メルヘン・オブ・ライト

【おすすめスマホゲーム/RPG】メルヘン・オブ・ライトの評価と口コミ!

この記事では「RPG」の「メルヘン・オブ・ライト」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【メルヘン・オブ・ライト】ストア評価と注目度

メルヘン・オブ・ライト
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.4)
リリース日
2020/04/27
ジャンル
RPG

※2020年5月現在の情報になります。

【メルヘン・オブ・ライト】リリース元はどこ?

Century Game

設立日 2010/08
資本金 不明
所在地 中国
代表取締役 不明

【リリース情報】Century Gameの話題作は?

ガンズオブグローリー

リリース日 2017/09/25
ジャンル MMORPG
公式サイト https://www.centurygame.com/games/guns-of-glory/

にじいろ牧場

リリース日 2016/03/20
ジャンル シミュレーション
公式サイト https://www.centurygame.com/games/family-farm-seaside/

キング・オブ・アバロン

リリース日 2016/07/22
ジャンル MMORPG
公式サイト https://www.centurygame.com/games/king-of-avalon/

【メルヘン・オブ・ライト】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

メルヘン・オブ・ライト

Century Game無料

【メルヘン・オブ・ライト】口コミ・レビューまとめ

1 豪華声優陣ボイスの英雄と旅をしよう!
2 フルオートバトルで楽々だけど奥が深い
3 育てやすいから続けられる
4 やり込み要素も充実

【おすすめ①】豪華声優陣ボイスの英雄と旅をしよう!

「メルヘン・オブ・ライト」はボリューミーなシナリオを楽しめるRPGゲームです。

・一緒に冒険する英雄(キャラ)にはそれぞれボイス機能がついている。

・英雄のボイスは杉田智和さんや井上麻里奈さんなど豪華声優陣が担当

・ファンタジー感あふれるタッチのイラストで描かれている。

縦画面で遊べるRPGで、世界観をより引き出すファンタジー感あふれるタッチで描かれています。

そんな世界を一緒に冒険する 英雄にはなんとそれぞれにボイス機能が付いており、担当声優も杉田智和さんや井上麻里奈さんなど豪華な顔ぶれとなっているんです!

単純に世界観を楽しめるほか、好きな声優さんが息を吹き込んだキャラと冒険することも可能ですよ!

【おすすめ②】フルオートバトルで楽々だけど奥が深い

「メルヘン・オブ・ライト」のバトルはフルオートで進行します。

・メイン画面で設定したメンバーがオートで戦い続ける。

ボス戦は「ボス討伐」ボタンをタップして始まり、ターン制オートバトルで進む。

・布陣が戦闘結果に影響するため、オートバトルでも戦略バトルを楽しめる。

オートで戦い続けるため、キャラの育成が勝敗を分けるカギとなります。

また、ボス戦だけはターン制のオートバトルとなっており、戦闘開始時に布陣を設定することができるようになっています。

そのためオートバトルながらも、どのキャラを育て、どんな布陣を展開するかという戦略性を楽しめる奥が深いなとるとなっていますよ。

【おすすめ③】育てやすいから続けられる

「メルヘン・オブ・ライト」では オフラインでも戦い続けるため、簡単に経験値稼ぎやアイテムを手に入れることができます。

・育成方法は、「レベルアップ」「限界突破」「装備品装着」など。

・オフラインでも24時間常に戦い続け、経験値やアイテムなどの報酬が手に入る。

・レアガチャで最高ランクの排出確率が5%と高めなので、キャラも手に入りやすい

育成方法は 基本的な「レベルアップ」「限界突破」「装備品装着」といったものですが、それに必要な経験値やアイテムが何もしなくても手に入るので、育てやすいんです。

しかも、 レアガチャで最高レア度の排出確率が5%と高めになっているため、キャラも手に入りやすくなっています。

そのため、強いバトルメンバーを作り上げられるので、遊び続けやすくいなっていますよ。

【おすすめ④】やり込み要素も充実

「メルヘン・オブ・ライト」では、 他のプレイヤーとのPvPのほか、限界に挑戦できるコンテンツも用意されています。

・ユーザーレベルが上がると「闘技場」「ギルド」「PvP」などが解放される。

・「ギルド」では仲間と交流するだけでなく、秘境モンスターへ挑戦することも可能

・300階まである「試練の塔」で限界に挑戦することもできる。

ユーザーレベルが上がると解放されるコンテンツの中には、 他のプレイヤーと競い合える「闘技場」やチャットをしながらワイワイ交流できる「ギルド」もあります。

「ギルド」では、交流だけでなくここでしか挑戦できない秘境モンスターもいるため、いろんな楽しみ方が出来ますね。

その他、 300階という果てのない「試練の塔」では自分の布陣が通用するのか、今のレベルでどこまで行けるのかという限界に挑戦することも可能です。

どれもキャラの強化に必要なアイテムを手に入れることができるなどの特典付きなので、やり込み要素も充実していますよ!

メルヘン・オブ・ライト

Century Game無料

以上がメルヘン・オブ・ライトの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る