Crypto Alchemist

【おすすめスマホゲーム/アクション】Crypto Alchemistの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「アクション」の「Crypto Alchemist(クリケミ)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【クリケミ】ストア評価と注目度

Crypto Alchemist
総合評価
GooglePlay
(4.6)
AppStore
(4.6)
リリース日
2020/02/25
ジャンル
アクション

※2020年3月現在の情報になります。

【クリケミ】リリース元はどこ?

Gaia Inc.

設立日 2017/05/18
資本金 1億2750万円
所在地 東京都中央区八丁堀3-1-3 飯野ビル 7階
代表取締役 窪田 昌弘

【リリース情報】Gaia Inc.の話題作は?

※2020年3月現在、他のゲームアプリのリリースはありません。

【クリケミ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

Crypto Alchemist(クリケミ)

Gaia Inc.無料

【クリケミ】口コミ・レビューまとめ

1 リアルタイムで相手と繋がれる
2 スピード性のあるバトルを切り抜けろ
3 カードの集め方が面白い
4 戦えば戦うほど強くなるから楽しい

【おすすめ①】リアルタイムで相手と繋がれる

「Crypto Alchemist(クリケミ)」は、 1対1の対人戦でリアルタイムに戦略を練るアクションゲームです。

・リアルタイムで相手と繋がり、1対1の緊張感あるバトルが楽しめる。

・他のプレイヤーと繋がれるのは1日3回の1時間ずつ

・マッチングは数秒で済むので、ストレスなく楽しめる。

とはいえ、 常に対人戦ができるわけではなく、毎日12時~13時、18時~19時、22時~23時の3回と限られています

それまでは自分のデッキを強くすることができるので、しっかり準備して挑みましょう。

また、マッチングにかかる時間は数秒なので、ストレスを感じずに楽しめますよ。

【おすすめ②】スピード性のあるバトルを切り抜けろ

「Crypto Alchemist(クリケミ)」では、限られた時間の中からカードを選んで、相手を攻撃したり、罠を仕掛けたり、回復したりできます。

・戦闘時は「セレクトフェイズ」と「アクションフェイズ」の2種類。

・「セレクトフェイズ」で場に出ているカードの中から制限コスト内で最大5枚選ぶ

・「アクションフェイズ」は左下の矢印で陣地内を移動または右下のボタンをタップして仕掛ける。

・デッキは「プロメテウス」「ロメリア」「レーテー」の3つ作れる。

・選んだ30枚のカードがバトル時にランダムに出てきて戦略を練る鍵になる

戦闘時のフェイズは2種類ありますが、その中でも特に 「セレクトフェイズ」は決められた秒数以内でカードを3枚選ばなくてはなりません。緊張感のあるバトルが楽しめますね。

選択するカードは事前に30枚選び、3種類のデッキを作るという形で準備します。

この前準備が勝利のためには重要となりますので、よく吟味して作っていきましょう。

【おすすめ③】カードの集め方が面白い

「Crypto Alchemist(クリケミ)」では、バトルに必要なカードの集め方が変わっています。

・ゲーム内で手に入れたカードはメインメニューの「マーケット」から「オークション」に入ればゲーム内通貨で売買できる。

・オークションの他に「フリーマーケット」もある

なんと カードはゲーム内の「オークション」というコンテンツで売買が可能となっているんです!

ログインした時によって扱っているカードも変わり、気に入ったものがあれば前もって入札することも可能です。

その他、 「フリーマーケット」もあるので、可能な限りチェックして掘り出し物を見つけましょう。

【おすすめ④】戦えば戦うほど強くなるから楽しい

「Crypto Alchemist(クリケミ)」では、 引き分けでもデッキの強化に必要な錬成石と経験値が獲得できます。

・ランクバトルを終えると引き分けでも錬成に必要な錬成石と経験値が、負けた場合には経験値が獲得できる。

・勝てばさらにランクポイントが増え、ランクやランキングが上がる

・カードの効果が気になったら「トレーニングモード」で確認できる。

ランクバトルでは錬成石と経験値がもらえるだけでなく、ランクやランキングが上がるなどお得がたくさん!制限時間がありますので、どんどん参加しましょう。

錬成では新しいカードが手に入るので、育てるもオークションに売りに出すのも自由です。

また、 カードの効果を確認したいときは攻撃してこない仮想敵を相手に好きなだけ効果を試せる「トレーニングモード」もあるので、試してみてどうするかを決められますよ

Crypto Alchemist(クリケミ)

Gaia Inc.無料

以上がCrypto Alchemist(クリケミ)の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る