ラストオリジン

【おすすめスマホゲーム/RPG】ラストオリジンの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「ラストオリジン」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の事前口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ラストオリジン】ストア評価と注目度

ラストオリジン(事前登録受付中)
総合評価 [jinstar.0]
GooglePlay [jinstar.0]
(.)
AppStore [jinstar.0]
(.)
リリース日
 
ジャンル
RPG

※2020年3月現在の情報になります。

【ラストオリジン】リリース元はどこ?

PiG Corp.

設立日 2015/10/05
資本金 不明
所在地 韓国ソウル市
代表取締役 鄭 厚錫(ジョン フソク)

【リリース情報】PiG Corp.の話題作は?

※2020年3月現在、他にリリースしたアプリはありません。

【ラストオリジン】無料遊べる!スマホゲーム

早速事前登録してみる!

ラストオリジン

PiG Corp.無料

【ラストオリジン】事前口コミ・レビューまとめ

1 最後の生き残りとして世界を冒険せよ!
2 ともに戦う美少女が作れる!?
3 ちびキャラとともにターン制バトルを楽しもう
4 奥深いゲームシステムでやり込みも

【おすすめ①】最後の生き残りとして世界を冒険せよ!

「ラストオリジン」は、 人類が滅亡したと思われた世界が舞台となっています。

・機械に寄生する鉄虫との戦いで人類は滅亡したと思われていたが、唯一の生き残りとしてプレイヤーが存在することに。

・ともに戦うのは人間が作り出し、人間の生き残りを信じて戦うバイオロイドなどの美少女たち

人類は自分だけという中、敵に向かっていく世界観に燃えること間違いありません。

そして、 ともに戦うのはみな美少女ということで戦いのつらさや厳しさも和らぎますね。

【おすすめ②】ともに戦う美少女が作れる!?

「ラストオリジン」に登場する美少女はもともと人間が生み出したもの。だから、 新しい仲間も作り出すことができるんです!

・「工房」にて、「部品」「電力」「栄養」「遺伝子の種」を消費すれば新たなバイオロイドを製作することができる。

・資源の投入量によって製作されるバイオロイドのタイプや等級の確率が異なる

工房で資材を投入することによって新しい美少女ができるのですが、4種類ある素材の投入量によって変化します。

どんな量の組み合わせがいいのか試す楽しみも、どんな美少女と出会えるのか待つ楽しみもありますよ。

【おすすめ③】ちびキャラとともにターン制バトルを楽しもう

「ラストオリジン」のバトルはターン制で、美少女たちはちびキャラとなって動きます。

・キャラクター毎に行動力が異なり、APが10以上になったキャラクターから戦える。

・戦闘中には、各種スキルの発動や陣形の変更などが可能

・リーダーに指定されたキャラクターはボーナス経験値を獲得することができる。

ターン制ならではの行動力の違いがあるので、どう組み合わせるかも重要になります。

戦闘中にスキルの発動だけでなく、陣形も変更できるので移り変わる戦いを楽しめますね!

【おすすめ④】奥深いゲームシステムでやり込みも

「ラストオリジン」では、研究することで強化できる要素も豊富なんです。

・「研究所」では施設研究・ロボット設計・昇級が可能。

・「施設研究」を行えば資源回復力が増加するなどゲーム進行が有利になり、「ロボット設計」を進めればメカニック製作で作ることができるロボットが増加していく

・「昇級」では、キャラのレベルと好感度がMAX状態のキャラクターの階級を一段階UPさせることができる。

キャラの育成はもちろんのこと、よりゲームを優位に進められる「施設研究」や「ロボット設計」など、やり込めることがたくさん!

奥深いゲームシステムで長く楽しめる作品となっていますよ。

ラストオリジン

PiG Corp.無料

以上がラストオリジンの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る