魔界戦記ディスガイア

【魔界戦記ディスガイアRPG】効率的なリセマラ方法(やり方)を画像で解説!

この記事では「魔界戦記ディスガイアRPG」の「リセマラの方法(やり方)や手順」を分かりやすく画像で解説しています。

記事の内容

  1. リセマラとは?
  2. リセマラはオススメできる?
  3. リセマラの手順を紹介
  4. リセマラの方法を画像で解説
  5. リセマラのヤメ時は?
  6. ガチャ当たりランキング
  7. 口コミ・評価・レビュー

【魔界戦記ディスガイアRPG】リセマラとは!?

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略です。

ある目的のために何度もゲームデータをリセットする行為を指します。

【魔界戦記ディスガイアRPG】リセマラのおすすめ度は?

リセマラする価値はある

「魔界戦記ディスガイア」では、 最初のチュートリアルガチャが引き直し可能となっています。

以前よりもらえる魔晶石は合計2285個と15連しか引けないものの、 期間限定ガチャがあれば★4の排出率は4.5%とそこそこいい数字になります。

そのため、常設のガチャより排出率の高いガチャが開催されているときはリセマラする価値がありますよ!

【魔界戦記ディスガイアRPG】リセマラの手順を紹介

所要時間は15分、ガチャは15回引ける

ゲームをインストールする
名前を決めて、引き直し可能な召喚を引く
チュートリアルを進める
ゲームを追加ダウンロードして、アイテムを受け取る
引けるだけガチャを引く
結果に満足いかなければ、アンインストールして①へ

【魔界戦記ディスガイアRPG】リセマラの方法を画像で解説

①ゲームをインストールする

②名前を決めて、引き直し可能な召喚を引く

③チュートリアルを進める

④ゲームを追加ダウンロードして、アイテムを受け取る

⑤引けるだけガチャを引く

⑥結果に満足いかなければ、アンインストールして①へ

【魔界戦記ディスガイアRPG】リセマラのやめ時は?

★4キャラ3体が理想

「魔界戦記ディスガイア」では始めに引き直しガチャが用意されているので、そこで確実に★4の目当てキャラを手に入れられます。

そのため、アイテム獲得後のガチャでは★4を2体追加して合計3体となるのが理想です。

妥協ラインは★4の1体追加して合計2体でのスタートとなります。

魔界戦記ディスガイア RPG

ForwardWorks無料

以上が魔界戦記ディスガイアの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ記事と口コミ・評価記事も下記にて掲載しています。

ガチャ記事も掲載中

口コミ評価も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る