FFBE幻影戦争

【おすすめスマホゲーム/RPG】FFBE幻影戦争の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「FFBE幻影戦争」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【FFBE幻影戦争】ストア評価と注目度

FFBE幻影戦争
総合評価
GooglePlay
(3.9)
AppStore
(4.4)
リリース日
‎2019/11/14
ジャンル
RPG

※2020年1月現在の情報になります。

【FFBE幻影戦争】リリース元はどこ?

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

設立日 2008/10/01
資本金 15億円
所在地 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
代表取締役 松田 洋祐

【リリース情報】SQUARE ENIX Co.,Ltd.の話題作は?

ロマンシング サガ リ・ユニバース

リリース日 2018/12/06
ジャンル RPG
公式サイト https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア

リリース日 2017/02/01
ジャンル RPG
公式サイト http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

リリース日 2015/10/22
ジャンル RPG
公式サイト https://www.jp.square-enix.com/FFBE/

【FFBE幻影戦争】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

FFBE幻影戦争

SQUARE ENIX Co.,Ltd.無料

【FFBE幻影戦争】口コミ・レビューまとめ

1 美しいムービーと見ごたえのあるボイス付きストーリー
2 高低差のあるバトルマップ
3 豊富な育成メニュー
4 スタミナ切れでも遊べるコンテンツ

【おすすめ①】美しいムービーと見ごたえのあるボイス付きストーリー

「FFBE幻影戦争」最大の魅力は、美しいムービーアニメのようなボイス付きストーリーにあります。

・オープニングだけでなく、召喚獣を召喚した時など、ところどころで美しいムービー演出が入る。

・メインキャラのみならずモブキャラにもボイスがついている。

・ストーリーはオートにできるので、アニメをみている感覚で見られる。

ムービーがストーリーの要所要所で入るのはよくありますが、召喚獣のところでもドット絵ではなく美しいグラフィックで描かれたムービーがはいるので、バトルが盛り上がりますよね。

そして、 ストーリーはなんとメインキャラのみならず、モブキャラにまでボイスがついているというクオリティ!

オートにすればアニメを見ているような感覚で進められるため、単にバトルをするだけじゃない楽しみがありますよ。

【おすすめ②】高低差のあるバトルマップ

「FFBE幻影戦争」では、 マス目と高低差を利用したマップでのバトルになります。

・3Dの高低差があるマップでのタクティカルバトルシステムを採用。

・キャラや職業によって移動距離や攻撃力が高低差で変化するため、さまざまな戦略を楽しめる。

キャラによっては移動できる範囲や攻撃範囲が限られてしまうため、どのように移動させるかしっかり考える必要があります。

また、 攻撃手段によっては高低差で威力がアップまたは低下してしまいます。

そこも考慮していかなくてはならないことからかなり戦略を練るため、難しくも面白い戦闘が楽しめますよ。

【おすすめ③】豊富な育成メニュー

「FFBE幻影戦争」の育成には、 レベル上げのほかスキルボードが採用されています。

・育成メニューは「レベル」「装備品」「ジョブ」「スキルボード形式のアビリティ」「ビジョンカード」「覚醒」「限界突破」など。

・ユニットごとに複数のジョブを開放したり選択したりできる。

・限界突破と覚醒を最大まで行うと特別なボーナスが得られる「トラストマスター」機能もある。

育て方が多岐にわたり、 1ユニットにつき複数のジョブやアビリティを自分の好みで持つことが出来ます。

そして、 限界まで育てればボーナスがついてくるのでせっかくなら目指したいところですね。

【おすすめ④】スタミナ切れでも遊べるコンテンツ

「FFBE幻影戦争」には マルチクエストが用意されているのですが、参加の仕方によっては体力に関係なく遊べちゃうんです。

・マルチクエストにゲスト参加する場合は体力の消費なし。

・そのほか、成長素材を集める「ワールドクエスト」、時期によって開催される「イベントクエスト」、周囲と協力しながら戦う「レイド」などの多彩なモードも実装。

なんと、 マルチクエストにゲスト参加するときは体力の消費がありません!体力性のゲームにおいて、消費なしで遊べるモードがあるのは嬉しいですね。

そのほか、多彩に遊べるモードがあるため、ストーリーでつまずいても強化・育成を進めることができますし、強化が終わればまたストーリーを進められるので、長く遊べますよ。

FFBE幻影戦争

SQUARE ENIX Co.,Ltd.無料

以上がFFBE幻影戦争の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る