戦姫ストライク

【おすすめスマホゲーム/RPG】戦姫ストライクの評価!口コミ

この記事では「RPG」の「戦姫ストライク」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【戦姫ストライク】ストア評価と注目度

戦姫ストライク
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(3.9)
リリース日
2020/03/20
ジャンル
シューティングアクションRPG

※2020年3月現在の情報になります。

【戦姫ストライク】リリース元はどこ?

Restar Games株式会社

設立日 2019/07/30
資本金 不明
所在地 東京都千代田区一番町17-2ラビ一番町2F
代表取締役 不明

【リリース情報】Restar Games株式会社の話題作は?

シティダンク

リリース日 2019/03/15
ジャンル スポーツ
公式サイト http://citydunk.joytea.jp/

わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

リリース日 2018/11/29
ジャンル MMORPG
公式サイト http://wakuwaku.joytea.jp/

【戦姫ストライク】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

戦姫ストライク

Restar Games株式会社無料

【戦姫ストライク】口コミ・レビューまとめ

1 美少女とともに充実したストーリーを堪能しよう
2 キャラの位置取りが重要なバトル
3 キャラの育成がストーリーの幅を広げる
4 盛りだくさんのモードで深まる世界観

【おすすめ①】美少女とともに充実したストーリーを堪能しよう

「戦姫ストライク」は、プレイヤーの分身となる『教官』が、3年前に行方不明になった駆動者の少女『ユメ』を発見し、救出する場面から始まります。

・登場キャラはすべて美少女で、豪華声優が起用されている。

・キャラ詳細画面では、声優が確認できるほか、拡大画面でキャラを堪能することも可能。

・メインストーリーは1章で15話あるなど、かなり豊富。

声優に起用されているのは、佐倉綾音さん・花澤香菜さん・悠木碧さん・小清水亜美さん・内田真礼さんなどの豪華メンバーとなっています。

しかも、各キャラの画面では各キャラを全画面表示して確認できる仕様になっているため、キャラを集めるのが楽しいですよ。

ストーリーも豊富で、1章が15話以上という量であるため、じっくり堪能できますね。

【おすすめ②】キャラの位置取りが重要なバトル

「戦姫ストライク」のバトルは、 戦略性の高いスリングアクションバトルとなっています。

・フィールドは地形・風向き・時間帯が影響する。

・味方の攻撃が味方にも当たるフレンドリーファイア仕様なので、キャラの位置取りが重要になる

・キャラにはそれぞれ個別技がある。

バトルは個別ターン制になっており、移動か射撃を選択したあと、ドラッグ操作で方向や射出する強さを調整します。

この時、 地形や風向き、夜間かどうかなど細かい条件が影響するので、それらを加味し科ながら調整しないといけません。

また、 バトルには味方にも攻撃が当たる「フレンドリーファイア」が採用されているため、キャラの位置がポイントになります。

高い戦略性が求められるため、初めは難しいと感じるかもしれませんがぴたっと思い通りになったときは爽快感でいっぱいになりますよ!

【おすすめ③】キャラの育成がストーリーの幅を広げる

「戦姫ストライク」のキャラ育成は、 基本の「レベルアップ」「限界突破」「スキル強化」のほか、「幻夢核」という装備品強化もあります。

駆動者の少女たちにはレベルや限界突破、スキル強化、幻夢核といった育成メニューがある。

・ゲームを進めると親密度メニューが開放され、ギフトを贈って親密になるとステータスがアップする

・親密度が高まるとキャラの個別ストーリーも解放される。

その他、 それぞれのキャラごとに親密度メニューがあり、キャラと仲良くなると個別ストーリーが解放されます。

キャラを育てることでストーリーを進められるようになるだけでなく、それぞれのキャラクターにも詳しくなれるので、ストーリーの内容が深まりますよ。

【おすすめ④】盛りだくさんのモードで深まる世界観

「戦姫ストライク」では、 一定のステージをクリアすれば各種モードが解放される仕組みとなっています。

・他プレイヤーとのリアルタイムPvPモード「闘技場」、ギルド団員との「ナイトメア討滅戦」など多彩なコンテンツが用意されている。

・2020年3月現在でも続々コンテンツは追加しているので果てがない

リアルタイムで戦える「闘技場」という対人モードや、同盟システムである「軍団」に入ることで解放されるコンテンツなど協力モードも用意されています。

しかも、いまだ追加されていないコンテンツもあるというまだまだ進化中のアプリなんです!

ここが完成形ではないため、長く遊べること間違いありませんよ。

戦姫ストライク

Restar Games株式会社無料

以上が戦姫ストライクの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る