蒼藍の誓い ブルーオース

【おすすめスマホゲーム/RPG】蒼藍の誓い ブルーオースの評価と口コミ!

この記事では「RPG」の「蒼藍の誓い ブルーオース」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ブルーオース】ストア評価と注目度

ブルーオース
総合評価
GooglePlay
(3.6)
AppStore
(4.6)
リリース日
2020/04/07
ジャンル
RPG

※2020年4月現在の情報になります。

【ブルーオース】リリース元はどこ?

ZephyrusGames

設立日 不明
資本金 不明
所在地 香港
代表取締役 不明

【リリース情報】ZephyrusGamesの話題作は?

※2020年4月現在、他にリリースされたアプリはありません。

【ブルーオース】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

蒼藍の誓い ブルーオース

ZephyrusGames無料

【ブルーオース】口コミ・レビューまとめ

1 美少女化した艦船で戦え
2 丁寧なチュートリアルとオートモード搭載
3 配置や選択が戦闘の勝敗を決める
4 戦姫が集めやすいシステムも魅力

【おすすめ①】美少女化した艦船で戦え

「蒼藍の誓い ブルーオース」は、 空母・戦艦・高巡・軽巡・駆逐艦といった様々な艦船がなんともかわいらしい美少女となった姿で登場します!

・あらゆる艦船が見た目も体格もさまざまな美少女となって登場する。

・登場するキャラクターは豪華なフルボイス仕様!!

・丁寧な2D、作り込まれた3Dの用法が用意されており、AR機能も完備。

・敵の作り込みもしっかりしていて、百合なやり取りが見られることも!

美少女たちにはすべてボイスが付けられており、2Dだけでなく3Dも用意されています。

AR機能も付いていてじっくり眺めることもできるので、艦船を難しく感じる方でもキャラクターのおかげでゲームを始めやすくなっていますよ、

【おすすめ②】丁寧なチュートリアルとオートモード搭載

「蒼藍の誓い ブルーオース」の序盤は丁寧なチュートリアルとなっているため、初心者でも安心して戦闘を楽しむことができます。

・序盤は丁寧なチュートリアルとなっており、指示に従うだけで勝つことができるだけでなく、遊び方もしっかり学べる。

・ストーリーを進めることでオートモードが解放され、周回プレイも楽々になる。

・ある程度「物語」を進めると戦いに特化した「海戦」が解放される。

戦い方に慣れてきたところで 戦闘に特化した「海戦」が解放されるため、わけのわからないままバトルを進めることはありません。

しかも 「オートモード」も解放されるため、キャラを強くして配置やメンバー構成を考えておけば、周回プレイも簡単にできるようになりますよ。

【おすすめ③】配置や選択が戦闘の勝敗を決める

「蒼藍の誓い ブルーオース」では、 戦略性の高いバトルも楽しめるんです。

・各艦船には近距離・中距離・遠距離の3通りの攻撃範囲が存在し、得意不得意も異なる。

・連れていく艦船メンバーの他に使う戦術も選べるので、さまざまな組み合わせが楽しめる。

戦闘には攻撃範囲や戦力だけでなく時間帯も影響する仕組みとなっていて、 たとえば夜には空母が攻撃できなくなるといった得意・不得意が各艦船には存在します。

また、 戦術も選ぶことになっています。使いたい戦術に合わせてメンバーを選択したり、逆に戦闘内容に合わせて選んだメンバーで使える戦術を組み合わせたりといろんな戦い方を考えることができるんですよ。

そのため、プレイヤーの考え方次第で大きく勝敗が決まっていくので、バランスを大事にしつつあらゆる要素を考慮して戦闘メンバーを決めましょう。

【おすすめ④】戦姫が集めやすいシステムも魅力

「蒼藍の誓い ブルーオース」の戦姫は「探索」と呼ばれるガチャ方式の他、「建造」でも増やすことができます。

・チュートリアルが一通り終わると無料で10連ガチャが引ける。

・探索ガチャでは推薦状が必要だが、建造ではゲーム内通貨である資源やミッションで手に入る鋼材、アルミを消費する。

・「建造」するときに参考にできる特定の戦姫が出きやすいレシピ・「ノート」があるから。

「探索」というガチャだけでなく、必要素材を集めて戦姫を作れる「建設」もあるので、絶対課金しないといけない…なんてことはありません。

しかも、 どれくらいの素材でどんな戦姫ができるという「レシピ」があるから戦姫も集めやすくなっていますよ。

蒼藍の誓い ブルーオース

ZephyrusGames無料

以上が蒼藍の誓い ブルーオースの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る