三國戦志・いくさば

【おすすめスマホゲーム/シミュレーション】三國戦志・いくさばの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「シミュレーション」の「三國戦志・いくさば」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【三國戦志・いくさば】ストア評価と注目度

三國戦志・いくさば
総合評価
GooglePlay
(4.4)
AppStore
(3.7)
リリース日
2020/02/20
ジャンル
シミュレーション

※2020年3月現在の情報になります。

【三國戦志・いくさば】リリース元はどこ?

Leopard Technology Co Ltd

設立日 不明
資本金 不明
所在地 台湾台北市信義区光復南路495号4階
代表取締役 不明

【リリース情報】Leopard Technology Co Ltdの話題作は?

※2020年3月現在、ほかにリリースしたゲームはありません。

【三國戦志・いくさば】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

三國戦志・いくさば

Leopard Technology Co Ltd無料

【三國戦志・いくさば】口コミ・レビューまとめ

1 国造りゲームでは珍しい縦型
2 オートバトルだけど…
3 武将の組み合わせで最強技も出せる!
4 武将の集め方は他のプレイヤーとの奪い合い!?

【おすすめ①】国造りゲームでは珍しい縦型

「三國戦志・いくさば」は 国造りシミュレーションゲームでも珍しい縦型のプレイ画面となっています。

・スマホを縦持ちのままで遊べるからいちいち持ち替えなくてOK。

・武将がダイナミックに見えるのも縦画面ならでは!

国造りゲームで多いのが横画面操作ですが、いちいち持ち替えるのも面倒ですよね。でも、「三國戦志・いくさば」ならそんな面倒なこともなし!

しかも、縦画面だからこそ キャラの姿もダイナミックにみられるので、三国志の好きな人にはたまりませんよ。

【おすすめ②】オートバトルだけど…

「三國戦志・いくさば」のバトルは楽々のオートバトルですが、勝敗の分け目には兵の種類の相性が重要となります。

・バトルはオートで進む。

・武将によって前衛と後衛にどんな兵を持っているか決まっている

たとえ劣勢だったとしても覆ることがあるくらい、相手との兵種の相性で勝敗が決まってしまします。

そのため、各武将がどんな兵を持っているのかを考えながら配置・メンバーの組み合わせをしなくてはなりません。

まるで軍師にでもなったかのように指示を出せるところがまた面白いポイントですよ!

【おすすめ③】武将の組み合わせで最強技も出せる!

「三國戦志・いくさば」のバトルでは、 ついつい武将の組み合わせを試したくなるシステム「宿命」があります。

・「宿命」で関係のある武将同士を繋ぐと、連携技が発動するようになったり、戦力が更にあがるスキルを獲得できる。

・『三国志』の内容に基づいた関係の深さで「宿命」システムもできている

・連携技が発動した時はカットインが発生するため見もの!

『三国志』の中で実際に関係の深かった「関羽・張飛」「周瑜・小喬」など、各キャラごとに組み合わせがあります。『三国志』好きにはたまらないですよね!

しかも、連携技ではカットインが挿入されるというボーナス付きなので、ついつい「勝てる組み合わせ」だけでなく、「宿命がみられる組み合わせ」にしたくなってしまいますよ。

【おすすめ④】武将の集め方は他のプレイヤーとの奪い合い!?

「三國戦志・いくさば」の面白いところは武将集めがガチャのほかに、 戦場にランダムで現れる武将を倒して欠片を集めることでも仲間にできることです。

・武将の集め方はガチャのほかに武将を倒すこと。

・戦場に登場するのはランダムであり、他のプレイヤーとの奪い合いになるかも

ガチャ以外でも武将が仲間になるのはお財布にも優しいシステムですよね。

ランダムで出るので、今の自分ではランクが足りないことも…。そして、戦場に登場するので、ほかのプレイヤーと奪い合いになることもあります。

ですが、どの武将を仲間にできるかは一国の君主になった気分を味わえるので、いろんな一面を体験できる作品となっていますよ!

三國戦志・いくさば

Leopard Technology Co Ltd無料

以上が三國戦志・いくさばの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る