Age of Z

【おすすめスマホゲーム/SLG】Age of Zの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「SLG」の「Age of Z」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【Age of Z】ストア評価と注目度

Age of Z
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(4.2)
リリース日
2018/10/24
ジャンル
SLG

※2020年3月現在の情報になります。

【Age of Z】リリース元はどこ?

Camel Games Limited

設立日 2009/08
資本金 不明
所在地 アメリカ合衆国
代表取締役 不明

【リリース情報】Camel Games Limitedの話題作は?

World on Fire

リリース日 2018/12/08
ジャンル SLG
公式サイト http://www.camelgames.com/lists/des/cid/24.html

Titan Throne

リリース日 2018/08/03
ジャンル SLG
公式サイト http://www.camelgames.com/Page/index

War and Order

リリース日 2016/04
ジャンル SLG
公式サイト http://www.camelgames.com/lists/des/cid/22.html

【Age of Z】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

Age of Z

Camel Games Limited無料

【Age of Z】口コミ・レビューまとめ

1 敵はゾンビ!美麗グラフィックのSLG
2 やることは無限にある!
3 近代兵器での戦闘にも注目
4 ほかのプレイヤーとの共同戦線も

【おすすめ①】敵はゾンビ!美麗グラフィックのSLG

「Age of Z」の特徴は 、なんといっても美しいグラフィックで描かれた世界観にあります。

・終末の世界で軍隊を指揮しゾンビを倒していくSLGで、ゾンビに奪われた土地を奪還し、町の防衛を強化していく

・美しいグラフィックで描かれた世界観を縦画面のまま堪能できる。

美しいグラフィックのおかげで街並みや指揮官たちがリアリティに描かれており、世界観に引き込まれてしまいますね。

そして、縦画面のままで遊べるので操作もしやすくなっていますよ。

【おすすめ②】やることは無限にある!

「Age of Z」でやることは、 ゾンビのせん滅・国の発展と強化とたくさんあり、無限に遊べます!

・戦いや防衛のためには「テクノロジー」での研究も必要。

・「テクノロジー」では資源、発展、都市防衛、軍事の4種類のツリーが用意されていて、進歩させることで使用できる兵器や建設時間の短縮などが可能になる。

・キャラクターもレベルが上がるとスキルツリーで能力を底上げすることができる。

・施設をつくるためには素材も必要なので、通常の戦闘のほかに資源回収もしなくてはならない。

基本は戦うための兵器や兵士を増やし、施設を建設して防衛力を上げていきます。それを助けてくれるのが「テクノロジー」での研究です。

研究を進めていくことで使用できる兵器や建設時間の短縮ができ、より強い国造りが可能となるんですよ!もちろん、キャラのレベルも上げていくことで能力がアップします。

そして、何かを生み出すためには素材が必要。それらも回収しなくてはなりません。

何をどう強化し、どんな国としていくか、やることは無限にあるので長く遊べますね。

【おすすめ③】近代兵器での戦闘にも注目

「Age of Z」で使う兵器は、 様々な近代兵器とそれを扱う兵士たちであることにも注目です。

・機関銃・戦車・追撃砲など、ミリタリー好きにはたまらない兵器の数々が登場。

・兵器と兵士の数が戦闘の結果に繋がるため、開発は重要

兵器は機械工場で生産できるのですが、その 種類がとにかく豊富でミリタリー好きにはたまりません!

そして、兵器+兵士の数で部隊ステータスが決定し、バトル時の戦力を競うことになるため、軍事開発はどんどん進めましょう。

【おすすめ④】ほかのプレイヤーとの共同戦線も

「Age of Z」で戦う相手は何もゾンビだけではありません。 他のプレイヤーがつくった国からの侵略・略奪もあるんです。

・通常のSLG同様、他のプレイヤーがつくった国からの侵略・略奪もある。

・他のプレイヤーと同盟を組むことができ、同盟効果による報酬をもらえたり、共同クエストなどに参加できたりする。

同盟は既存のものから1つ選択して加入申請するか、自ら作るかのいずれかになります。

同盟に加入することで稀に出るレア資源の獲得率も上がるなどの資源ボーナスを得られるだけでなく、共同戦線を張ることも可能になりますよ。

ひとりで黙々と国の発展をするだけでなく、他のプレイヤーと協力して遊べるので様々な遊び方ができますね。

Age of Z

Camel Games Limited無料

以上がAge of Zの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る