マージドラゴン

【おすすめスマホゲーム/パズル】マージドラゴンの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「パズル」の「マージドラゴン」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【マージドラゴン】ストア評価と注目度

マージドラゴン
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(4.6)
リリース日
2017/06/28
ジャンル
パズル

※2019年12月現在の情報になります。

【マージドラゴン】リリース元はどこ?

Gram Games Limited

設立日 2012年
資本金 不明
所在地 トルコのインスタブール、イギリスのロンドン
代表取締役 不明

【リリース情報】Gram Games Limitedの話題作は?

Merge Magic!

リリース日 2019/09/19
ジャンル パズル
公式サイト https://gram.gs/game-detail-merge-magic.html

1010! Color

リリース日 2019/02/28
ジャンル パズル
公式サイト https://gram.gs/game-detail-1010-color.html

Merge Town!

リリース日 2017/11
ジャンル パズル
公式サイト https://gram.gs/game-detail-merge-town.html

【マージドラゴン】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

マージドラゴン

Gram Games無料

【マージドラゴン】口コミ・レビューまとめ

1 中毒性の高いパズルゲーム
2 ステージが豊富でのめり込む
3 自分の陣営を開拓していこう
4 コレクション好きもたまらない

【おすすめ①】中毒性の高いパズルゲーム

「マージドラゴン」は、 同じ像を3つそろえてクリアするスリーマッチ式パズルゲームです。

・オブジェクトをタップ&ドラッグすることで自由に動かせる。

・ただし、灰色のものは浄化しないと動かせない。

・スリーマッチさせると「草→花」「タマゴ→ドラゴン」のように進化するものも!

操作方法がタップ&ドラッグで可能なので、とっても簡単!チュートリアルも親切なので、しっかり操作方法を覚えることができます。

単に並べるのではなく、 灰色の汚染された土地にあるオブジェクトがそのままでは移動できないので浄化しなくてはなりません。

浄化にはオブジェクトを進化させて生成される「ライフのしずく」が必要!効率の良さや進化させるものなどを考えながら取り組む中毒性の高いパズルとなっていますよ。

【おすすめ②】ステージが豊富でのめり込む

「マージドラゴン」には、様々なステージが用意されています。

・用意されているステージ数は600種以上!

・制限時間のついたチャレンジステージも用意されている。

用意されているステージの数は600種以上!簡単だからすぐ終わる…ではなく、しっかりやり込めますね。

そして、 無制限だけでなく時間制限のあるステージもあるので、緊張感を味わいながらゲームを楽しむことも可能です!

様々な難易度のステージを楽しみましょう。

【おすすめ③】自分の陣営を開拓していこう

「マージドラゴン」では、 自分だけの陣営「キャンプ」を開拓・育成するという楽しみ方も用意されています。

・キャンプもステージ同様、汚染された土地があるので浄化が必要。

・キャンプにはステージで獲得した宝箱やドラゴンを持ち帰ることができ、これらをうまく活用して拡大していく。

・キャンプ専用の「創作クエスト」も用意されていてやり込み要素満載!

キャンプは嬉しいことにスタミナ無制限!ステージクリアには体力が必要なので、待ち時間を活用して開拓・育成していくと効率がいいですよ。

始めは小さなフィールドですが、ほかのステージ同様、汚染された土地があるのでステージクリアでゲットした宝物やドラゴンの力を借りて浄化し、フィールドを拡大しましょう。

キャンプ専用の「創作クエスト」は、クリアすることで新たなオブジェクトを手に入れることが可能です。それらのオブジェクトは結合することができるので、無駄になることはありません。

手に入れたオブジェクトやドラゴンをつかって自分だけのキャンプを完成させましょう。

【おすすめ④】コレクション好きもたまらない

「マージドラゴン」は単にパズルゲームとして遊ぶのではなく、コレクション性のあるゲームでもあります。

・新しく発見したオブジェクトは、図鑑に登録されるため、コレクション性がある。

・登場するオブジェクトは500種類以上!

「小さな流れ星」や風に舞っている「ライフフラワーの種」などもオブジェクトの1つ。

たとえば植物だと、 苗木→若木→木のように段階を踏んで成長(進化)するので、その過程を図鑑で確認できるところも面白いですね。

こうした 細かい変化も含めて500種類以上あるので、クリアして集める楽しさもありますよ。

マージドラゴン

Gram Games無料

以上がマージドラゴンの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る