デュエル・マスターズ プレイス

【おすすめスマホゲーム/カードゲーム】デュエル・マスターズ プレイスの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「カードゲーム」の「デュエル・マスターズ プレイス」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【デュエル・マスターズ プレイス】ストア評価と注目度

デュエル・マスターズ プレイス
総合評価
GooglePlay
(3.9)
AppStore
(3.2)
リリース日
2019/12/18
ジャンル
カードゲーム

※2020年3月現在の情報になります。

【デュエル・マスターズ プレイス】リリース元はどこ?

TOMY COMPANY,LTD.

設立日 1953/01/17
資本金 34億5953万円
所在地 東京都葛飾区立石7-9-10
代表取締役 小島 一洋

【リリース情報】TOMY COMPANY,LTD.の話題作は?

※2020年3月現在、ゲームアプリはありません。

【デュエル・マスターズ プレイス】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

デュエル・マスターズ プレイス

TOMY COMPANY,LTD.無料

【デュエル・マスターズ プレイス】口コミ・レビューまとめ

1 懐かしさもあるデュエマを体感せよ!
2 デュエマ初心者にも上級者にも対応
3 自分だけの強いデッキを作ろう
4 ソロ?バトル?戦い方は様々

【おすすめ①】懐かしさもあるデュエマを体感せよ!

「デュエル・マスターズ プレイス」は、 2002年に発売されたカードゲーム「デュエル・マスターズ(通称:デュエマ)」をスマホアプリ化したものです。

・カードのラインナップにはデュエマ登場初期のカードパックも用意されている。

・現実のルールとほぼ同じ

2020年で約18年を迎えたデュエマですが、今ではカードのラインナップも増えて様々になっていきています。

そんな中で 登場初期のカードパックもゲーム内にはあるので、昔は励んでいた人はあのころの懐かしい気持ちを思い出せますね。

大きなルールの違いは「火文明の1マナのカードを2枚使うことが可能」という点などなので、一線を退いた方でも再プレイしやすいですよ。

【おすすめ②】デュエマ初心者にも上級者にも対応

「デュエル・マスターズ プレイス」は初心者でも経験者でもスムーズに始められるようになっています。

・チュートリアルの方法は「かんたん」と「じっくり」の2通り。

・経験者や上級者は「かんたん」でさくっとゲームプレイが可能

・初心者は「じっくり」でルールややり方をしっかり身に着けてからスタートできる。

やり方がわかっているプレイヤーにとって長いチュートリアルはやる気を失わせます。一方でやり方がわからないのもプレイしたくなくなるというもの。

そんな様々なユーザーに答えて 「かんたん」と「じっくり」の2種類のチュートリアルが用意されているので、ゲーム開始直後で挫折してしまうこともありませんよ。

【おすすめ③】自分だけの強いデッキを作ろう

「デュエル・マスターズ プレイス」は様々なカードを組み合わせて自分だけの最強のデッキを作っていきます。

・カードには属性のような扱いの文明、マナコストが設定されている。

・フィールドに出すクリーチャーと呪文カードを組み合わせる

火属性攻撃のできる火文明というようにカードには属性があり、単色デッキも可能です。

また、各カードにはシールドに設定したうえで破壊されると効果を発揮するシールドトリガーというように様々な効果を発揮するものも。

効果を上手く組みあわせて自分だけの最強のデッキを作りましょう!

【おすすめ④】ソロ?バトル?戦い方は様々

「デュエル・マスターズ プレイス」には、多様な戦い方が用意されています。

・基本はCPUとの戦うメインストーリーを進める。

・ソロプレイやアイテムを集めながら気軽に対戦する「シティバトル」など、いろんな遊び方が搭載されている

・ランク別に他プレイヤーと戦う「ランクマッチ」、気軽に対戦が楽しめる「カジュアルマッチ」モードも実装されている。

基本的にはメインストーリーを進めていくのですが、 新しいデッキを試したい・練習したいという方にはソロプレイトレーニングがオススメです!

そのほかに 現実と同じようにほかのプレイヤーと戦えるランクマッチなどもあるので、楽しみ方は多いですよ。

デュエル・マスターズ プレイス

TOMY COMPANY,LTD.無料

以上がデュエル・マスターズ プレイスの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る