アルケミアストーリー

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】アルケミアストーリーの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「MMORPG」の「アルケミアストーリー」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【アルケミアストーリー】ストア評価と注目度

アルケミアストーリー
総合評価
GooglePlay
(3.9)
AppStore
(4.0)
リリース日
2017/11/30
ジャンル
MMORPG

※2020年1月現在の情報になります。

【アルケミアストーリー】リリース元はどこ?

Asobimo

設立日 2007/03
資本金 1億円
所在地 東京都豊島区池袋3-1-2
代表取締役 近藤 克紀

【リリース情報】Asobimoの話題作は?

トーラムオンライン

リリース日 2015/05/14
ジャンル MMORPG
公式サイト http://toram.jp/

アヴァベルオンライン

リリース日 2013/02/04
ジャンル RPG
公式サイト http://avabel.jp/

イルーナ戦記オンライン

リリース日 2008/05/12
ジャンル RPG
公式サイト http://sp.iruna.jp/index

【アルケミアストーリー】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

アルケミアストーリー

Asobimo無料

【アルケミアストーリー】口コミ・レビューまとめ

1 日本製RPGならではの魅力あるグラフィック
2 細かなキャラ作成画面
3 いつでもパートナーと一緒!
4 圧倒的なやり込み要素

【おすすめ①】日本製RPGならではの魅力あるグラフィック

「アルケミアストーリー」は 純日本製のRPGであり、幻想的な世界観が特徴です。

・3Dフィールドやダンジョンが広がった幻想的な世界を表現するためにぼかしエフェクトや独特の色使いをしている。

・シチュエーションに応じて専用のモーションが入る。

幻想的な世界観を効果的な描き方で表現してあり、まるで純日本製のテレビゲームRPGを見ているかのようなクオリティの高い世界を堪能できます。

あまりにもきれいなため、思わず見入ってしまうこと間違いなし!

しかも、 シチュエーションに応じて専用モーションまであるので、どんな動きをするのかといろいろ試してみたくなりますね。

【おすすめ②】細かなキャラ作成画面

「アルケミアストーリー」のキャラ作成は 細部までこだわっているので、自分だけのオリジナルキャラを作成できるんです!

・性別・ベース外見(3種)・年齢・体型・顔・髪型・色(髪・目・肌)・細部(髪の影と形・鼻の調整と形・目の大きさと位置・眉の色と形・口の形)を細かく設定できる。

・簡単にキャラを作成したい人には「簡易設定」も用意されている。

年齢は設定することで、その年齢に応じた体つきや顔つきになります。

そうしたベースを決めたうえでほかの部分を調整していくので、2つとない自分だけのオリジナルキャラを作ることが可能なんです!

もちろん、 こだわらない人のために簡易設定も用意されているので、自分の好みでスタートすることができますよ。

【おすすめ③】いつでもパートナーと一緒!

「アルケミアストーリー」の最大の特徴は、「YOMEシステム」にあります。

・サポート役である自分のパートナーを必ず作成する。

・基本的な作成画面はプレイヤーキャラ作成と同じ。

・唯一異なるのが、「声の設定」で3種類から選択する。

・「YOME」は会話パートでも表情アニメーション&フルボイス。

どんなパートナーを作るかはあなた次第!異性同士で冒険するもよし、同性同士で冒険するのもよし。

そして、 声を設定できることもあって会話パートではなんとフルボイス!

表情アニメーションも楽しめるだけでなく、探索中やスキル修得時には吹き出しメッセージでリアクションしてくれるので、好みのカップリングを楽しみつつ、冒険することができちゃいますよ。

【おすすめ④】圧倒的なやり込み要素

「アルケミアストーリー」はまるでテレビゲームのRPGさながらのクオリティでありながら、やり込み要素もばっちり整っています。

・ジョブは7種類以上で、YOMEは転職できないもののプレイヤーと同じスキルを身に着ける。

・レシピと素材が揃えば「錬金」でアイテム合成も可能で、装備のほか金策もできる。

・メインクエストだけで約50話あり、他に派生サブクエを受注することもできる。

7種類もジョブがあるので、どれを極めるかはプレイヤー次第。自分に合ったものを探すのもアリですね。

そして、レシピと素材が揃えば「錬金」でアイテム合成も可能になるので、欲しい装備のレシピと素材集めるために何度も冒険に出ることに。

そんな メインクエストは約50話あり、派生したサブクエストも含めるとかなりのボリュームとなるためしっかりやり込めるようになっていますよ。

アルケミアストーリー

Asobimo無料

以上がアルケミアストーリーの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る