クリスタリオブリユニオン

【おすすめスマホゲーム/ストラテジー】クリスタルオブリユニオンの評価と口コミ!

この記事では「ストラテジー」の「クリスタルオブリユニオン」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【クリユニ】ストア評価と注目度

クリスタルオブリユニオン
総合評価
GooglePlay
(3.7)
AppStore
(4.0)
リリース日
2016/04/06
ジャンル
ストラテジー

※2020年4月現在の情報になります。

【クリユニ】リリース元はどこ?

gumi Inc.

設立日 2007/06
資本金 9,337百万円(2019年4月末時点)
所在地 東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階
代表取締役 國光 宏尚

【リリース情報】gumiの話題作は?

乙女神楽 〜ザンビへの鎮魂歌〜

リリース日 2019/05/15
ジャンル RPG
公式サイト https://www.otome-kagura.com/

誰ガ為のアルケミスト

リリース日 2016/01/28
ジャンル RPG
公式サイト https://al.fg-games.co.jp/

ファントムオブキル

リリース日 2014/10/23
ジャンル RPG
公式サイト https://pk.fg-games.co.jp/

【クリユニ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

クリスタル オブ リユニオン

gumi Inc.無料

【クリユニ】口コミ・レビューまとめ

1 ファンタジックな世界で国造り
2 充実したキャラとストーリーが魅力
3 半端ないやり込み要素と豊富な遊び方
4 負けず嫌いにたまらないランキング制

【おすすめ①】ファンタジックな世界で国造り

「クリスタルオブリユニオン」は、 実在した英雄や架空の生物が入り混じる世界で内政と戦略を楽しみながら国を発展させる王道国造りストラテジーゲームです。

・ナビゲーションは双子のサキュバスが登場し、ワルキューレやメイヴといったキャラからジャンヌダルクやアーサー王、ヤマトタケルなどの英雄も登場する。

・アニメ調で描かれた世界で小さな国家の元首となって国造りをし、モンスターを討伐して資源集めなどを行う。

アニメ調で描かれた世界で行う国造りを支える登場人物は神話や英雄など、ファンタジーな存在たちばかり。

リアルな画風ではないことがより一層、別世界に紛れ込んだかのような気分で国造りを楽しませてくれますよ。

【おすすめ②】充実したキャラとストーリーが魅力

「クリスタルオブリユニオン」の最大の魅力は、 登場するキャラ達に描き下ろしアニメーションによる豪華ムービーの他、個別ストーリーまであるという充実さにあります!

・キャラクター達にはそれぞれ特徴のある性格や美麗な2Dイラスト、描き下ろしアニメーションによるムービーの他、個別ストーリーが用意されている。

・息を吹き込む声優陣には、日笠陽子さんや杉田智和さん、石田彰さんなど豪華メンバーを起用している。

ストラテジーゲームといえば内政や戦略を中心に国造りがメインですが、「クリスタルオブリユニオン」では国造りを手助けしてくれるキャラクターひとりひとりにも焦点を当てています。

豪華な声優陣によって息を吹き込まれたキャラクター達が実際に動いて進むストーリーは必見ですよ!

【おすすめ③】半端ないやり込み要素と豊富な遊び方

「クリスタルオブリユニオン」では、 キャラクターに身につけさせられる装備もRPG並みに多く、やり込み要素も半端ないんです。

キャラクターに身につけさせられる装備品は6種類。

・装備品を生成するには数百種類ある素材をフィールド内の魔獣を討伐して手に入れる。

・キャラクターごとに戦い方やエフェクトが異なるので、すべてを見尽くすにも時間がかかる。

・メインの奪い合いや戦争以外に4時間ごとに常設イベントが発生する。

武器を作るためにはフィールド内にいる魔獣を倒す必要があるだけでなく、数百種類ある素材の中から必要なものを集めなくてはなりません。

素材集めだけでも時間がかかりやり込み要素満載ですが、4時間ごとに常設イベントが起きたり、他のプレイヤーからの侵略が発生したり…と目白押し!

とにかく素材を集めたい・イベント参加は必須・キャラ強化重視・他のプレイヤーとの戦争などなど、遊び方が豊富ですよ。

【おすすめ④】負けず嫌いにたまらないランキング制

「クリスタルオブリユニオン」は魔獣討伐や戦争だけでなく、素材集めの採取もすべて他のプレイヤーとの競争対象となっています。

・魔獣討伐や戦争、採取のどれもが他のプレイヤーと競い合えるランキング制を設けている。

・イベントで上位を取れたら次は週間ランキング、総合ランキングとさらなる上位を目指すことも可能。

・個人ランキングの他、同盟ランキングもあるため競い合う方法も豊富。

他のプレイヤーとは戦争や協力戦の他、あらゆるランキングでの競い合いという方法での交流方法も可能です。

負けず嫌いにはもってこいのシステムとなっていますよ。

クリスタル オブ リユニオン

gumi Inc.無料

以上がクリユニの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る