TRAHA

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】TRAHAの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「MMORPG」の「TRAHA」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【TRAHA】ストア評価と注目度

TRAHA
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/04/23
ジャンル
MMORPG

※2020年5月現在の情報になります。

【TRAHA】リリース元はどこ?

NEXON

設立日 2002年12月18日
資本金 17,757百万円
所在地 東京都港区六本木1丁目4番5号
代表取締役 オーウェン・マホニー

【リリース情報】NEXONの話題作は?

メイプルストーリーM

リリース日 2019/04/10
ジャンル MMORPG
公式サイト https://mobile.nexon.co.jp/maplestorym

OVERHIT

リリース日 2018/05/27
ジャンル ターン制バトルRPG
公式サイト https://mobile.nexon.co.jp/overhit

【TRAHA】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

TRAHA

NEXON無料

【TRAHA】口コミ・レビューまとめ

1 最新グラフィックの世界を冒険しよう!
2 奥深い戦闘スタイルが魅力
3 飽きさせないバトル仕様
4 やり込み=戦闘力UPで長く遊べる

【おすすめ①】最新グラフィックの世界を冒険しよう!

「TRAHA」は ハイエンドグラフィックを採用した360度すべてが美しいフィールドを冒険できるMMORPGです。

・ハイエンドグラフィックという遠くの光景がぼやけ、近くの光景がはっきり見える独自技術を採用していて、360度すべて美しい。

・カメラアングルの変更も自由自在に可能だから、ゲームというより映像を楽しめる作品の中にいる感覚を味わえる

・「音」に関してもこだわっており、足音の違いまで細かく再現されている。

カメラアングルを細かく設定できるので、カメラマンになったつもりで世界を見ることも可能です。

しかも、あまりの美しさに、まるで映画の世界に迷い込んだかのような錯覚を味わうことができますよ。

そして、グラフィックとともに世界観を伝える「音」にまでしっかりこだわっているんです。

BGMが美しく高音質であるだけでなく、森や雪原を駆け抜ける足音の違いまで再現してあるため存分に楽しめますよ。

【おすすめ②】奥深い戦闘スタイルが魅力

「TRAHA」の最大の魅力は、奥深い戦闘スタイルにあります。

・最初に最終職業を選ぶのではなく、武器やスキルを変更することで全く違う戦闘スタイルに変化することが可能。

・武器によって育成スタイルが変化する

・キャラメイクの時の性別やスタイルによって扱える武器が変わる。

武器別にレベルや育成スタイルがついていて、武器を変更することで「最初はアタッカーとして育てていたけど途中でヒーラーに変更しよう!」なんてこともできちゃうんです。

そのため、一つの職業を極めるという形ではない分、 自分の好きな戦闘スタイルを確立することができますよ。

扱える武器は、大剣や双剣といった近接攻撃・ナックル・杖や弓などの遠距離攻撃にわかれます。

ただし、 ゲーム開始時に行うキャラメイクで選んだ性別やスタイルによって扱える武器が変化してしまうので注意です!

使いたい武器候補をあらかじめ決めておいてキャラ作成をしましょう。

【おすすめ③】飽きさせないバトル仕様

「TRAHA」にはMMORPGならではの オートバトルが搭載されていますが、それだけではありません。

・ゲームパッドを使って自分での操作も、オートでの進行も切り替え自由!

・バトルも攻撃や各種スキルを使うおなじみのタイプだが、一部のスキルは長押しが必要などすべてがオートではない。

・回避行動やヒットアンドアウェイなど、スキルを大いに活用した動きもできる。

ゲームパッドを利用したり、攻撃や各種スキルを使うところまではMMORPGならではおなじみですが、大きく異なるところがバトルにあります。

それは、 一部スキルが長押しなどをしないと使えないところです。すべてがオートではないのでただ見るだけ…なんてこともなく、飽きません。

また、 回避行動やヒットアンドアウェイなど、スキルを活かしたリアルな動きも堪能できますよ。

【おすすめ④】やり込み=戦闘力UPで長く遊べる

「TRAHA」では、冒険するだけでなく、様々なことをやり込むことで戦闘力が上がる仕組みとなっています。

・戦闘力を上げるためにはプレイヤーレベルやキャラレベルや武器レベルだけでなく、「精霊カード」「ペット」「専門技術」など、豊富な要素が絡んでくる。

・戦闘力を上げるのはアクションだけではない。

・各種コンテンツはプレイヤーレベルを上げると解放される。

「精霊カード」では、様々な精霊をカードとして集めることができます。集めたカードはデッキを組んで、強化すると戦闘力UPに!

また、「専門技術」には料理、鍛冶、工芸、考古学の4つの要素があり、こちらも戦闘力を上げる要素につながります。

戦闘力を上げるものがアクションばかりではないため、アクションの苦手な方でも楽しめますね。

しかも、採取や釣りといったコンテンツも搭載!各種コンテンツはプレイヤーレベルを上げることで解放される仕組みなので、長く遊べること間違いないですよ。

TRAHA

NEXON無料

以上がTRAHAの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る