ステラアルカナ

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】ステラアルカナの評価!口コミまとめ

この記事では「MMORPG」の「ステラアルカナ」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ステラアルカナ】ストア評価と注目度

ステラアルカナ
総合評価
GooglePlay
(3.4)
AppStore
(3.4)
リリース日
2020/03/26
ジャンル
MMORPG

※2020年3月現在の情報になります。

【ステラアルカナ】リリース元はどこ?

YOOZOO Inc.

設立日 2009年
資本金 不明
所在地 中国上海
代表取締役 不明

【リリース情報】YOOZOO Inc.の話題作は?

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

リリース日 2020年春(予定)
ジャンル RPG
公式サイト

【ステラアルカナ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ステラアルカナ

YOOZOO Inc.無料

【ステラアルカナ】口コミ・レビューまとめ

1 星座をモチーフにした世界観を楽しもう
2 初心者にも安心なシステム付きの冒険
3 ソロでも楽しめるけど、対戦も完備
4 豊富なコンテンツで目指せ結婚!?

【おすすめ①】星座をモチーフにした世界観を楽しもう

「ステラアルカナ」は、 星座をモチーフにした世界を冒険するMMORPGとなっています。

・冒険の舞台は、アニメ調のかわいらしいイラストでえがかれたファンタジーな世界。

・星座に関係する育成メニューや運勢占いなどが用意されている。

・ゲームの進行に合わせてアドベンチャーパートも挿入されるからよりかわいらしい世界を堪能できる。

星座を用いているから…というわけではありませんが、ふわふわっとしたかわいらしアニメ調のイラストでえがかれた世界観が特徴の物語となっています。

そして、 星座といえば運勢占いを思い浮かべる方も多いはず!そんなちょっとしたコンテンツも楽しめるようになっていますよ。

【おすすめ②】初心者にも安心なシステム付きの冒険

「ステラアルカナ」は従来のMMORPGのように、 自動進行システムが搭載されています。

クエストをタップするだけで目的地などに自動で移動する。

・ゲームパッドを使って自ら操作しての移動・攻撃ももちろん可能!

MMORPGだと自由に動ける分、フィールドが広すぎてどこに行ったらいいのかと悩んでしまいますよね。

でも、 クエストをタップするだけで勝手に移動してくれるので、初心者でも安心して楽しめます!

もちろん、 上級者向けに自分自身で操作できるようにもなっていますので、誰でも楽しめること間違いなしですよ。

【おすすめ③】ソロでも楽しめるけど、対戦も完備

「ステラアルカナ」では、 冒険自体がしっかり作り込まれているのでソロでも楽しめますが、ネットでつながれることを利用した対戦なども完備されています。

・「裂け目封印」や「パークエ」といった他のプレイヤーと協力しながらクリアするクエストが用意されている

・「闘技場」では他のプレイヤーとの対戦も可能

・協力クエストも対戦もレベル上げや装備強化アイテムなど様々な報酬が手に入る。

せっかくだから、 他のプレイヤーと協力してゲーム仲間を増やしたいという願いも、自分が強化したプレイヤーの分身を戦わせたいなんて希望もすべて叶いますよ。

【おすすめ④】豊富なコンテンツで目指せ結婚!?

「ステラアルカナ」では、ただ奉献するだけではない面白いコンテンツが豊富に用意されています。

・「農場」で作物を育ててスローライフを送れる。

・川や海では「釣り」が楽しめ、釣った魚は図鑑に載る。

・「ペット」を育成すると戦力の強化にもなる。

・他のプレイヤーとの結婚も可能!

世界を旅して終わり…ではなく、 自分の農場を持つことができるので、冒険よりもスローライフを送りたい!なんてこともできます。

また、 クエストの報酬で釣り竿とエサを手に入れたら川や海のフィールドで釣りも楽しめます。釣った魚は図鑑に登録されるので、図鑑をコンプリートするのも楽しいですね!

そして、他のプレイヤーとの結婚もできるので、何を目標とするかで様々な楽しみ方が出来ますよ。

ステラアルカナ

YOOZOO Inc.無料

以上がステラアルカナの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る