ディズニーソーサラーアリーナ

【おすすめスマホゲーム/RPG】ディズニー ソーサラー・アリーナの評価!口コミ

この記事では「RPG」の「ディズニー ソーサラー・アリーナ」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ディズニー ソーサラー・アリーナ】ストア評価と注目度

ディズニー ソーサラー・アリーナ
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(4.6)
リリース日
2020/03/24
ジャンル
RPG

※2020年3月現在の情報になります。

【ディズニー ソーサラー・アリーナ】リリース元はどこ?

Glu

設立日 2001年
資本金 不明
所在地 サンフランシスコ
代表取締役 不明

【リリース情報】Gluの話題作は?

Deer Hunter 2018

リリース日 2018
ジャンル シューティング
公式サイト https://www.glu.com/games/deer-hunter-2018/

WWE Universe

リリース日 2019/05/30
ジャンル スポーツ
公式サイト https://www.glu.com/games/wwe-universe/

Diner DASH Adventures

リリース日 2019/6/20
ジャンル アドベンチャー
公式サイト https://www.dinerdashadventures.com/

【ディズニー ソーサラー・アリーナ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ディズニー ソーサラー・アリーナ【PR】

Glu Games Inc 

【ディズニー ソーサラー・アリーナ】口コミ・レビューまとめ

1 人気キャラたちと冒険しよう!
2 多彩な戦い方でバトルが面白い
3 キャラごとに用意された育成が楽しい
4 冒険だけじゃない!対戦も完備

【おすすめ①】人気キャラたちと冒険しよう!

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」の最大の特徴は、 ディズニーやピクサーの人気キャラクターたちと冒険できるところにあります!

登場キャラはディズニーやピクサーの人気キャラクターたち。

・バトルや宝箱などでトークンと呼ばれる欠片を集めると、キャラクターのロックが解除可能になり仲間を増やせる

人気キャラと聞くと、 主人公のみで脇役や悪役はいないのかと思ってしまいますが、そんなことはありません!多数のキャラクターが登場するようになっています。

しかも、 新キャラを使えるようにするにはバトルや宝箱などでトークンと呼ばれる欠片を集めればOK!

ストーリーを進行させてバトルをどんどんこなし、使いたいキャラを手に入れましょう。

【おすすめ②】多彩な戦い方でバトルが面白い

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」の戦闘方法は、 ターン制バトルとなっています。

・バトルでは、ゲージが溜まったキャラクターから行動できる

・攻撃方法は「通常攻撃」・クールタイムが発生する「スキル」・チャージに時間はかかるが強力な効果を発揮する「スペル」などさまざま

・クエストを進めると、オートバトルや倍速もできるようになる。

ターン制なのでゲージの溜まったキャラから行動できるのですが、攻撃方法は主に3種類あります。

一度使用すると次に使えるようになるまでに時間のかかるものや、使えるようになるまでに時間がかかるものもあるので、どのタイミングで使用するかタイミングを考えて使用しましょう。

ある程度クエストを進めれば、オートや倍速も解放されるので、まずはバトルになれるためにもどんどん戦おう!

【おすすめ③】キャラごとに用意された育成が楽しい

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」のキャラにはレア度がありません。そのため、自分の好きキャラを好きに育てることができるんです!

キャラそれぞれにレア度が設定されていないから好きなキャラをとことん育てられる。

・素材と資金を使った「レベル強化」・欠片を使う「昇格」・素材を集めてセットする「ギア・エンチャント」といった育成メニューがある

・キャラのレベルはプレイヤーレベルに依存する。

強化するには各キャラのトークン(欠片)も必要なのですが、素材も必要になります。

強化に必要な素材が各キャラごとに異なるので、育てたいキャラに必要な素材かどうか確認して集めよう。

また、 キャラのレベルアップ可能範囲はプレイヤーレベルに依存するので、育てられなくなったら素材集めやプレイヤーレベルを上げていきましょう。

【おすすめ④】冒険だけじゃない!対戦も完備

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」では、メインとなるクエストの他にも多彩なコンテンツが用意されています。

・「ソーサラートーナメント」では他のプレイヤーとリアルタイムバトルが可能

・「限定イベントクエスト」・「クラブコンクエスト(ギルド)」などのコンテンツも用意されている

・親密度が高まるとキャラの個別ストーリーも解放される。

「ソーサラートーナメント」では他のプレイヤーとリアルタイムでPvPが楽しめます。

しかも、 戦う前に自分の防御力を他のプレイヤーと比較できる仕様になっているため、数値を参考にして今の実力で挑戦できそうな相手を選ぶことが可能なんです!

また、ギルドとなるクラブに参加することで協力コンテンツが可能になるので、ぜひクラブに参加して遊びの幅を広げましょう!

ディズニー ソーサラー・アリーナ【PR】

Glu Games Inc

以上がディズニー ソーサラー・アリーナの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る