三国鍛冶物語

【おすすめスマホゲーム/シミュレーション】三国鍛冶物語の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「シミュレーション」の「三国鍛冶物語」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【三国鍛冶物語】ストア評価と注目度

三国鍛冶物語
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(4.1)
リリース日
2020/02/25
ジャンル
シミュレーション

※2020年3月現在の情報になります。

【三国鍛冶物語】リリース元はどこ?

Yoo Games Global

設立日 2019/09/09
資本金 不明
所在地 香港
代表取締役 不明

【リリース情報】Yoo Games Globalの話題作は?

忍者物語~魔王の挑戦~

リリース日 2019/12/02
ジャンル アクション
公式サイト

【三国鍛冶物語】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

Yoo Games Global無料

【三国鍛冶物語】口コミ・レビューまとめ

1 三国志の世界で経済を楽しめる作品
2 自由にカスタマイズして商売上手になろう
3 商売メインだけどバトルもあり!
4 他のプレイヤーとの交流方法も様々

【おすすめ①】三国志の世界で経済を楽しめる作品

「三国鍛冶物語」の最大の特徴は、三国志の世界で手広く商売をおこなう商人となることになります。

・三国志の世界で武器商人として鍛冶屋を経営し、発展させていくゲーム。

・一度は夢見た商人として本格的な体験ができる!

RPGなどでアイテムや武器を売買する商人を見て、実際に経営出来たら面白そうだなーと思った人もいますよね。

本作ではその夢のような体験ができちゃうんです!三国志を扱ったゲームで多いのは国造りや成り上がりなどである中、商人として経営していくなんて新しい感覚ですよ。

【おすすめ②】自由にカスタマイズして商売上手になろう

「三国鍛冶物語」で商人として成長するためにすることはたくさんあります。

・工房や置物、絨毯や窓など様々なものが自由にカスタマイズできる。

・様々な効果が得られる産業建物に投資することも必須!

・売買価格の変更・交渉も可能!

さまざまな種類の施設があり、自由に配置することができるようになっています。どこに何を置こうかと考えるだけでも楽しいですよね。

それだけでなく、 酒場や遊郭、宿場といった産業建物に投資することで様々な効果が得られるようになっています。

どこにどう投資するかで資源の生産力や雇用できる武将や職人の人数に変化が出るなどの効果に違いが出たり、建物の外見が変わるなど変化も楽しめますね。

そして、商人らしく売買の交渉ももちろん備わっていますよ!

【おすすめ③】商売メインだけどバトルもあり!

商人として成長することが求められる「三国鍛冶物語」ですが、 RPG並みのバトルも楽しめますよ。

・武具を鍛造するための職人を募集をかけて雇用する。

・「征戦」ではマップを進めて三国志武将と戦うことができる

鍛冶屋として武器を作るためには職人を雇わなくてはなりません。雇った職人は生産だけでなく、資源を集めに各地を探索するときにも必要です!

また、「三国鍛冶物語」は史実を交えて脚色されたストーリーに沿って進んでいきます。その中で、「征戦」をしてマップを進めつつ三国志武将と戦うことができますよ。

【おすすめ④】他のプレイヤーとの交流方法も様々

「三国鍛冶物語」では、他のプレイヤーとの交流方法にも商人ならではの機能が備わっています。

・自分が持っていないものは他のプレイヤーと売買することで手に入れることができる。

・PvPで対戦するという交流方法もあり

最大の特徴は、他のプレイヤーと商品を売買できることにあります!もし、お客様からの需要がある武具の設計図をまだ持っていない場合にはこの方法を活用しましょう。

また、「格闘場」というPvPもあるため、バトルの面での交流も可能ですよ。

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

Yoo Games Global無料

以上が三国鍛冶物語の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る