変化が見られるため、スキルとステータスを確認してチェンジしましょう。

ジョブチェンジは見た目もモーションも変化するので、アニマルたちの違った一面も見られて面白いですよ。

【おすすめ③】豊富なバトル要素で飽きない

「アニマルフロンティア」は単なる冒険だけでなく、さまざまなバトル要素を用意しています。

・基本は「メインステージ」を進めて物語を進行させる。

・ステージを攻略すると新たなエリアや隠れたステージの他、「試練」や「同盟」などの新要素も解放される。

RPGなだけあって基本的にはメインステージを進めていきますが、進めれば進めるほどに新しいバトル要素が解放されていくので飽きません。

「試練」では現れる敵部隊を倒して上層へ進むという腕試しコンテンツとなっており、自分の実力試しが可能です。しかも、ランキング形式なので張り合いも出ますよね。

各フロアをクリアすると多くの報酬が獲得可能できるので、育成にも使えます。

また、 「同盟」に参加するとボスバトルへ挑戦することも出来ます。こちらは与えたダメージに応じて報酬が手に入るので、育成の手助けになりますよ。

【おすすめ④】放置できるから育てやすい!

「アニマルフロンティア」はオートでバトルが進む手軽さだけでなく、放置するだけで素材が手に入るというモードも搭載しています!

・バトルはオートで進むので難しい操作がなく簡単にできる。

・アプリを起動していなくても、他のモードで遊んでいるときでもオートでバトルが進行する。

・オートバトルの画面を開けば放置した分だけの強化素材や装備品が手に入る。

・メインステージが進んでいればその分だけ報酬が増える。

ホーム画面では常にオートバトルが進行しており、強化素材や装備品を手に入れることが可能なんです!

しかも、「常に」とは「アプリを起動していない」「違うモードで遊んでいる」も含まれるため、育成するのがとっても楽なんです。

報酬はメインステージのクリア数に応じて変化するので、まずはメインステージを進めましょう。

アニマルフロンティア

6waves無料

以上がアニマルフロンティアの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る